

永ちゃん

魚座の月

30年前の永ちゃんのインタビュー番組が再放送されていました。
当時の永ちゃんは30歳。

「自分を愛すること」
「幸せになりたいと心から思うこと」


この2つが重要だと熱く語っていました。

結局 自分が望むものを手に入れたとしても、この2つの心がけが欠けていると
幸せと思えることは難しく、虚しいばかりなのでしょうね。
最近私が目にする本にも、この2つのことはよく書かれてあるのですが
30年前に永ちゃんがメッセージとして発信していたことに ちょっと驚いてしまいました。

そして来月60歳になる永ちゃんが20代の人達の質問に答えるという番組も見ました。
どんな質問にも、共感しながら自分の経験を語りつつわかりやすく答える姿に
涙する若者がたくさん… 
決して説教くさくなく、それでいて説得力があるんですよねえ。

そんな彼のホロスコープは…

太陽:乙女、月:双子と水星コンビ。分析能力と話術に長けているのも納得。年をとっても若々しい外見を保ちます。永ちゃん、たしかにメタボとはほど遠い体型だもんね。

金星:天秤座 おしゃれでセンス抜群。レザーのタンクトップが似合うアラカン。素敵すぎ。あとは…好きな女性のタイプ。キレイなオネーチャンには目がないよね、やっぱり^^

水星:天秤座 意外と迷いやすい面もあるのかな?でもバランス感覚は抜群。

火星:獅子座 冥王星とオーブあるけれどコンジャンクションはまさにカリスマスター!


ネイタルの土星にトランジットの土星がのった昨年に活動を休止していたのも、転換期に備えてバッチリなタイミングだったのでしょう。



SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant



O先生

水瓶座の月

お騒がせ中 O先生のホロスコープをチェックしてみました 星

太陽と月がモーモーちゃんだったよ牛
嗚呼…

水星は羊ちゃん眠り羊
火星はライオンライオン 
まさにビッグマウスのコンビだわ

金星はフラフラ浮気星座な上に海王星とオポ。女がらみで薬かぁ~

絵に描いたような、じゃなくてホロスコープに描いたようなダ・メ・ン・ズ


SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant


テーマ : 占いカウンセリング - ジャンル : 心と身体

Charles Darwin

天秤座の月

行きそびれたダーウィン展…
「種の起源」関連の本を読んでいるうちに、ダーウィン自身に興味がわいてきました。

Charles Darwin 1809年2月12日生まれ
母方の祖父はウェッジウッド創業者、父方は代々医者。

エジンバラ大学で医学の勉強を強いられるも、昆虫や石の採掘に明け暮れて、勉強は全くせず。。。
見かねた父親の判断で、進路変更。
「医者に興味がないなら牧師になれ!」と神学を学ぶためにケンブリッジ大学へ
…宿命位とドラゴンヘッドが9ハウスにあるので、宗教と研究に関わるのはカルマだったようです。
「改革」を表す天王星も9ハウス。

2つの大学で親しくなった教授らの影響で、生物学にのめり込みます。
彼の考えの原点であるガラパゴス諸島に行くことになったのも、教授からの薦めがきっかけ。

ビーグル号の船長には初め
「人相学によると、君の鼻の形はナマケモノだから連れて行けない」
と断られたそうですが、
「鼻は悪くても、目はいいです!」と必死でアピールしたとか。
…火星天秤座、水星魚座だから、なまけものは当たってるかも^^

裕福な家系に生まれたおかげで、生涯を通じて生活のために働く必要がなく、自分のやりたいことにお金と時間を費やせたのはラッキーでした。これで極める道がなければ、ただの道楽息子だよ。
…2ハウスは魚座の木星と牡羊座の金星が入っています。金銭感覚ユルユルな上に、勢いよく使ってしまいますねぇ~ 

彼は家庭環境だけでなく、人間関係にも恵まれたようです。
大学の恩師からの薦めがなければビーグル号にも乗れなかったし、
彼を後押ししてくれる仲間がいなければ、進化論は発表できなかった可能性も。
…月は山羊座(慎重派)、火星は魚座(争いごとは大キライ)。
人間関係を表す7ハウスのカスプサインは蟹座で月は12ハウスで山羊座。
特に家庭と年長者に恵まれ、献身的に尽くしてもらえることを示唆します。

「神が世界を6日で作った」「生物の創造主は神」
今では「んなわけないじゃん!」で済まされますが、
聖書に書かれていることが真実であると信じられていた時代に「進化論」を唱えるということは、
神への冒瀆であり、批判されるのは目に見えていました。

彼自身、自分の意思ではないにしても牧師の道を進もうとした時期があったし、
神を否定していたわけではなかったので、ジレンマはあったはず。
何が正しいかどうかは別にして、世間に発表することは相当勇気のいることだったのでしょう。
…彼の10ハウスには土星と海王星があります。
自分には「生物の進化」について研究するしか道はないと思いつつも、心のどこかで常に、「自分は罰当たりなことをしているのではないか」という葛藤があったのでは…

実験のために何万という植物と動物を飼育しただけでなく、従姉妹と結婚してもうけた10人の子供の成長も観察したそうです。
…やっぱりダーウィンて普通じゃない(太陽水瓶座)

普通じゃないからこそ「進化論」が生まれたのでしょうけれど彼の子供たちは、きっと「フツーのお父さん」に憧れていたはず。
「種の起源」はとりあえず爆発的に売れたけれど、その当時は批判のほうが圧倒的に多かったのも、時代の流れからすれば当然のこと。
150年経った今、遠く離れた日本で「ダーウィン展」が開催されているのをダーウィンの家族が知ったら、少しはお父さんのことを見直してくれるかしら。

「罰当たり」「神を冒瀆した」と批判されたダーウィンでしたが、進化論を徹底的にサポートしてくれた友人のおかげで、お葬式はウェストミンスター寺院で立派に行われたそうです。
そこまでしてくれる友達がいるなんて、お金だけでなく人徳もあったのでしょうね。

何冊か読んだ中で、これが一番わかりやすくて面白かったです。

Jeroくん

乙女座の月

テレビにジェロくんが出ていると、釘付けになってしまいますテレビ

Jeroくん
1981年9月4日 ピッツバーグ ペンシルバニア生まれ

太陽乙女座でノーアス。
太陽年齢期になってから出稼ぎ。。。
頑張り屋さん!
今はただがむしゃらにやっているんでしょうね。

月は蠍座で天王星とコンジャンクション。
執念。。。。まさに演歌歌手だわ。
演歌に新しいテイストがプラスされてなんともユニークな芸風。

火星は獅子座でドラゴンヘッドとコンジャンクション。
34才過ぎは、さらに芸のジャンルが広がりそうです。

水星、土星、木星、金星、冥王星が天秤座に集中しています。
子供からお年寄りまで幅広い世代にウケるのでしょう。
カリスマ性もあるし、海王星がこれまたいいカンジで、みんなに夢を与えてくれます。
今後はますますご活躍されることでしょう。

太陽と主惑星にトランジットの土星がのってきますが、それもまた演歌っぽくてよし!です。

ただ気になるのは、スクエア・オポ無し。。。
意外とKY!?

妄想鑑定ルーム

蠍座の月


今晩は中田英寿さんをお招きしましたBrilliant

1977年1月22日11:40山梨県甲府生まれ


ひとつの事に縛られたり、責任を押し付けられるのが苦手ですよね。
34歳迄は放浪の旅を続けて、色々な人と会って見聞を深めたり試行錯誤の時。
今は何かやろうにも、思うように環境が整わなかったり、空回りしたりしてイライラしているのでは?

まだ中田さん自身方向が定まらないのよね。
でも大丈夫。34歳前後から、野心がバリバリ芽生えてくるから。拠点は海外で不動産、通信、国連に関係したことがおすすめ。将来的にはレストランや美術館をプロデュースすることになるでしょうね。

恋愛運は。。。こだわりがあるように思われるけれど、案外対象が幅広いですね。老若男女問わず。バイセクシャル?ストライクゾーンは広いかも。
とにかく「人」が好きなのでしょうね。
デートはロマンチックな演出がキライじゃない・・・っていうか、かなり好き!?
はたから見ればクールで媚びない印象だけど、実は寂しがり屋の1人好き。素は可愛らしいから母性本能をくすぐるタイプ。

2010年は恋愛・結婚運が上昇するから楽しみですねドキドキハート34歳以降は仕事に燃えるから、その前にパートナーを見つけられるといいかも。。。

最後に、健康面では喉の疾患と足の怪我には注意。
それから年をとると太りやすいので食生活には気をつけてくださいね。



いいかげん仕上げなければならない仕事があるのに・・・
現実逃避してしまいましたがっくり




  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
