

お目当ての椅子♪

月のサイン:蟹座

前からチェックしていたIKEAの回転チェアーがネットで「在庫あり」になっていたので、先週
購入してきました。週末組み立てようとして箱から出したのだけれど、しょっぱなからつまづいてしまい(汗 しばしの間放置…

今朝できない所だけ夫に手伝ってもらい完成させました。
早速座ってま~す♪
全部が木製の回転椅子って探してもみつからないんですよ。。
(背もたれとシート部は木製でも脚の部分はだいたいステンレス)
これは脚も木製で高さ調節もできるし、座り心地もなかなかです。

                     chair

組立は簡単でしたが、慣れない作業をしたせいか腰が痛くなってしまいました…
最近弱っています。ちょっとしたことで腰にきてしまうんですよね~
今日は天気がよかったし買物に行きたかったのだけれど、おとなしくしていました。
お風呂にでも入ってあたたまりますか。
鎮痛作用のあるゼラニウムとローズマリーをミックスさせてみようかな。


テーマ : インテリア - ジャンル : 趣味・実用

16.THE TOWER ~塔~

16. THE TOWER ~塔~

●テーマ     : 破綻
●ラッキーカラー: 赤

正位置の場合  
 災難 破局 爆発
 恋愛     :喧嘩 突然の別れ 自分に嘘をつく
 仕事・勉強 :急速に事態が悪化 
 健康       :火傷や切り傷に注意
 旅行     :不満が多くなる
 
逆位置の場合
 抑圧からの脱出 突然の変化
 恋愛      :ゼロからやりなおす
 仕事・勉強 :新しいチャンス到来 
 健康      :健康管理を改善する
 旅行    :後悔がつきもの
                


                                                             
絵の説明           
●星のない真っ暗な空は希望がないことを表します
●塔は思い込みを、出口がない塔は行き詰った状態を表します
●落ちかけている王冠は今迄飾っていたもの(崩れる前の状態)を表します

★火星と天王星の特徴をイメージしてリーディングします。
  牡羊座と水瓶座のマイナスの部分をミックスさせたカンジです。

一番出て欲しくないカードなのですが…
逆位置だとまだ救われますけれど誰が見ても悪そうなカードですよね。



夢のチョコレート工場

月のサイン:双子座 新月

最近チョコレートが気になります…
私の周りは特にチョコレート好きな人が多いかも。まぁチョコって嫌いなほうが珍しいですよね。
「好物:チョコレート」と書くほど熱烈に好きというわけではありませんけれど家に常備しておきたい食べ物のひとつです。

「チャーリーとチョコレート工場」を見ながら、こんなアミューズメントパークがあれば絶対行くのになぁと思っていたら…

昨日会った友人の話によると、なんとCadburyの工場見学は原液のチョコが飲めたりIts'a Small Worldばりのアトラクションが楽しめるらしいのです!!
早速ネットで検索してみました。
こんなカンジ↓
http://www.cadburyworld.co.uk/cworldcore/images/map.html

本家イギリス以外にオーストラリア、ニュージーランドにも工場があるとか。
行ってみたぁ~い!!行くとしたらやっぱりイギリスかなぁ。。。
想像しただけでワクワクしちゃう!まぁ大きな期待は禁物ですがね。
でもいつか必ず行きたい!

教えてくれた友人はイギリスで泊まっていたB&Bに置いてあったパンフレットをみて知ったそうです。泊まっていた所から行くのは不便な所&時間の関係上その時は行くのを断念したらしい…
ガイドブックにもでていないので日本からわざわざ行く人は少ないみたいだけれど、地元ではかなり人気で週末は大混雑らしいですよ~

熱いのと冷たいの

月のサイン:牡牛座

昨日は久しぶりに岩盤浴に行ってきました。
「石床癒SURA」
http://www.sura.jp/

岩盤浴は色んな所に行っていますが、ここは今迄行った中で一番汗をかいたような気がします。
すっきりとした爽快感を味わえました。
平日の昼間だったせいか貸切状態だったので優雅なひとときを満喫。
小梅ジュースもおいしかった~

岩盤浴は最近そこらじゅうにできて価格破壊気味になっていますね~
高ければいいというものでもありませんが、このお店は銀座にしては価格も抑え気味でしかも使用している石にかなりこだわりがあるようです。
ただし、日曜日だけは男性専用になるみたいですが。。。。最近冷え性の男性増えているのでしょうかねぇ?

岩盤浴のあとは神楽坂に移動して友達がチェックしていた和カフェ「茶寮」へ。
http://r.gnavi.co.jp/g394605/
ここの和パフェは絶品!!でした。
パフェグラスにてんこ盛り。抹茶アイスをダラダラこぼしながら必死で食べましたよ…
美味しくて完食しちゃいました。おばんざいとかお酒もあるみたい。
また食べに行きたいな。
                     WAPAFE 友人M撮影♪

6月イベント告知

月のサイン:牡羊座

イベント鑑定のご案内です。

日時: 2006年6月2日(金) 20時~24時
場所: 池袋 BAR RUMSEE
     http://r.gnavi.co.jp/a733500/

西洋占星術orタロットによる鑑定です。
初心者の方大歓迎!
もちろんリピーターさんも♪お友達連れていらしてくださいね。
皆様のお越しをお待ちしております。

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

17. THE STAR ~星~

17. THE STAR ~星~

●テーマ     : 希望(現状に満足していない状態) 突然の変化
●ラッキーカラー: ブルー、グレー

正位置の場合  
 満足 明るい兆し 願い 個性
 恋愛     :理想の人との出会い 妊娠
         (片思いの場合は仲間、両思いの場合は尊敬)
 仕事・勉強 :独創性にあふれる 目標達成 希望が叶う
 健康       :良好
 旅行     :マイナーな場所
 
逆位置の場合
 失望 消極的 自信の欠如 
 恋愛      :途中で投げ出す 理想を追い求め過ぎる
 仕事・勉強 :アイデア不足 
 健康      :血行不良 疲れやすい
 旅行     :人ごみは避ける
                                                                      
絵の説明           
●裸の絵は本音を表します
●泉は知恵の水 
●流れる水は感情のはけ口

★水瓶座の特徴をイメージしてリーディングします。


登場率の少ないカードのような気がします…

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

…日和

月のサイン:水瓶座

今日は久しぶりに1日中いいお天気♪カラっと晴れました。
絶好の●●日和でしたね。
みなさんの今日は●●に何が当てはまりましたか?
ドライブ、バーベキュー、ピクニック、お散歩、登山…

私は洗濯日和でしたぁ~
洗濯機フル回転。
ポカポカ陽気、気持ちよく昼寝をしたかったのだけど洗濯物が乾いてはまた次のを干して、という具合に結局陽が落ちるまで1日中洗濯していました…おかげでスッキリ★

最近かけ布団が暑くなってきたので今日からタオルケットに切り替えです。
替えたとたん寒い日が続く、なんてことになりませんように。。。



感想を一言で。

月のサイン:水瓶座

この前借りてきた映画見終わりました。
結構見れるものですね。このぶんだと月2,000円で借り放題の宅配レンタルにしてもモトはとれそうです。会員になろうかどうか検討中。

一言ずつ感想を述べたいと思います。ここから読み取っていただければ…

●キッチンストーリー
ノルウェー人とスウェーデン人の微妙な関係が興味深い。

●ライフイズビューティフル
子役が可愛い。

●17歳のカルテ
ウィノナライダーが昔の知り合いに似ていてそればっかり気になった。

●アメリカンビューティー
どうしてみようと思ったのか…???

●踊れトスカーナ
「癇癪持ち」にいつまでもウケてました。

●ビッグフィッシュ
最近この手の話キライじゃないです。

●イルポスティーノ
ほんとうに久々に大泣きしました。

●トスカーナの休日
痛い。

●チャーリーとチョコレート工場
ワクワクさせてくれる映画。

映画のお供は「梅酒の紅茶割りミント入り」かなりいけます。
そろそろ梅の季節。今年は黒糖焼酎に漬けてみようと思っています

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

オレンジ

月のサイン:山羊座→水瓶座

オレンジの効能

体に対する働き
●整腸作用(下痢、便秘どちらにも効く)
●胆汁分泌促進
●筋肉痛
●免疫力向上
●解熱作用

心に対する働き
●気持ちを明るくさせる。
●ポジティブな気分になる
●リラックス効果

注意点
●使用後12時間は直射日光に当たるのは避けてください。(光感作性があるため)

そういえばオレンジの精油は持っていますがあまり登場する機会がありません。
というより、もしかしたら使ったことがないかも!?
光感作性があるため使える時間帯が限られるのと柑橘系のため入浴にも向かないためでしょう。
それにしても持っているのに使用率ゼロというのももったいない話。
何かオススメの使用法ありませんかねぇ?

さーて、これから自家製ホット梅酒を飲みながら「ビッグフィッシュ」鑑賞です

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

選手交代

月のサイン:山羊座

圧力鍋でご飯を炊くようになってから炊飯器の出番がすっかりなくなりました。この半年間一度も使っていません。
ごはんもおかずも圧力鍋で作りたい場合は先におかずを作って違うお鍋に移してからごはんを炊きます。そんな面倒な行為をしてまでも圧力鍋で炊いたご飯が食べたいのです。

そこで炊飯器は処分して、あいたスペースにホームベーカリーを置くことにしました。最近パンを焼いていなかったので使いやすい場所に置いて再び活躍させるつもりです。今迄作るのは食パンのみだったのですが、これからはピザや調理パンにもチャレンジしてみようと思います。

話かわって…
結局借りてきた映画は9本!!後日感想を一言ずつ書こうと思います。

●ライフイズビューティフル
●キッチンストーリー
●17歳のカルテ
●ビッグフィッシュ
●チャーリーとチョコレート工場
●アメリカンビューティー
●トスカーナの休日
●イル・ポスティーノ
●踊れトスカーナ

残念ながらお目当ての邦画は全てレンタル中。
代わりにイタリア旅行の予習(?)をかねてイタリアが舞台のものもいくつか借りました。
実は今日だけで3本みてしまったのでした…

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

映画週間

月のサイン:射手座→山羊座

会員になっているレンタルショップが明日から半額キャンペーン
明日から1週間は私の中で映画週間になります。

とりあえず見たい映画は…
●アメリカンビューティー
●ライフイズビューティフル
●ワンダフルライフ
●チャーリーとチョコレート工場
●エイプリルの七面鳥
●8人の女たち
●ビッグフィッシュ
●17歳のカルテ
●キッチンストーリー
●バーバー吉野
●大停電の夜に
●星になった少年
●ノッティングヒルの恋人

この中から7本位借りれたらいいな~と思っています。

映画のお供はコーヒー&キャラメル味のポップコーン、もしくはビール?

テーマ : 見たい映画 - ジャンル : 映画

18. THE MOON ~月~

18. THE MOON ~月~

●テーマ     : 不安 妄想
●ラッキーカラー: 薄紫、緑

正位置の場合  
 不安、秘密、恐怖、直感
 恋愛     :同情で付き合う、誤解が生じやすい
 仕事・勉強 :無気力、詐欺に注意
 健康       :誤診、鬱
 旅行     :すすめないがあえて行くならば酒蔵めぐり
 
逆位置の場合
 それまで気になっていたことがはっきりしてくる
 恋愛      :話し合いで解決
 仕事・勉強 :徐々に回復 直感を信じる
 健康      :回復の兆し
 旅行     :ゆとりをもった計画
                                                             
 ★絵の説明★           

●水は感情を表します。


★魚座の特徴をイメージしてリーディングします。


まだタロットカード1枚1枚の意味を習う前に絵だけを見てどれが一番好きか聞かれて選んだのがこのカードでした。意味を聞いてなんだかがっかりしたのを覚えています。占師チックではありますがね…

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

あまおうフェア

月のサイン:射手座

今日は声がでないのにお得意様から鑑定依頼の電話が…
電話で依頼してくるということは切羽詰った状況なのでこちらも出来る限りお応えしたいのですが、話すほどに声がでなくなるのでタロットでイエスノーの回答というなんとも申し訳ない鑑定になってしまいました。
お客様はこの前の皆既日食の影響をもろに受けています。そんな時に充分なアドバイスができなくて申し訳なかったです。にしても今は他人のことよりも自分のこと…ですね。
喉以外は元気なんですけれど。。。



さて話変わって。
昨日買ってきたあまおうが全然甘くなくて美味しくないので、お菓子にしてみました。
苺クリームのロールケーキに初挑戦!
          may 13 1 初めてにしては上出来?

ロールケーキって生地が薄いから10分位で焼けるしバターを使わないので洗い物も楽で
いいことづくめなんですね。
生地もクリームもお砂糖をきび砂糖にしたのでマイルドな甘さ。
私は生クリームが苦手なので、ホイップした生クリームにヨーグルトを加えてみました。
つぶした苺も混ぜてかなり甘さ控えめ♪

   may 13 2 もう少し勢いをつけて巻けばよかったかな。

それでもまだ苺が余ったので、ヨーグルトと生クリームと砂糖を混ぜてフローズンヨーグルトもどきにしてみました。
              may 13 3

自分好みの甘さにできたので満足♪
でも甘いのが好きな人には物足りないのかも?

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

IKEAデート



月のサイン:蠍座

昨日はこの前のベトナム旅行で知り合ったSさんとデート♪
目的地は私のリクエストで今話題のスポットmay 12 2 

平日の15時過ぎだったので空いていてゆったり見ることができました。

IKEAはイギリスに行った時友人に連れて行ってもらったことがありました。スーパーですらお手頃価格のお土産が見つからない物価の高いイギリスでお土産ノイローゼになりつつあった私にとってIKEAは救世主的な存在でした。

そんなIKEA様が「ザウスの跡地に建設中」というニュースを聞いたのが2年前?そして先月ついに待ちに待ったオープン!

IKEAは基本的にセルフで持ち帰り&組み立て式なのでその分安い!を売りにしているスウェーデンが本家の家具屋さん。北欧らしくシンプルなデザインと鮮やかな色づかい。組み立て式なのでどことなく作りがやわなのは否めませんが、リーズナブルにそこそこお洒落な部屋作りをしたい人にはもってこいだと思います。

行く前にネットで気になる椅子を見つけて在庫をチェックしたところ在庫切れ。でも展示はされていたので座ってみました。座り心地がよくて、やっぱりこれ欲しいなぁ~ カスタマーサービスでいつ頃、何個入荷するのかをしつこく聞いてきました。同じ椅子が4箇所位で展示されていたので在庫切れと言わずに現品を売って欲しい気もしましたが…予約できないのも辛い。
マメにチェックして絶対手に入れてみせます!

せっかく来たので買ってしまいました…
may 12 4 ピッチャーと耐熱グラス6個。
それからカエルの可愛さにつられてついつい買ってしまった赤ちゃん用お食事セット。
全部で1,030円也。
交通費がかかっていますがそれを無視すればまぁまぁ納得の値段です。

最後まで見終わり食料品売場をチェックした後はホットドッグを食べて一休み。
ホットドッグとドリンク(飲み放題)で200円だと思わず食べてしまいますよね。
それだけでは飽き足らず2階のフードコートで名物と言われているミートボールと
サーモンを食して帰路についたのでした。

may 12 1

               フードコート内  may 12 3

これからIKEAに行かれる方達への注意点としては
●電車利用の場合はJR「南船橋」下車です。ちなみに私はどこでどう思い違いを
したのか東船橋で降りてしまいました。船橋って東船橋、西船橋、南船橋、船橋と
4つも駅があるんですね!知らなかった。。。
●紙袋は有料(たしか25円とか)なので払いたくない人はマイバッグ持参がオススメです。



Sさんお疲れ様でした!楽しかったですネ。また遊んでください★


 

テーマ : インテリア雑貨 - ジャンル : ライフ

月のサイン 天秤座

月のサイン:天秤座→蠍座


月のサインが天秤座の日には、こんなことをするとよいでしょう

●合コン、パーティーに参加
●1人よりも大勢で行動する
●美術館やコンサートに行く
●寝室の模様替え
●花を生ける

天秤
座の特徴: 平和主義 社交的 バランス感覚が優れている 迷いが生じやすい
健康面は腰痛、腎臓の疾患に注意

ラッキーアイテムは香水、寝具、花瓶、絵画

天秤座の人は華やかなイメージがありますね。
綺麗でスタイルのいい人が多いです。


テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

グリーン・サポート

月のサイン:天秤座

今日は1日原稿書き。終わったら睡魔が襲ってきたので2時間ほど昼寝(夜寝?)… 
まだ喉がおかしいので、友人と会う約束を来週に延期してもらっておとなしく過ごしました。

                ★            ★

毎週火曜日は東都生協の宅配が来る日。いつもカタログをみてその時の気分で選ぶので
頼んだ物を覚えていないことがしばしば。着く時は何が来るのかドキドキします。
ネットで注文すれば買物リストが出るみたいですけれど、このドキドキ感が好きだったりして。

今週初めて「グリーン・サポート」という商品を注文してみました。
「グリーン・サポート」とは余剰野菜の低価格供給で、注文の段階ではどんな野菜がくるか
わかりません。今週は小松菜とラディッシュでした。
小松菜はラッキー! いつも小松菜を注文するのですが何故か今回頼んでいなかったので
嬉しかったぁ~ 小松菜はお味噌汁やお粥の具には欠かせません♪
そして…ラディッシュ。 may 8 2
ラディッシュって今迄一度も買ったことがないんです。
ちょっと困りました。どうやって食べよう??
とりあえず袋から取り出し、ざるにあけてみました。
そうしたらすごく色がキレイでなんだか嬉しくなってしまいました。
葉っぱは洗って柚子胡椒ドレッシングであえてサラダに。
ラディッシュの葉っぱって結構美味しいんですね!気に入っちゃった。
ラディッシュは薄くスライスして甘酢に漬けてみました。
こっちも美味しくなるといいな。。

注文していたキャベツもきました。(注文したこと忘れてましたが)
キャベツはすごく大きくてびっくり!
新鮮でみずみずしい野菜達を触ったらなんだか元気になった気がしました。
野菜のパワーってすごいですね。



そうそう、昨日の北海道展で買ったものの続きです。 
 「チーズじゃが」  may 9 1 

じゃがりこにチーズが入っているようなものかな?と思って買ってみると、
小さく「クランチチョコ」と書いてありました。えええええっ。なんでそんなに小さく書くわけ?
そりゃぁ「チーズじゃがクランチチョコ」だったら売れないもんね。
それなりに食べられる味だったので話題づくりのお土産にはいいかもしれませんよ。
ちょっとかさばりますけれど。



 

三度目の…

月のサイン:乙女座

昨日お風呂に入って寝る前には喉の痛みもとれてこれは治ったかな?と思いながら就寝。
6時ごろ、喉の痛みで起きる。あれ??唾を飲むと痛い。
しかも…耳まで痛くなってるぅ 風邪を少しこじらせると耳も痛くなるんです。
今回は早めのアロマも効かなかったかぁ~と思いながら最後のあがきで
ペパーミントの精油をほんの少しだけこすりつけたマスクをして2度寝。
すると次に起きた時は喉と耳の痛みがすっかり治っていたのです。
よかった~ 
元気になったので行ってきました、北海道展。(今回3度目)
連休明けのお昼前なのですいていました♪

今日は食べ物以外のモノも買ったんですよ♪
それは…ラベンダーです。(衝動買い)

沢山茂っていて葉がしっかりしているものを選びました。
あまり水をやりすぎると根腐れを起こすので、たまに水をやる程度でいいのだそうです。
今迄ラベンダーは育てにくそうだと思い込んでいたので意外でした。長生きしてくれるといいな~

ラベンダーの精油も買いました。北海道産のラベンダーオイルを買うのは初めて。
今から使うのが楽しみです。

それからハッカ油も買ってみました。今まではハッカキャンディーをもらって通り過ぎるだけで
買ったことはなかったのですが、なんとなく。
たまには和製のアロマオイルも使うのもいいかなぁと。

      may 8 2 左はラベンダーの精油です。


その他にも食べたことのないお菓子を買ってみました。
また明日報告しますね。
ちなみに北海道展は明日(5/9)迄です。

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

GWの最後に…

月のサイン:乙女座

どうやら風邪の初期症状が…私はネータルの月が牡牛座のせいか、風邪をひくと必ず
喉にきます。
ティーツリーでうがいをして暖かい紅茶を飲んで寝てみましたが、関節が痛いです…
今日はユーカリ風呂にゆっくり入って寝るつもり…明日になればよくなっていると
いいのですが。最近はこのティーツリー&ユーカリのコンビで風邪を退治しているので
市販の風邪薬はほとんど飲まないんですよ。

今日は友人を見送りに東京駅へ。
駅構内にはトランクを引きずった旅行帰りの人達がたくさんいました。

実は6月イタリアに行くので毎日のようにネットでイタリア旅行の情報収集中。
最近はガイドブックよりもネットの方が口コミも含めて情報が充実していますよね♪
荷物は機内持ち込みにしようと思っていたのですが、アリタリア航空は手荷物の
重量制限が厳しいとか…せっかくコンパクトにまとめても預けなくてはいけないならば
大きなトランクで行こうかと考え中。乗り継ぎがあるのでロストバゲージが不安ですがね。
そんなわけで今日は皆が持っているトランクに目がいったのでありました。

さて、今日の写真は。。。。
            MAY 7 東京タワー、ではなくエッフェル搭です♪

レトロ調にモノクロモードにしてみました。
端に写っている熟年カップルがフランスっぽいでしょう?


KAWAGUCHI AUTO

月のサイン:獅子座

昨日ラムジーの店長さんがオートレースに行った話を楽しそうにしていたので早速まねっこ
して今日観に行きました。お目当ては元SMAPの森くん!(覚えてますか?) may 4 3 こういう競艇に行くのは十数年前のトゥインクルレース以来です。

まずマークシートの記入法がわからず悪戦苦闘
知らないオジサンに教えてもらいながらとりあえず森くんを買ってみましたが
今日は調子が悪かったみたいです。残念

may 4 1   白が森くん…

   ウェアがカラフルで美しいです。  may 4 2


お腹が空いたのでチクワ揚げと生ビール。おにぎりも食べました。
may 4 4  川口オートレース場のジャンクはまじで美味しいです

ちなみにビール飲んでいる人ほとんどみかけませんでした。みんな勝負事に真剣だから
飲んでいる場合ではないのでしょうね…
そして全てのレースが終わり、帰る時間。ジャンクフードが叩き売りされていました。
今度は帰る時間まで我慢だ!!

ところで…西洋占星術の先生が「ジョッキーは魚座が多い」と言っていたのを思い出して
川口に出場している選手の星座の統計をとってみました。
結果は1位:山羊座、2位:射手座、3位は同点で牡牛座、蟹座、魚座が並びます。
と言ってもあまり大差ないんです。。。エレメント別にみてもこれといった特徴が浮かび
上がりません。

でもずば抜けて少なかった星座がありました。それは、水瓶座。なんとなく納得です。
水瓶座の特徴は独立心旺盛(1人の時間が好き)、発想が豊か、常に斬新なものを求める、
等々。単調な生活は向いていないのでしょう…

第2弾は砂漠です♪

月のサイン:蟹座

昨日のギリシア写真が好評だったので調子に乗って第2弾です♪
GWの間は旅の思い出シリーズをお送りしようと思います。
どこにも行かない人もきっと行った気になれるはず???

今日はモロッコ・サハラ砂漠の風景です。
行ったのはもう10年以上前ですが…

            may 2 2 
3時起きして日の出を見に行きました。
砂漠って、すごく歩きにくいんですよ。周りに人がいなかったら不安になってしまうくらい…
特に日の出前は暗いのでなおさらです。

砂漠を歩くことに慣れていない旅行者のために日の出スポットまで手で補助しながら案内してくれる「手引きバイト君」が大勢活躍しています。
(ちなみにこの写真は私の母と手引きバイト君のツーショットです。なんだか可愛らしいでしょう?)

私はバイト君を雇わずに自力で歩きましたが、いつピンチが訪れるかわからないからか?
最後まで私について来ました(笑 
歩きながら彼らと色々話しができて楽しかったです。
砂漠の真ん中にもかかわらず、休んでいる途中で石を売る人がやってきて彼らの商魂のたくましさには驚かされました。

                     may 2 1 
ついてきた手引きバイト君の1人。「ぼくラクダってかけるよ」と言ってひらがなで書いてくれました…サービス満点です。

モロッコ料理は最後まで受け付けられませんでしたが、モロッコ自体は景色が素晴らしく、都市によって全く違う顔をみせてくれるので興味が尽きません。又行ってみたい国の一つです。


テーマ : 旅先の風景 - ジャンル : 旅行

あと2/3。

月のサイン:双子座

今日から5月。早いもので1年の1/3が過ぎてしまいましたね。
残りの2/3もあっという間に過ぎていくことでしょう。
日々充実させたいものです…

さて、今日はお天気にもかかわらず、ずっとPCに向かっていました。
現在、昔旅行した時の写真をスキャンしてネットにアルバムを作成中です。
15年前の写真をアルバムから剥がすのですが、糊がついてうまくはがれずに写真が
ペラペラな状態になってしまったりスキャンが終わって貼り直そうとするとうまく貼れなかったりと面倒なこともありますが、懐かしい写真をみては1人ニヤニヤしています。
梅雨が始まる前には全ての写真をスキャンしたいなぁ~

GWは熱海に行くはずだったのですが、地震があったのでやめにしました。
後半は友達が泊まりに来てくれますが、前半はヒマ…何しようかしら?

写真で行った気になろうかな。。。
この2枚はギリシア旅行の時のお気に入りの写真です


may 1 2
                                                                           may 1

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
