

4.THE EMPEROR ~皇帝~

4.THE EMPEROR ~皇帝~

●テーマ     : 理想に近づくための計画 リーダーシップ
●ラッキーカラー: 赤

正位置の場合  
 計画通りに物事が進む
 恋愛      :尊敬できる人との付き合い 自分がリードする
 仕事・勉強 :目的を定めて計画を立てる時 
 健康       :体力増進
 旅行     :団体行動吉
 
逆位置の場合
 無力さを痛感
 恋愛       :見かけだおし
 仕事・勉強  :自信が持てない 
 健康       :疲労からくる体調不良
 旅行     :予算不足

                                                          

●絵の説明
★オレンジ色の空はLogos(ミドラが放っている光)を表します。
★背景の岩山は逆境に挑戦する勇気を表します。
★羊の頭は積極性を表します。
★赤いガウンは権威・理想を表します。
★ガウンの下の鎧は、この人物が指導するだけでなく自分も行動を起こすことを表します。

●牡羊座をイメージしてリーディングします。


テーマ : 占い - ジャンル : その他

Coffee or tea?

山羊座の月

早くもお歳暮のカタログが届きました。
もうそんな季節なのですね。
ここのところ暖かい日が続いていますがもうすぐ11月!

だいたい送るものは決まっているのですが、新製品をチェックするのは楽しいです。今回発見したのはWhitterdのティーバッグセット。前からあったのかもしれませんが、百貨店では伊勢丹のみ取り扱いだったのでおそらく新しいのだと思います。買っちゃおうかな。コーヒー、紅茶どちらも好きですがどちらかと言えば紅茶党。

コーヒーは断然コナコーヒー(100%)が好き!!この前も思いがけずハワイのお土産でコナコーヒーをいただいたので毎朝飲んでいます。あとはあまり見かけませんがillyのコーヒーも好きです。

紅茶で一番好きなのはHEDIARDかな。高いのでめったに飲みませんけれど。WEDGWOODの乾燥ストロベリーが入ったストロベリーティーにも一時ハマった時がありました。でも普段はもっぱらトワイニングですが。

この前バーで隣に座った女性と、喫煙者は紅茶よりもコーヒー飲む人が多いよねっていう話になりました。たしかに私の周りも煙草吸う人はコーヒー党の人が多いかも。煙草と珈琲は嗜好品としてセットなのでしょうか。スタ●はたしか禁煙だったけど。。。最近禁煙のお店は増えていますけれどね。そんな中で「全席喫煙」と言い張るお店もあったりしてそれもまた面白いです。

水星逆行

山羊座の月

11月17日まで水星が逆行します。
おまけにこの期間は太陽・水星・金星・火星・木星が蠍座を進行しているのに対して、凶星の土星・獅子座がガッチリハードアスペクトを形成しています。
避けては通れない重たい出来事が襲ってきそうな気配…
不動宮星座(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)の人達は特に要注意かも。注意したところでどうにもならないのですがね。

でもパソコンのデータをバックアップしておくとか通勤や待ち合わせの時間にはゆとりを持つとかの心がけは大事かも。
この時期結構パソコン壊れますからね。私も大事なデータは全部バックアップとっておきましたよ。シャレにならないですもの。

そういえば昨日あたりからワイヤレスネットワークの接続が悪く、全然つながらなくてイライラしていました。これも水星逆行の影響だよね。

どうか無事に過ごせますように…

テーマ : 占い - ジャンル : その他

1/2

射手座→山羊座の月

日ハム優勝しましたね^^
よかったよかった。
小心者なのでブログには書いていませんでしたが、先週のイベントでどちらが優勝するかと聞かれてタロットでみたところ日ハムと出ていたので…
ま、1/2の確率なんですけれど。でもだからこそ当たらないと死活問題?

ところで昨日のアクセス解析結果は「マツコ・デラックス祭り」。
およそ50名の方が「マツコ・デラックス」で検索してこのブログを訪れてくださりました。
ありがとうございます。参考になりましたでしょうか?
はい、自分で言うのもなんですが参考になったと思います。なんてったってホロスコープ検証だし!

マツコさん効果は日に日に実感しているところでしたが昨日はそのピーク?
そしてマツコさん昨日はお誕生日でしたね、おめでとうございました。
今年来年が勝負の年、応援しています。

フレンチフライ

射手座の月

久しぶりに原宿のRiz Cafeへ。
原宿にしては珍しい一軒家のジャズが流れる落ち着いたカフェです。

担当がいつもの笑顔が素敵なお兄さんだったらよかったのですが、違いました。でも帰る時レジでさわやかに声をかけてくれました。
「お久しぶりです!ランチにいらっしゃるのは初めてですよね?また夜飲みにきてくださいね」って。。。。行きますとも!

そういえばランチは初めてでした。
今では半年に1度のペースになってしまいましたが会社が近かった頃は月に1度は飲みに通っていたもんね。居心地がよくて平気で7時間滞在とかしていたし^^
ここのフレンチフライは鴨のコンフィを揚げる油で揚げているので風味豊かでメチャうま!

前は深夜まで営業していたような気がしたけれど今ネットでみたら23:45閉店になっていました。いつの間にか営業時間が変わっていたのね。ちょっと寂しいかも…

oct 26

5.THE HIEROPHANT ~法王~

5.THE HIEROPHANT ~法王~

●テーマ     : 現状維持 
●ラッキーカラー: オレンジ、紫

正位置の場合  
 焦らなければチャンスが訪れる
 恋愛      :協力者の出現 進展には時間がかかる 
 仕事・勉強 :上司や先輩のアドバイスを聞く 
 健康       :病院運吉
 旅行     :緑の多い場所
 
逆位置の場合
 見通しがたたない状態
 恋愛       :年長者からの反対 打算的な付き合い
 仕事・勉強  :根気がなくなる 
 健康       :偏食に注意
 旅行     :グルメ旅行吉

                                             

●絵の説明
★石造の柱と裾の長い着物は高い精神性を表します。
★2人の司祭が着ている服の模様
 薔薇の模様は熱望を、百合の模様は理想を表します。
★2つの柱は表面的なこと以外に隠された事がるということを象徴しています。

●牡牛座をイメージしてリーディングします。

テーマ : 占い - ジャンル : その他

タイミング

蠍座の月

数年前仕事でお世話になっていた方と久しぶりにお会いしてきました。
ご挨拶がてら今後の相談に。
すっかりダラダラモードな私に渇を入れてくださりました。
大人になった今、なかなかそこまでビシッと言ってくれる人って少ないので本当にありがたい存在だと思います。
そういう人とは会うタイミングも重要ですよね。今のところ流れとしては悪くないかな。

久々に活気ある仕事場をみて、少し(まだ少し?)目が覚めたかな??
頑張ります…

雨。。。

蠍座の月

春先から夏にかけて降る雨は好きだけど、寒い季節の雨は嫌い。
気分がどんどん滅入ってきます…
私ってこんなにネガティブだったっけ?

そんな時は声を聴くだけで癒される人に電話します。
私が辛くて辛くてどうしようもない時期に、いつも電話で励ましてくれました。
それ以来、その人の声を聴くとふわーっと暖かい空気を感じます。

そして今も電話をしたらいつもの優しい声が聞こえてきて安心した私。
いつまでも元気でいてくださいね、お義母さん。

天秤座の新月

10月22日 14:14 新月

天秤座の新月。
主に人間関係にスポットがあてられます。
パートナーとの関係や交友関係で改善したい点があれば、思い切って行動に移してみる時。
天秤座の支配星である金星にあやかって美に関する事を追求するのもよいでしょう。
寝室の模様替え、美術鑑賞や合コン、ホームパーティーもおすすめです。

話変わって…
この間1年ぶりに行ったエステサロンであまりの肌のボロボロっぷりに驚愕されました。自分ではそこまでひどいと思っていなかっただけに改めてショック…

だいたい3ヶ月前の食生活が現在の肌に影響してくるそうなのですが、3ヶ月前の7月と言えばビールが美味しい季節。手帳をみると頻繁に飲み歩いていましたね…おまけに慢性的な睡眠不足と不規則な生活。
それからOL時代は日中会社から一歩も出なかったのでその分紫外線を浴びる事が少なかったのに対して、今は昼間外出することが多いというのも原因でしょうね…
洗濯物を干すだけとは言え完全防備が望ましいそうで。はぁ。

秋になったので睡眠たっぷりとれるようになったし、むやみに飲みに行く事は控えて、バランスのとれた食生活を心がけてもとの肌の状態を取り戻してみせますっ!!





秋はやっぱり…

天秤座の月

寒くなってきたので、週末は汁物を作る事が多くなりました。
きのこ汁、豚汁、ポトフ、カレー、シチュー…
材料を切って圧力鍋に入れればいいので簡単だし!料理とは言えませんね。

ちなみに昨日作ったカレーの具は定番の豚肉・じゃがいも・にんじん・タマネギの他に秋らしくシメジ、えのき、小松菜も入れてみました。あるものを何でも入れてしまうのはあきらかにRAJI-RANIの影響だけど…カブとか大根も入れると美味しいんですよ~
うちの冷凍庫には色々な具のカレーが眠っています。。。

来週末はおでんでも作ろうかな。
両親が関西出身の夫はちくわぶを食べないので私が独り占め!
 

乙女座の女

乙女座の月

昨日の朝突然「今日の午後あいてるかな?」と友人Hさんからメールがあり、お茶してきました。会うのは約1年ぶりだったかな。

Hさんはプロのフラメンコダンサー。ショーの他にフラメンコを教える仕事もしています。実は私もむかーしちょこっとだけ習っていたことがあり、Hさんとはその時からの付き合い。

彼女は踊りのほかにスペイン語とカンテ(唄)を習得し、スペインにフラメンコ留学したこともあります。昔から打たれ強く完璧主義でストイックなまでに自分を追い詰める強靭な精神力の持ち主でした。そういう人でなければそこまで出来ませんよね…Hさんに会うたびそのパワーに圧倒されます。

でも昨日会った時、いつものエネルギー全快!のオーラがでていないような気がしたのでどうしたのかな?と思っていると、仕事でトラブルに巻き込まれたことを一部始終話してくれました。
「普通そこでへこたれるだろ!!」と思うところでもHさんは絶対に負けませんが、そんなHさんが落ち込んでしまったのだからよほどのことだったのです。それでも来月から新しいスタートをきることができるらしく、最後は笑顔のHさんでした。
Hさんからは仕事のほかにも人生の先輩として色々勉強になる話しが聞けて私も満足。

これからもお互い頑張りましょうね。

千秋さま

乙女座の月

「のだめカンタービレ」16巻発売しましたね♪
セレクションCDを聴きながら読んじゃいました。
なんとCDはいつの間にかvol.2もでていたのね。知らなかった…買わなきゃ。

「NANA」は好きだけど最近話がどんどん暗くなっていて読後の爽快感がないのに対して、「のだめ」は未来が明るいカンジがよいです。次巻は2月発売、楽しみ。

ドラマは1話を見逃してしまいました。なかなか評判いいみたいですね。

ドラマ化といえば「だめんずウォーカー」も!「だめんず」も昔結構好きで読んでいました。

ヨーコ会長が好きで、当時ヨーコ会長が働いていた雀荘に会いに行ったことも。可愛らしくて気さくですごく素敵な女性でしたよ。

職業病なのか、漫画を読んでいてもキャラクターのホロスコープが気になります。
誕生日は設定されていても生まれた年まで書いてあるのってなかなかないんですよね…

6.LOVERS ~恋人~

6.LOVERS ~恋人~

●テーマ     : 選択 
●ラッキーカラー: 無し

正位置の場合  
 突然の変化
 恋愛      :友達の紹介で出会い グループ交際 年下の相手 
 仕事・勉強 :共同経営 チームワーク 掛け持ち
 健康       :言いたい事を言ってストレス発散を
 旅行     :小旅行
 
逆位置の場合
 間違った選択 予期しない問題にぶつかる
 恋愛       :1人にしぼれない
 仕事・勉強  :集中力の欠如 動きに無駄が多くなる
 健康       :食べ物のアレルギーが出やすくなる
 旅行     :気乗りしない

                                   

●絵の説明
★大天使ラファエルの赤い羽は情熱を表します。
★裸の男女はアダム(皇帝)とイブ(女帝)です。
★道は人生を表します。
★雲はひらめきを表します。

●双子座をイメージしてリーディングします。

テーマ : 占い - ジャンル : その他

マツコ・デラックス

獅子座の月

MXTVでみてからというもの気になってしょうがない存在。
その正体は…

マツコ・デラックス 1972年10月26日千葉県生まれ 出生時間不明

★サビアン
太陽:蠍座3度     「棟上げ方式」
水星:蠍座25度  「X線」
金星:乙女座25度「半旗として掲げられた旗」
火星:天秤座18度「引退した船長」
木星:山羊座4度 「大きなカヌーに乗り込む一団」
土星:双子座21度「労働者のデモ」
天王星:天秤座20度「ユダヤ人のラビ」
海王星:射手座4度 「歩くことを学んでいる小さな子供」
冥王星:天秤座4度 「キャンプファイヤーを囲むグループ」

●太陽(表向きの姿・社会性):蠍座
用心深く打ち解けにくいけれど、一旦気を許すと親身な付き合いをする。
洞察力に優れている。好き嫌いが激しい。辛抱強く闘争心旺盛。

…蠍座の人って男女ともにセクシーな印象を与える人が多いと思います。
マツコさんは。。。

●月(表には出さない性格・感情):双子座
神経質。気分屋。たえず新しい変化を求めて動き回る。
多重人格。いつまでも若々しい外見

…どっしり構えているようで、私生活では実は落ち着きがないのでしょうか。


●水星(経済観念、コミュニケーション能力):蠍座
直感力と集中力に恵まれている。ひとつの物事を突き詰める専門分野で活躍
言葉数は少ないけれど的を得たことを言う

…基本的には無口なのでしょうね。好きな事を話す時だけは饒舌。

●金星(一応男性なので…好きな異性のタイプ):乙女座
清潔さ・控えめな美しさに魅かれる。異性を美化する傾向。
自分の理想と少しでも違うとすぐに冷めていく。妥協できないタイプ

…マツコさんはマッチョ系が好きみたい。乙女は体鍛えるのが好きだからね。

●火星(好きな人への振舞い方):天秤座
傷つくことを恐れて、積極的になれない。あくまでも受身。 
気まぐれで心変わりしやすい

…恋多き男?

●月・金星 スクエア
好き嫌いが激しい。浪費家。見栄を張ったり、度を越した贅沢を望みがち。
甘いもの好き ストレスがたまると過食症・拒食症に。

…過食症 

●月・火星 トリン
家にこもるよりも外に出て刺激を求める サバイバル精神旺盛

…独立心は強いけれど寂しがり屋なのかな。

●月・土星 コンジャンクション
躾の厳しい家庭で育つ 感情よりも理性重視

…お行儀はよさそうです

●太陽・木星 セクステル
人望を集めやすい配置 社会的な援助を得て成功する

…昨年秋から来年秋にかけてトランジット木星がネイタルとディレクションの太陽にコンジャンクション。まさに今がブレイクの時ですね~

●水星・金星 セクステル
センスがよく、社交的。芸術、芸能関係が適職

…適職。

鋭い洞察力と優れたコミュニケーション能力を生かして、これからもコメンテーターだけでなく幅広い分野で活躍されることでしょう。


テーマ : 占い - ジャンル : その他

原宿&代々木公園

蟹座→獅子座の月

今日は自転車で原宿方面へ。行きはひたすら明治通りを進み、35分位で着きました。

ふと目についたよさげなカフェでランチ。
10 15 5
            

私はサーモンとジャガイモのガレッド、ダンナはハンバーガーを頼みました。
残念ながら、値段のわりには…でした。
平日のランチはもう少しリーズナブルみたいですけれど。
オープンテラスのソファーは座り心地がよかったです。
10 15 1


お店の中
10 15 2
雰囲気はいいので、飲みに行く程度だったらまた行ってもいいかも。

何も考えずに原宿方面を目指しましたが、これと言って目的はなく…
代々木公園でスリランカフェスティバルが開催されるとラジオで聞いた事を思い出し、ランチの後は代々木公園へ。
10 15 3

適当に明治神宮側の公園を進んでみると、フェスティバルはNHK側でした…
自転車でよかった!!歩くと結構距離ありますよね。

明治神宮側。 のどかでした…
oct 15 12


そして目的地に到着。
oct 15 10



フェスティバル内。カレーの香りが充満していました。
お腹いっぱいなので見るだけ… もっと早くに思い出していればカフェで食べるの我慢したんだけどな~ 
10 15 4

アーユルヴェータ体験、ヘッドマッサージなどのブースもあってお客さんが沢山並んでいました。土産物屋もありましたがイマイチ購買意欲をそそるものはなく、ひと回りしておしまい。
前からこういうなんとかフェスティバルって行ってみたかったのでまぁ満足でした。

帰りは山手通りで。途中ケーキを食べて帰ってきました。
今年は寒くなるまでにあと何回自転車で遠出できるかな~

蟹座の月

月のサインが蟹座の日には、こんなことをするとよいでしょう

●水泳
●水辺を散歩
●アルバムの整理
●両親と一緒に食事

蟹座の特徴     : 感受性が強い 気分にムラがある 天気に左右される
            記憶力がいい 世話好き 殻にこもりやすい 
            身内を大事にする 
健康面        : 婦人科系、胸部、胃の疾患に注意
ラッキーアイテム : 家庭用品 乳製品 水中花 


これからプールに行ってきまーす★

テーマ : 占い - ジャンル : その他

ハーフの赤ちゃん拝見!

蟹座の月

昨日はイギリスから里帰りしているお友達の実家に遊びに行きました。
お目当ては9ヶ月の息子さん…
もーめちゃめちゃ可愛かったです。いつも友達のブログで写真はみていてカワイイとは思っていましたが、実物は動きがあるぶんさらに愛らしかったです。
日本とイギリスがいい具合に混ざっているカンジ。目はどんぐりみたいで髪の毛はキレイな茶色!

5本しか生えていない歯で草加せんべいを一生懸命かじっている&なめている姿がたまらなく、沢山写真を撮ってしまいました。
つたい歩きをしたり、んまんま言ったりと、今にも歩き出しそう&話し出しそう。
彼なりにサービスしてくれたのか、私達が帰った後はすぐに寝てしまったらしいです。
また来年会うのが楽しみ!

カナダからの手紙

双子座の月

今年の2月ベトナムのメコン川クルーズで知り合いになったカナダ人のNさんから手紙が届きました。私は4月頃Nさんに写真を送っていたのですが、彼女からは音沙汰がなかっただけに何故今になって?封筒を開けるとベトナムで撮ってくれた写真が1枚と、便箋3枚にぎっしり書かれたお手紙。んんん~ 何か裏がある!?

年配の人の筆記体って読むのに苦労するんですよね。よほど親しかったりカンがよくないと1度では解読不可能。
そして手紙を読んでいくうちに予感は的中。息子さんが今月からアジアを旅行することになり、11月の第2週から1週間東京に滞在するので息子に私のアドレスを教えちゃったんだけどいいよね、みたいなことが書いてありました。
ふぅ~ん。教えたアドレスって家の住所?それともメールアドレス?
住所だとしたら連絡のとりようないよね。
さてさて、息子さんから連絡は来るのでしょうか。

                      oct 11

今シーズン初

牡牛座の月

昨日はお友達の家で水炊きパーティーでした。
水炊き大好き!!
鍋は今シーズンお初です。だいぶ空気も乾燥してきたし、湯気が恋しい季節。
美味しくてまたもや食べ過ぎました。

でもお肉は鶏肉だし野菜もたっぷりだからヘルシー??
途中参加・途中抜け・再び参加などお客さんの出入りが激しかったけれど、
その都度途中参加の人が具材を購入してくるので常にお鍋は色んなものが
グツグツしている状態、おかげで6時間食べっぱなしという恐ろしい事態に…

締めは雑炊かと思いきや、フォーの登場。
生卵も混ぜてポン酢で食べるというわけのわからないことになっていました。
おいしかったですけれど。

秋冬のホームパーティーは鍋に限りますねぇ。
鍋料理で他に好きなのは豚キムチ鍋、石狩鍋、あんこう鍋…
締めは麺よりも雑炊派です。

長瀞でBBQ

牡牛座の月

昨日は長瀞でブレイズ恒例のバーベキュー。
去年の3連休も参加したバーベキュー… しかも麻雀オール明けで。去年はかなり精力的に活動していたようです^^
日記を読むと書かれていないことまで鮮明に思い出すので備忘録にもいいのねなんて改めて思ったりして。それにしても1年経つのって本当にあっという間だ。

去年は天気が悪かったけれど、今年はよく晴れていました!
雲がキレイでしたね。
oct 9 3
                        oct 9 4

生ビールサーバー♪ でも今回は白ワインで。
oct 9 2

お肉の他に豚汁、モダン焼、海老などなどみーんな美味しかったぁ 
oct 9 1

やっぱり川辺はいいね★
oct 9 5

釣り人がいましたが…何か釣れたのかな?  oct 9 6

牡羊座の満月

今日は満月。
牡羊座の満月なので、何事も強気でガンガン進んだほうがいいみたい。
新しいことを始めるのにも適しているようです。
私も今回は気合を入れて22日の新月までになんとかやり遂げたい事を書き出しましたよ。

昨日は悪天候でしたが、BAR RUMSEEは嵐を忘れさせてくれる空間になっていました。来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
今回はリピーターさんと初めての方の割合が半々くらい。
常連T君の誕生日ということもあって、いつもと違った盛り上がりをみせていて楽しかったです。

昨日は蠍座のお客さんが多かったなぁ。蠍座は猜疑心が強いので、占い全く信じていないっていう人が多いのですが、ひとたび言い当てられると探究心からハマりやすいんですよ。蠍座ほど「占いフリーク」と「全く興味なし」に分れる星座はないので見ていて面白いです。

昨日も「オレ興味ないんで」という蠍座のお客さんがいらっしゃいましたが、最後のほうは「なんでわかるんですか!」とかなり食いついてきていました…^^ 
こういうイベントでないと、関心ない人に興味を持ってもらえる機会ってないので嬉しいですね。また次回も楽しみです。

酸欠状態になるのか?イベント翌日は決まって頭痛がひどいのですが、今回はスッキリしています。黒ヒゲ危機一髪がよかったのかしら…

テーマ : 占い - ジャンル : その他

7.THE CHARIOT ~戦車~

7. THE CHARIOT  ~戦車~

●テーマ     : 自分の思い通りにしたい欲求 
●ラッキーカラー: ワインパープル

正位置の場合  
 困難の克服  野望を成し遂げる
 恋愛      :ひとめぼれ 積極的にアタック 外国人との交際 
 仕事・勉強 :短期集中型
 健康       :スタミナがある
 旅行     :海外旅行吉
 
逆位置の場合
 コントロールがきかない状態
 恋愛       :喧嘩が多くなる 急に冷めていく
 仕事・勉強  :持久力に欠ける 無責任
 健康       :怪我をしやすい
 旅行     :散在に注意

                                   

●絵の説明
★この人物は皇帝と女帝の息子です。自信もやる気もあるのですが中身は未熟な青年。
★鎧を着ることで自信のなさを隠しています。
★背後のカーテンの星の模様は惑星によって運命が影響されることを表しています。
★黒いスフィンクスは悪魔(誘惑、欲望)、白いスフィンクスは天使(正の答えを導く意志)です。


●射手座をイメージしてリーディングします。                  

         

テーマ : 占い - ジャンル : その他

アクアビクス。

魚座の月

午前中プールに行ってきました。
原稿を書く日って結局午前中はダラダラ過ごしてしまうことが多いのですが、
プールに行くと体スッキリするし、なんとなく仕事もはかどるような気がするからいいみたい!

今日は泳ぐだけでなくアクアビクスのレッスンも受けてみました。
さすが平日の午前中なだけあって生徒さんは年配の主婦の方がほとんどでしたが、
皆さん元気いっぱいで楽しかったです。
音楽は80年代の好きな曲ばかりだったし…多分先生は同年代?
45分だったのであっという間でした。ちょうどいい運動量かな。

レッスンが始まる前ジャグジーにつかっていたら、筋肉ムキムキの可愛らしいおばあちゃんが話しかけてきました。何を言っているのかよくわからなかったのですが、とりあえず聞いているふり…贅肉がなく、筋肉でひきしまったボディに見とれていました。肌もキレイだったな~

色んな人が来ているので人間ウォッチングには持ってこいでもあります。
ちなみに昨日聞いた話によると、ここのプールは刺青OKらしいです。
まだお目にかかったことはないですけれど…

森のガクショク

水瓶座の月

今日はお友達とランチ。
ビジョナリーアーツの中にある「森のガクショク」というカフェに連れて行ってもらいました。

店内はガラス張りで観葉植物が沢山置かれていてマイナスイオンがあふれていました。渋谷とは思えない落ち着いた空間。せっかくデジカメを持って行ったのに、肝心なメモリーカードを忘れてしまい写真を撮れず…残念。

ランチはどのメニューも魅力的だったのですが、悩んだ末「冬瓜そぼろナッツ丼」を頼みました。ご飯は五穀米、野菜は有機、調味料は天然とこだわりがあるそうです。
素材にこだわっているわりに味はそうでもないレストランがたまにありますけれど、
ここの食事は味付けがしっかりしていてとても美味しかったです。
飲み物はお茶、烏龍茶、ハーブティー、オレンジジュースが飲み放題。
2時間半も長居しちゃいました^^

ランチを食べた後はお友達が現在試作中のカードで占ってくれました。
彼女の本職はイラストレーターですが、副業で占い師の仕事もしていて、
現在お友達と合作でオリジナルのカードを作っているとのこと。
カードのイラストはとてもシンプル。このイラストがまたカワイイ!!
意味はイラスト見たまんまで、本など解説がなくても占えるそうです。

で、占ってもらった感想…これがまた当たる!!怖いくらい、嫌になっちゃうくらい
当たっていて度肝抜かれました。マジで。

まだイラストの手直しなどがあり完成は年明けになるそうですが、予約しちゃいましたよ。
これはブームの予感です…
完成が楽しみ!!

○○の秋。

水瓶座の月

朝から…

昨日作ったマンゴープリン(マンゴー寒天といったほうがいいかも…)を食べたり
           oct 2 2

パンケーキ作ってみたり
           oct 2 3

食欲の秋ですね …って季節問わず食欲旺盛ですけれど。
食べる事は大好きだし我慢するつもりもないけれど、食べてばっかりではしょうがない。という事で思い立ったが吉日、プールに行ってきました。

途中ジャグジーで休憩しながら平泳ぎで1kmほど泳ぎました。
クロール習おうかなぁ。中学生の時はガシガシ泳いでいたはずなのだけれど、
今日やってみたら全然進まない。
と言うか苦しい。私も苦しいけれど見た目も見苦しいんだろうなぁ。
優雅にクロールを泳いでいる人を羨望のまなざしで見つめてしまいました。

ところで皆どうやって泳いだ距離をカウントしているのかな。
泳いでいる間に考え事をして今が何本目なのか忘れちゃうんだもん。
暇そうな監視員さん、数えてくれないかしら。
ま、別にカウントなんかしなくても無心に泳げばいいんですけれど。
友達が「3km泳いだ!」とか言っているのを聞いていたから自分も数えてみたくなったの。

区のスポーツセンターで10%引きのプリペイドカードを買いました。
最低でも週2通いを目標に頑張ります!

北京飯店

山羊座の月

もう10月ですね。
今年は秋の訪れが例年よりも早く感じます。夏は短かった…
季節を先取りしているのか、マフラーやコートを着ている人を見かけますが
ちょっとやりすぎではないかと思います。冷え性なのかな?余計なお世話だけど。

昨日は藤子ちゃんと中華街で夜ご飯を食べてきました。
土曜日の夜だったので、どこも長蛇の列。
それでも慌てません。何故なら美味しいのにいつもすいている店を知っているから…
案の定、並ばずにすんなり入れました。
ここのウエイトレスの女性は皆年配ですが、よく動いてサービス満点です。
お皿に取り分けてくれたりお茶を頻繁に入れにきてくれたりして、
まるでお母さんみたいな人が沢山いるの。
「美味しい」って言うと嬉しそうに笑ってくれます。
コースの料理はぜーんぶ私の好きなものだったのでご満悦でした♪

まずは前菜     oct 1 1
oct 1 2  五目おこげ
カシューナッツと鶏肉の炒め oct 1 3
oct 1 4 エビチリ。海老でかっ!!ソースは甘め。
北京ダックも1包みずつ。。。 oct 1 5
oct 1 6 525円プラスでフカヒレスープ♪
炒飯。冷めても美味しかった!! oct 1 7
oct 1 8 杏仁豆腐。味よし、量もたくさんで大満足。


藤子ちゃん、私も青菜の炒め物撮り忘れていたみたい。。。
撮ったと思ったんだけどな~ 美味しかったね♪
写真みてたらまた食べたくなっちゃった。

さぁ月も変わったし気合入れていこう!


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
