

そうじ力

天秤座の月

図書館で借りて、移動中に読みました。


書いてあることはほとんど知っている内容だったけれど、実践できていないことが多く、
改めて整理整頓しなければ!と思ったのでした。
普段から捨てているつもりだけれど、それでもモノって増えるんですよね手書き風シリーズ顔1

帰宅後、モーレツに物を捨てたくなり、とりあえず本棚を物色。
1年以上ページを開いていなくて、これから先も読みそうにない本を処分することに。

早速ブックオフに売りに行こうと自転車に載せたら、後輪の空気がものすごい勢いで抜けてきてビックリ。
仕方ないので、近所の自転車屋さんへ。

結局自転車の修理代と本を売ったお金でほぼプラマイゼロ。
スッキリはしたけれど、なんだかな~


Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

私の魔法使いレッスン

双子座の月

レイキの本が売られていると、ついつい買わずにいられない私。
書いてあることはどれもだいたい同じなのですが、微妙に違うので(笑

最近買ったこの本は、レイキの魅力についてとてもわかりやすく書かれています。
初心者の方にもオススメ



「信じて楽しみながら、真剣に取り組む」
難しいことはひとつもないんです。





SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant






テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

万惣

双子座の月

お目当ての喫茶店が閉店していてカフェ難民にkao06
フラフラ歩いていたら偶然 万惣にたどりつきました。
池波正太郎サンの本を読んで以来 気になっていたので入ってみることにハート


名物ホットケーキ
090719


う~ん。
ホットケーキ自体がどらやきの皮?ってくらい甘いsn
横に盛られているのはフルーツクリーム。これもアマアマ。(ダンナが1人で食べた)


プリンアラモードプリン
0907192

果物は美味しかったですよアップロードファイル






SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

ホラリー&イベント占星術

水瓶座の月

いつもお世話になっている藤森緑先生の新刊です。



ホラリーとは、「占って欲しい」と思った瞬間のホロスコープをもとに、占いたい事柄の答えを探し出します。
「逃げたペットは帰ってくるか?」「失くしたネックレスは見つかるか?」など探し物にもよく使われます。

イベントチャートは、会社であれば会社の設立時、カップルであれば2人の出会った時、
事件や災害が起きた瞬間でホロスコープを作成し、それらの行方を占います。

ホラリーは1年くらいかけて勉強したことがありますが、特殊なルール&読み方がたくさんあって、かなり苦戦した記憶があります。

でもこの「ホラリー&イベント占星術」は最低限のルールにしぼって解説されているため、
とてもわかりやすくて、ホラリー初心者の人でもすんなり入っていけるのではないかと思います。
例題は記憶に新しい事件や野球の勝敗、先生ご自身の体験など盛り沢山で面白かったです。

ちなみに…何度か失くし物をホラリーで検証したことがありますが、
「出てこない」という結果がほとんどでした。(で、実際出てこないし)

最近ホラリーから遠ざかっていましたが、この本を参考にまた勉強してみようかなと思いました。

SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant






テーマ : 占い - ジャンル : サブカル

腹八分目

射手座の月

日野原重明先生の本によると、

わたしたちは
「おなかいっぱい」
と感じた時に胃が100%満たされたと認識していますが

じつは
脳で「おなかいっぱい」と感じた時の胃の状態は
120%満たされていることになるそうですビックリ

満腹を感じる前にすでに胃の中は飽和状態で
「もう少し食べたいな」と思う腹八分目手前が
「100%満たされた胃の状態」になるとのこと。

ちなみに現在97歳の日野原先生は腹六分目が基本だそうです。

バリバリスーパー現役医師の日野原先生は、ご多忙で3年先までスケジュールが
いっぱいとか… いつか講演会を聞きに行きたいな。



この本もためになることがわかりやすく書いてあってオススメです。


SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
