

諸々

山羊座の月

一保堂の喫茶でお茶しようと思ったのですが、年末のため販売のみ営業でしたねこ
東京でも買えるし。。。すごすごと退散。
0801033


食べるの2度目ですが店の名前忘れました。美味しいです。
伊達巻
0801072


鯖寿司
0801071


手ぬぐいはSAGANO-YUが一番お気に入り♪
0801073


可愛いポストカード発見
0801074


パッケージ買い。
0801075


宇治のスーパーでたしか480円?
高いと思って買いませんでしたが、やっぱり買っておけばよかった絵文字名を入力してください
0801077


東郷青児がデザインしたグラスやカップが販売されている喫茶店
もちろん絵も飾ってありました。
0801078


京都の夜の〆はラーメンbikkuri01
見た目よりあっさりしていてクセになる味
0801076


撮ってきた写真全部アップできたので、これにて京都ネタは終了です。


石黒香舗

射手座の月

京都といえばお香。
こちら「にほひ袋」専門店
0801061


好きな生地と紐を選んで自分だけの「にほひ袋」を作ることができます。
0801062


0801067


香りは白檀orオリジナルブレンドの2種類から選べます。
ワタシは白檀をチョイス
0801063


目の前で詰めてくれます。いい香り!なんだかワクワク
0801064


出来上がり♪
0801066

イノダコーヒ

射手座の月

東京でも大丸の地下にありますが、京都よりも値段が高いそうで
0801051


名物ビーフカツサンド
さすが高いだけあって、美味しかったです。
0801052


コーヒーは普通。
0801053


なぜかお土産にココアを購入
0801055


なんの変哲もない喫茶店なのですが、不思議とまた行ってみたくなるお店でした。
0801054

中村藤吉

射手座の月

老舗茶葉屋のカフェに行きました。
0801043



よさげなのが沢山あって迷いましたが、名物と言われている生茶ぜりぃを注文
0801042


量が少なくみえますが、白玉・小豆・抹茶アイスの下はギッシリ生茶ぜりぃが入っていてボリューミーでしたあんぱんまん
美味しいけれどさすがに後半は飽きてきました。

サービスのお茶は手焙り京番茶。
スモーキーな風味で衝撃的でした。
好き嫌いが分かれるお茶だと思います。
葉巻の煙を飲んでいるみたいでワタシは苦手かも。。。
夫は気に入って3杯お代わりした上、お土産に購入。
イラストが怖いです携帯 ピンク
0801041


家で煎れたら「味が薄い」とブーイングが出ましたが、私的には普通に美味しくいただけて満足ぐー

シーズンオフのせいか空いていて居心地のよいカフェでした

0801044

宇治

蠍座の月

年末京都に行ってきました。
小出しに記事をアップするので、しばらく京都ネタにお付き合いくださいねずみ

今回は宇治を攻めました。
0801034


平等院
0801031


ゆく年くる年の撮影準備をしていました門松
0801032


宇治川ってなんだか落ち着きます。
0801035


日本最古の神社と言われている宇治上神社
0801036


紫式部。。。
0801033


源氏物語ミュージアムに行ったら、休館日でしたねこ

写真でみると曇っていて寒々しいですが、ダウンを着て歩いていると汗ばむくらい暖かかったです。
冬の京都は底冷えするから防寒バッチリでいったのですが、その必要はありませんでした。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
