スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべし…

月のサイン:水瓶座

沖縄に行く前日迄レンタカーを借りるべきか迷っていた。
申し込んだツアーは飛行機とホテルとレンタカーのセットだったのだけれど、旅行会社に「当日もしレンタカーを借りない場合はキャンセル料かかりますか?」と問い合わせたほど。

なんてったって2006年の運勢を占った時、「事故に注意」と出ていたからね… こういう時って、気をつけていても何かしら起きちゃうのよね。
運転も1年ぶりだし何か嫌な予感がしつつも、結局空港からホテルが遠いという理由と、せっかくだから自由に色々な所に行ってみたいという思いからレンタカーを借りたとさ。ま、おかげで充実した旅行になったわけだけど。

ところが実はやってしまったのだ。
2日目の夜、ホテルの駐車場でUターンしようとして、ブレーキとアクセルを踏み間違えて駐車していた車にぶつけてしまったの。
その瞬間のことは頭真っ白で覚えていないんだけど、魔がさしたってああいう時のことをいうのかな?と思う。
もしハンドルをきっていなければなだらかな崖に突進。。。
ハンドルを右にきっていたので駐車していた車の後部と運転していた車の右側面を思いっきりこすってしまった。。。ガガガというすごい音で我に返る。

車ぶつけるなんて初めてだし、ましてや旅行先。パニックだった…
やっとの思いでレンタカー会社と警察に連絡。母にはホテルの人を呼んできてもらった。
警察は今から出ても30分位かかるとのことだったのでホテルのマネージャーの方が「レストランでお待ちください」とおっしゃってくださった。待っている間マネージャーさんのお気遣いでお茶を飲んだおかげで少しずつ落ち着いてきた。

警察がくるとマネージャーさんが知らせてくれて、その頃ちょうどぶつけた車の持ち主の方とも連絡がとれて、ご対面… 
平謝りの私に持ち主の女性の方は
「こちらもレンタカーですし、本当にお気になさらないでください。
私達は明日の朝帰るだけですし。」
と優しい言葉をかけてくださった。涙が出そうになった。

これが地元のスーパーの駐車場で、現地の人の車だったら。。。と思うとゾッとする。
ホテルの駐車場だったのは不幸中の幸い。
車はかなり派手に傷ついてしまったけれど、母も私も全く怪我はなかったし、ホテルのマネージャーさんには大変よくしていただいた。

それにしても、やっぱり恐るべし占星術。
ちょうどぶつけた時間のホロスコープをみると、事故やトラブルを暗示する火星がMCにぴったり乗っていて見事エレベート。
ついでに私のネータルの
●12ハウスにある月と火星にトランジットの火星がコンジャンクション
●3ハウスにトランジット土星
●MCにトランジット海王星がコンジャンクション
。。。という具合にこれで何も起こらないのはおかしい!っていう位引き金となるポイントは揃っていたわけ。

帰ってきてからホロスコープをチェックして、こんなにドンピシャでぶつけちゃうなんて、これも運命だったのね…とかなり興奮してしまった。普通こんなことで興奮しないと思うけど。これもやっぱり占師の性ってやつかな。

興奮している場合じゃなく…今後くれぐれも気をつけます。(いや、気をつけてはいたんだけどね)












スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

沖縄旅行 3日目

2006年1月26日

最終日。
10時にホテルを出発し、どこにも寄らず空港へ。12時過ぎにレンタカーを返却。空港で荷物を預け、昼食。

昼食後、ゆいれーるで首里城へ。
●首里城
http://www.wonder-okinawa.jp/002/001/srj.html

●国際通り
ここでは財布の紐がゆるみっぱなし。。。
サンダルとか琉球ガラスのコップとか買い込んでしまいました。

そして、おやつにタコスを食べて大満足!!
お店の名前は…「のはら」だったかな??
タコス


しばらくまた国際通り沿いを歩いて、もっと食べたいと思い、今度は「タコス屋」でテイクアウトして飛行機の待ち時間にオリオン生ビールと共にパクつきました。


●空弁
思わず買ってしまいました…
ラフティー寿司

これは明らかに調子に乗り過ぎ。。。
ラフティーと寿司のコラボレーション。冷静に考えれば買わない組み合わせですね。 全部食べましたけど。


そんなこんなでここでは書けないトラブルもありましたが(--;)、真冬でも南国の沖縄、やっぱりいい所ですね。
お天気はあまりよくなかったけれど、それでも東京の4月の寒い日位のあたたかさ。快適でした。
シーズンオフはどこも集客に必死なので、無料券をもらえたりして何かとお得かも。

無事東京に到着。モノレールで浜松町経由。なんだかんだ1時間はかかる。羽田空港って遠いなぁ。
タクシーを降りた瞬間、つるっと滑る。
なんと…まだ雪が残っていたのね。。。この「つるっ」で東京の春はまだまだ遠いことを実感したのでした。


シーサー

テーマ : 沖縄本島 - ジャンル : 旅行

沖縄旅行 2日目

2006年1月25日 曇り時々小雨

●名護漁港とホエールウォッチング

8:00 無事催行が決まり、レンタカーで名護漁港へ

出航前に名護漁港内を見学。

そこには色とりどりの魚達!!
さかな


さかな2


9:00からの競りもみることができました。って築地ではとっくに終わっている時間帯だよね… 沖縄らしさを垣間見たような気がしました。
実際競りが始まってものんびりしたカンジだったし。
せり


ガイドさんは知り合いの魚屋さんに魚をもらっていたけど…あれ結局どうしたんだろう??


そしてついにホエールウォッチングへ。目指すは伊計島。
http://www.seasir.com/Home/naha/whale_nago.html

出航前に、ガイドさんに船酔いについて散々おどかされたので、船で酔ったことがない私も不安になって酔い止めを飲む。
鯨が見えるポイントまで40分。その間も鯨を探している時もすごく揺れたので飲んでおいてホントによかった~

そして肝心の鯨は…結果から言うと、ブロウ(潮吹き)は8回ほど確認されましたが、あとはヒレがショボショボ見える程度… 半分あきらめかけた所で、フルークアップダイブを見ることができました。 これはハワイでも見れなかった技(!?)
当然ながらシャッターチャンスには間に合わず… でも見事この目に焼き付けました!! 
鯨の沖縄入りはまだ始まったばかり。ピークは2月中旬から3月らしいです。

追記:フルークアップダイブとは、鯨の行動パターンの一つで、潜水時に水面上に尾っぽが見える状態です。ここで画像が見れます↓
http://www.churashima.net/shima/kerama/x_kujira/01_1.html
こちらでは動画も…↓
http://www004.upp.so-net.ne.jp/foley/wh_mov1.html

船からみた名護港。桜咲いてますね~
さくら2



●ガイドさんに教えてもらった大家でランチ
http://www.okinawa-style.jp/eats/restaurant/063uhuya/


沖縄の古民家。
うふやぜんたい


くつろげる店の中
うふやけしい


店の前はパイナップル畑
大家


大家そば
うふやそば


大家ボウル

これは沖縄で食べたスイーツの中で一番美味しい!
周りはちょっとシュークリームっぽい生地で、中のクリームも甘すぎず絶妙。
うふやボール


●ゴーヤパーク
http://goyapark.com/park/index.php

ゴーヤパーク


ここはゴーヤ茶飲み放題。
初めて飲んだけど、意外と飲みやすくて、美味しい!体によさそうだし。
パイナップルやシークワサーとブレンドしたお茶はあまり美味しくなかった…

●今帰仁城跡
http://www.wonder-okinawa.jp/002/001/naj.html

ボランティアのガイドさんに案内してもらった。

ここは桜の名所でもあるそうです。
沖縄の桜は緋寒桜(ヒカンザクラ)という品種。ソメイヨシノと比べると濃い色をした梅のような花が特徴。
開花時期は1月下旬から2月。開花地域は北から南へと南下するので
沖縄本島の北部に位置する今帰仁城跡は一番早く桜が咲く地域ということになります。
さくら2



中途半端に時間が余ってしまったので途中スーパーに寄ってホテルに戻ることにしました。さすがに船で海風に吹かれまくると疲れるものです。。。

夕食はホテルから2kmほどのところにある
●やんばる料理の店 あぶ
http://www.jalan.net/kanko/SPT_166481.html

あぶ定食
アブ食堂


時間が早かったせいか空いていて待たされることもなく、お味もまぁまぁ。ゴーヤの天麩羅美味しい。

そしてホテルへ…
そこでアクシデント発生。。。

3日目に続きます★

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 旅行

沖縄旅行 1日目

月のサイン:射手座

2006年1月25日

雪が残る東京を後に、空路那覇へ

ロケット雲!スッチーの案内後は既に発射した後…
どうせならロケット見たかった…悔しいっ。
ロケット後


那覇空港到着。早速レンタカーで向かった先は…

●あしびなー
http://www.ashibinaa.com/

当初全く行くつもりはなかったのだけれどアイスクリーム無料券があったので、つい釣られました(^^;) 見事に何も買わなかったけど。

途中これまた無料でジュースが飲めるという土産物屋に寄ったりして58号線を北上

●黒糖工場
http://www.okinawa-kokuto.co.jp/

工場見学って結構好きなんだよね。
残念ながら着いた時は工場の稼動は終わっていましたが…
黒糖の試食とか。「季節限定 純沖縄黒糖」という商品が目玉のようでした。
さとうきびの蜜が吸いとられた抜け殻(?)は燃料に使うそうです。
kokutou



さらにさらに北上!!

●道の駅 許田
http://yanbaru.city.nago.okinawa.jp/

観光客でごったがえしてました。
シーズンオフのせいか、ほとんどが避寒しにきている年配の方達でした。

ここではヒラヤーチーという沖縄風チヂミを食べました。
ちぢみ



そして、ついにその日のメインイベント!!

●名護パイナップルパーク
http://www.nagopain.com/
パイン園

自動運転のパイナップルカートで自動音声の説明を受けながらパーク内をまわります。 結構カワイイでしょ!!
パインカート


その後はパイナップルやパイナップルワインの食べ放題飲み放題と、お決まりの土産物屋が待ち受けていました。食べ放題って言ってもそんなに量食べられるものではありませんけどね。
賛否両論あるみたいですが、私的には名護のおすすめ観光スポットだと思います♪

そして暗くならないうちに山道を下り、ホテルへ…
宿泊先は、カヌチャベイです!!前から1度泊まってみたかったところ。空港からかなり離れていますが、その分リゾートムード満点でした★
http://www.kanucha.co.jp/

夕食はホテル内の和食レストランで。
kanucha御膳

事前調査ではここの食事はあまり評判がよくなかったけれど、ホテルにしては思ったよりリーズナブルで(そりゃぁ地元の食堂の方がはるかに安いけれど)味もよかったと思います。
とにかく車で行かないと周りには何もないからしょうがないですね。

翌日のホエールウォッチングを予約。
最小催行人数4名のところ、先約が2名いたので見事4名に。風が強くて欠航が続いているらしく、あとは出航できるのを祈るばかり。
朝早かったので、23時には就寝。

2日目へ続きます★

テーマ : 沖縄本島 - ジャンル : 旅行

ちゃんこ鍋

月のサイン:蠍座

今日はレディースonlyでちゃんこ鍋。
 食べたのは塩味と味噌味。どっちも美味!!塩味の締めはチャンポンで、味噌味の締めは雑炊で♪ 月曜日だというのにひっきりなしにお客が入ってくる。
2時間半の制限付も納得… 2次会は私のお気に入りのお店へ。皆もすごく気に入ってくれたみたいでよかった~

日付変わり…今日から2泊3日で沖縄。 1/24 6:53~翌1/25 3:38がボイドタイムというのが気になるトコロだけど… 飛行機が何事もなく到着しますように。(実は飛行機って苦手)安かったのでレンタカー付のプランにしてしまったけど運転は約1年ぶり。さてさてどうなることやら。 行ってきま~す★

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

サンダルウッド

月のサイン:天秤座→蠍座

しかし1日でよく積もった…
お昼頃外出した時は道路の雪はほとんど溶けていたので
とりあえず明日の通勤は心配なさそう。
降ったのが土曜日で本当によかった。これが平日だったらと考えただけで恐ろしい。
あちこちに小さな雪ダルマをみかけた。
雪ダルマって見ると心がなごむね♪


サンダルウッドの効能

体に対するはたらき
●リンパの鬱滞除去、月経時の腹部の鬱血、むくみに効果的
●殺菌消毒作用
●利尿作用
●免疫強化
●下痢、胸やけに効果的

肌に対するはたらき
●皮膚を軟化させる(やわらかい肌つくり)
●殺菌消毒・炎症をおさえる

心に対するはたらき
●緊張や不安を解く

白檀。好きな精油の一つ。アジアンチックでなんとも落ち着く香り。
特にリラックスしたい時は自然と手がのびる。
今日のバスアロマはサンダルウッドにしようかな。

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

ジャスミン

月のサイン:天秤座

ゆきだ!ユキだ!雪だ!
今朝ちょうど「ねころんぼ」が届いた。使うの楽しみ。
http://www.rakuten.co.jp/e-hiyori/1409642/1440048/

お年玉年賀葉書が5枚当たった。嬉しい!
全部切手シートだけど。
切手シート以外当たったことないな。
でも5枚は今迄で最高かも。

見事原稿の仕事も片付いたので旅行の計画を立てられる★
実は来週母と沖縄に行くので…


ジャスミンの効能

体に対するはたらき
●ホルモンバランスをとる
●生理痛の緩和
●咳の緩和
●加温作用
●出産を促す(子宮の収縮促進、胎盤の排出促進)
●産後の回復

肌に対するはたらき
●乾性肌、敏感肌に適応
●肌をやわらかくし、弾力を回復させる

心に対するはたらき
●リラックス効果
●心を活性化させる

ローズ、ネロリに次いで高価な精油。
授業で香った感想は、「とにかく強烈」。
出産しないかぎり自分で買うことはないだろうな。


テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

ミヒャエル・ソーヴァの世界展

月のサイン:乙女座

「ミヒャエル・ソーヴァの世界展」に行ってきた。
http://www.matsuya.com/sowa/index.html

懐かしいけれど未来的、楽しいけれど悲しい、ほのぼのしているけれど風刺的、といった具合に一つの絵の中に正反対のものが同居する不思議な世界。
映画「アメリ」に出てきたセット(アメリの部屋のベッドの傍にかけてある犬とアヒルの絵と豚のランプ、それと幼いアメリが聴診器をあてていた「病気のワニ」)も展示されていた。アメリのサントラも流れていて雰囲気もバッチリ!

気に入った絵のポストカードと開催記念の本を買ったので読むのが楽しみ。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

ディフューザー

月のサイン:獅子座→乙女座

会社から帰ったらディフューザーが届いていた★
早速使ってみた!!

オイルはユーカリ3滴、グレープフルーツ2滴。

『アロマミストディフューザー』

ディフューザー


作動中は青いランプが点灯。なんとも癒される色で素敵。
なるほど、これは加湿器代わりにもなるから冬は特にいいかも!!
60mlの水と精油(最大5滴)をセットして30分連続運転もしくは60分運転(30秒作動、15秒休止)で終わるしくみ。
はじめに30分連続運転をしてみたらあっという間に終わってしまった…

説明書には運転が終わったら再び水と精油を入れなおすように書いてあるけれど、精油の摂取量は最高で1日5滴!!いちいち精油を足していたら大変なことになるので、それ以降は水だけをセットして残り香を楽しむことにした。鼻づまりでもほのかに香ってきていいカンジ!!今日は寝る時もつけてみようっと。

と言うわけで価格・質ともに、まぁまぁ満足かな。ちなみにおまけの精油は『Touche』というメーカーだった。






テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

気合だ!!

月のサイン:獅子座

予定表をみていたら、今週は3件原稿を仕上げないと後々キビシイことに気がついた。
飲み会が2つキャンセルになったけれど丁度よかったみたい。
と言うわけで、これからお仕事、お仕事!!

なんだかんだ今週もあわただしく過ぎていくんだろうな~
先週土曜日から風邪の初期症状で鼻と喉と耳の間がおかしい。
喉がイガイガして咳も…
毎日のアロマとヨガでも防ぎきれないとは恐るべし。
やっぱり夜更かしはよくないなぁ。

今日は鼻と咽の保湿のためマスクして会社に行ったら「また風邪ひいたのか?」と部長に聞かれた。
「ひいてません!予防です!!しかも『また』って、この冬はまだ一度も風邪ひいてません!!(実は今風邪っぽいけど…)」とムキになって答えてしまった… 
この部長ときたら自分が風邪ひくと口も押さえず咳やくしゃみを連発して人にうつして治そうとするとんでもないヤツなのだ。絶対コイツの風邪だけはうつされたくないと思い、少しでも部長が咳をするとマスクしていた。orあまりにもひどい時は部長にマスクを差し出して着用を促したことも…
ただでさえ事務所は換気が悪いから誰かが風邪をひくとたちまち風邪菌が蔓延してしまう。

気合でこれ以上悪化させないようにしなくちゃ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゼラニウム

月のサイン:獅子座

ゼラニウムの効能

体に対するはたらき
●ホルモンバランスをとる
●更年期の各症状緩和
●むくみ、老廃物、毒素の滞留、循環器系強壮
●利尿作用
●腎臓、肝臓強壮
●殺菌作用、抗ウイルス作用
●止血作用
●デオドラント作用

肌に対するはたらき
●皮脂のバランスをとる
●しもやけに効果あり
●殺菌消毒、細胞成長促進作用

心に対するはたらき
●ストレスによる障害を緩和
●心を高揚させる

オールマイティな精油のうちの一つ。
ゼラニウムは好きな精油だけれど、そういえば教材の精油を使い切って以来自分では買っていない。
ラベンダー、レモン、ティーツリー等に比べると若干値段が高いから目に入らないのかも(^^;
でもこれらの素晴らしい効能を書いていたら次回の買物リストに入れてみようという気になった。

そして今日、前から気になりつつ買っていなかったディフューザーをネットで衝動買いしてしまった。届くのが楽しみ★
http://store.yahoo.co.jp/bs-kobe/a1d6a5a2a53.html




テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

ロールケーキ日和

月のサイン:蟹座

昨晩は送別会第1弾! 後釜チャンと4人のオヤジに囲まれてきた…
その内の2人は元上司で一緒に飲むのは3年ぶり。久々で楽しかった。
世界のビール飲みまくり!!言いたいこと言いまくり!!
おまけに1軒目も2軒目もお気に入りのお店に行ったので、
テンションが上がり地元に帰ってからも1人でフラッと飲みに…

この前初めて友達に連れて行ってもらったお店。
丁度ママの誕生日で一緒にお祝いさせてもらった★
そこでご馳走になったモロゾフのロールケーキ、美味しかったぁ~
真ん中にイチゴムースが入っていた。
けど、真ん中がプリンのロールケーキがあるらしく、そっちの方がイケてるらしい。
早速今日チェックしなければ。
そういえば昨日会社でもお土産に戴いたロールケーキを食べたなぁ。
「いでぼく」のロールケーキ… 生地の目が細かくて絶品だった。
http://www.rakuten.co.jp/fujikyu/572394/572413/676402/

飲んだくれ日記はまだまだ続く!?タロット解説はいつになることやら…
いつも今日はこれを書こう!と一応決めてはいるのだけどダラダラ書いて
結局本題にたどり着けない今日このごろ、でした。
ちなみに今日はアロマの効能を書こうとしていて挫折。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

毎年の楽しみ

月のサイン:蟹座

今日友達から年賀状が届いた。
彼は年賀状を書くのが遅い。なのでいつも私が年賀状に書いた内容に対して彼が返事をしてくる形になる。このお返事が毎年の楽しみになっている。メールも電話もしないので、年賀状だけのやりとりになって早いもので6年あまり。

今年は定価60円の写真用はがきなのにもかかわらず、全面手書きの年賀状だった。
お子さんの写真入りにしようと思ったけれど間に合わず、だったのか?
たくさん文を書きたかったからあえて写真を入れなかったのか?気になるところだけれど、なんとか元気でやっているようなので安心した。
フリーになることについて励ましの言葉も書いてあって、頑張ろう!!ってやる気がわいてきた。
いつも心温まる年賀状を送ってくれてどうもありがとう★

今年は顔を見せに行こうと思う。益子まで…

テーマ : 今日の出来事♪ - ジャンル : ライフ

雀荘deカレー

月のサイン:牡羊座→牡牛座

昨日は夕方17時に集合してお目当ての雀荘へ
http://www004.upp.so-net.ne.jp/mar/tdc/tdc/ctoshima.htm

カレーが有名と聞いていたので、まずはカレーを「いただきます!」
雀荘は常にカレーの匂いが充満。
お腹が空くと自然とカレーを注文してしまうのも無理ない。
ちなみにわだ●さんは滞在中3回召し上がっていた。
17:40頃麻雀開始。終了が翌6:40。結果は…3位。
初盤で数々の事故に遭遇しながらもなんとか一人負けという事態は回避できた
というカンジ。今回は用事があった関係上事前に寝ダメできなかったけれど、
次回は万全な状態で挑みたい!! 皆様13時間お疲れ様でした★

昼間寝ていたのでこの時間からギンギンになってしまった…
今から掃除洗濯だ~
そうそう、朝寝から起きて1●年ぶりにお弁当屋のノリ弁を食べた。
高校生の時は安くて美味しいという印象が残っていたけれど今食べるとどうなの?
と思いながら期待もせずにぱくぱく… ウマイ!
ちくわの磯辺揚げと白身魚のフライも定番で変わらず。
付け合せのきんぴらも美味しかった~ ゴハンの炊き具合も丁度よく、
タクアンの着色加減も控えめだったし。これで290円はエライと思う。
今年はお弁当屋に目覚めるのか!?いやいやそんなことはないと思うけどね…  

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

準備万端

月のサイン:魚座

2006年初のお買物。

●CAMUIのパンプス(黒)
●ユニクロのババシャツ(黒)
●ユニクロのカシミヤタートルセーター(黒)
●ユニクロの手袋(黒)

年始早々の買物が葬儀の防寒対策とはどんな年になるのやら…
おまけに世間では福袋だ、セールだ、と盛り上がっているというのにほとんどがセール除外品ときたもんだ(--)
自称バーゲンハンターとしては腑に落ちないけど、まぁユニクロだからいいか。それにしてもカシミヤって昔に比べると安くなったよな~

最近靴はCAMUIがお気に入り。ウォーターマッサージ効果とやらで履き心地が抜群で、何より足の形がフィットするのがよい。だいたいの靴は履き始めに靴ズレを起こすのだけれど、CAMUIの靴ではそんな心配も無用。

あとはホッカイロで準備万端。風邪ひかないようにしなくちゃ!!

そうそう、この前「今年は事故に注意らしい」と書いたけど、今朝早速バイクにひかれそうになった… 怖かった…
あんなのは初めて! ほんとに注意しないとな…

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

初仕事。

月のサイン:魚座

と言っても会社は明日から。今日は原稿のお仕事。4本仕上げた!!
最近、締め切り間際にならないとアップできない…
今年はバリバリこなすぞ~!!

原稿が無事終了し、軽く昼寝してから夜は生粋のラーメン→JonNovi→BLAZE。
BLAZEでは、ついに納豆丼のレシピを教えてもらった!!
ここの納豆丼はやみつきになる。定期的に食べたくなり一人で食べに行ってしまうほど… それと納豆嫌いの人でもこの納豆丼を食べたら納豆が食べられるようになる位ウマイ!!
あ、勿論他の料理もみんな美味しいけど… 特にガレットが売りなのかな??
http://www.atparty.jp/store/detail.php?SHOP_CODE=051050


今確認したら冷凍庫に納豆が12パックも眠っていた…
これだけ作ればマスターできるかも!?


  

テーマ : 食生活 - ジャンル : ライフ

西洋占星術で占う今年の運勢★

月のサイン:水瓶座

西洋占星術で2006年の自分の運勢を占ってみた。
ネータルの太陽、アセンダント、MCとトランジット土星がソフトアスペクト。それに加えてディレクションの水星、金星、土星、火星がネータル1ハウスに集中。新しいスタートにふさわしいカンジがする。
トランジット土星はネータルの3ハウスを通過。ということは、9ハウスとはオポジション。国内も海外も旅行は避けたほうがよさそう。今年は自由な時間ができるから色々行こうと思っていたのだけどなぁ~ 行くとしても近場にとどめたほうがいいみたい…
他に3ハウスはコミュニケーション運や事故運を現すので、言動や車の運転には充分注意が必要といったところ。

トランジット木星はディレクション太陽とネータル水星・金星・土星・火星・月とオポジションで6ハウスを通過中。
過大な期待は禁物。健康運は良好で自分に合った健康法が身につく、ペット運吉(飼わないけど…)などなど。

私のネータルは惑星が一つの星座に集中しているので鑑定も簡単だなぁ。。。

2006年、地道にコツコツ、精進します。

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

タロットで占う昨年と今年の運勢★

月のサイン:水瓶座

近所の神社に初詣に行ったら、なんと今年は本厄だった!!
びっくり!!女の30代って2回も本厄があるのね…知らなかった。
思わずお守りを買ってしまった。ビビッていたら、占師なのにそんな事を気にするなんておかしいと言われたけど… 
やっぱり少し気になってしまう。

さてさて、タロットで昨年と今年の運勢を占ってみた。
まずは昨年。
太陽、World、星と大物のカードが出るも、逆位置。しかも13枚中11枚が逆だった(汗 
会社辞める決意しちゃう位だから、そんなものなのかもね…というカードが並んでいたな~ 精神的にもピリピリしていたみたい。まぁでも、そんな中でも面白おかしくやってきたわけだけど。たしかに思い起こすと大変な時もあったけれど、過ぎてしまえばそうでもなかった?

気になる今年のカードをまとめてみると、
努力あるのみ、あせらず現状維持、感情のコントロールが必要、と言ったところ。対人運が抜群にいいので、沢山の人と積極的に交流を持つことが成功へのポイントになるそう。ふんふん、なるほど~ 
昨年に比べると明るいカードが多いのでちょっと安心した♪

明日は西洋占星術で占ってみよう★

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

なんとか…

月のサイン:山羊座

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんとか1月1日の投稿間に合いました。。。
本当はタロットで占った今年1年の私の運勢を書こうと思っていたのですが間に合わず。明日書きます…

年賀状にブログの宣伝をしたので、初めて遊びにきてくれた人もいるかと思います。
今日は内容のない日記ですが(いつもか!?)とりあえずは前に書いてある日記でも読んでいってくださいませ~
コメントもお気軽にお願いしますね!

皆様、今年もよろしくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。