

バジルちゃん

双子座の月

バジルがだいぶモサモサしてきたので

0908151

収穫して

0908152

10年以上前に買ってから 数回しか使用していないミルサーで
ジェノベーゼソースもどきを作りました。
パスタに合えたりドレッシングに入れるつもり。



SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant





テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

ポトス

獅子座の月

お友達からポトスをわけてもらいましたclover

数年前 彼女の家におじゃました時
私が「ポトス増えたらわけて♪」とせがんだのを
覚えてくれていたそうで(って私は忘れていたのだけど)
持ってきてくれたのです。
ありがとうハート

0906251

窓辺のかわいこちゃん達

山羊座の月

冬越えしたバジルが新芽まで出したので
0905141

新しい苗と一緒に植え替えました
0905143

アメジストセージは これでもかっていうくらい端っこに新芽が出てきたので
0905142

大きな鉢に植え替えました
0905144

これからの季節 大活躍の大葉ちゃん
0905145

あとはローズマリーが欲しいな。

ハーブ日記

射手座の月

カモミール、ぐんぐん育っています。
そろそろ鉢を変えなくちゃと思いつつ、ほったらかし汗とか
0904133

セージの鉢の端っこに、新芽を発見しました。
これも大きい鉢に植え替えしなくちゃ~
090413

なんと昨年買ったバジル、初の冬越えしました。
熱帯地方では多年草だけど、日本は冬は10度以下になるので1年草扱いなのです。
実際、今までは冬になると全滅していました。
今年は、いつまでたっても葉っぱをつけているので捨てないでおいたら
みるみる新しい葉っぱが出てきてびっくり。
これも温暖化の影響??
枝は細くなっちゃっていますけれど。
0904132

春は生命力に溢れていて、それだけで元気になるような気がするね。

順調

水瓶座の月


新芽ちゃんがこんなに伸びてました…
もう新芽というには大きすぎるかも?

080912

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
