

めがね

射手座の月



すっごくビールが飲みたくなりましたビール
真昼間から飲みましたが、なにか。

キレイな海に行きたくなりました砂浜

たそがれるの、私はだいぶ得意な方だと思います。

。。。

魚座の月

気合入れて前売り券を買っておいたのに、
気づけばロードショーから1ヶ月経過…

やっと観てきました。
087221

パンフレットに、おまけがついていました。
かわいい!
0807222


映画のほうは。。。
ブログやMIXIでみるかぎり、ほとんどの方が絶賛していますね。

でも私的にはイマイチでした。
しょっぱなのシーンから、テンション下がっちゃったし。
だってママの運転する車がミニじゃない…あれはニッ●ン?
スポンサーの都合上、仕方ないのかもだけど。
あれだけお庭や家の細かい部分にこだわっているんだから、車もミニにしてほしかったわ赤

あとママの演技がビミョー。。。
ぼ、う、よ、み?

ばっちりイメージ通りだったのは、ゲンジさんくらいかな。

原作にないシーンがあった代わりに、絶対端折って欲しくないシーンがまるまるカットされていたのもどうかと思いました。やるからには、全てのシーンを忠実に再現してほしかったです。

原作は何度読んでも号泣してしまうので、映画もさぞかし…と思って泣く準備をしていったのですが、ラストにほろりときたくらいで拍子抜け。

大好きな作品で、期待していただけにがっかり。

★★☆☆☆


両極端。

水瓶座の月

先週DVDを借りて観ました。
「ティファニーで朝食を」と「ブラッドダイヤモンド」

借りてから、この2作、まったく両極端なことに気づきました。
かたや高級宝飾店を舞台、かたやダイヤ不買運動を促すかの社会派。。。

ディカプリオのホロスコープをみてみました。
時間がある時にゆっくり検証してみようと思いますが、
ぱっと見た第一印象としては
「ツンデレのカネゴン」でしたキティちゃん


0805271

週末の過ごし方。

天秤座の月

週末は大荒れの春一番。
私は家にひきこもってDVD&読書三昧でした。







3本ともアフリカの社会派モノ。
完全に最近読んでいる本に影響されています。


唯一のアメリカ娯楽映画!と思って借りたのが


しかしインドかぶれしたミュージシャンが大仏をバックにライブのシーンは度肝を抜かれました


大仏といえば読書で衝撃的だったのは



もー目から鱗なことばっかりえぇ

なかでも漢文が読めた紫式部はブッダにまつわる逸話をパクった説。
そうなのbikkuri01
昨年の今頃私は源氏物語を夢中になって読み漁っていたのですが、最近これまた瀬戸内寂聴さんの書いた「仏陀」を読んで、この話どこかで読んだような?という箇所がところどころあったのです。

思いもよらないところで読んだ本がリンクして感動しちゃった。



人間くさいお釈迦様とその弟子達(ていうか人間なんだけどね)、ますますファンになってしまいました。
12ハウス全開星
このままだと、土星の年齢期には出家しちゃうかもねBrilliant.


ロバと王女

水瓶座の月

とーっても素敵なシネカフェ発見!

35mmフィルム上映
0801111


映写室
0801114


0801113


映画が終わると、テーブルに映画のストーリーにまつわるお料理が出てきます絵文字名を入力してください
ねっ!素敵でしょ?
0801112


1月の映画会は「ロバと王女」
ミュージカルは苦手なのですが、この映画はすごくよかったですまつ毛キラリ
テンポのよいストーリー展開で、みるみるうちに夢の世界に引き込まれました。
もう何もかもがうっとりするくらいロマンチック。
以下ネタバレあり。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
