スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Salon de MI-NE (サロンドミネ) 新宿武蔵野館占い

star yellow毎週月曜日10:30~21:00は新宿武蔵野館B1「Salon de MI-NE(サロンドミネ)」に常駐しています。

料金:1件(15分迄)3,150円  総合(30分迄)5,250円

アクセスはJR新宿駅東口から徒歩30秒猫足
詳しくはSalon de MI-NE(サロンドミネ)のホームページまで。

スポンサーサイト

アイスコーヒー

射手座の月

今日も暑かったですね~
久しぶりに1日家にいましたが、クーラーをつけずに頑張りました。
でもこれが限界かも…

昨日某社株主総会のお土産でもらったコーヒー豆でアイスコーヒーをいれてみました。

お腹をくだしてしまうので、外でアイスコーヒーは飲めないんですよね…
基本的に、飲み物はいつもホットですけれど。

家では暖かいほうじ茶を飲んでいます。
暑い時に冷たいものを飲むと、喉の渇きが止まらないような気がします。
夏でも体は意外と冷えているので、特に女性は冷たいもののとりすぎには
気をつけたほうがいいみたいですよ。

0706281

再配達

蠍座の月

不在通知書が入っていたので、今日の夜間帯に再配達を依頼。
でも結局、荷物届きませんでした。
なんで!?

こういう時に限って、控えを破いて捨てちゃったし…
探そうにもゴミ箱は掃除した後の塵でいっぱいだし。

さすが水星逆行だわ。

明日届くといいんだけど。


070626

美味しそう… 食べられるのかな。


とうもろこし

天秤座の月

夏の風物詩、とうもろし。

焼くと甘みが出て、すっごく美味しい♪
てっきり茹でてから焼くものだと思っていましたが、茹でる必要ないんですね。
けっこうすぐに焼けるし。

バーベキューは雨天中止のはずでしたが、全部準備が整ってからポツポツ降り出したので、とりあえず焼きまくり食べまくり、いよいよ本降りになったところで撤収しました…

とうもろこしが余ったので、圧力鍋で蒸してみました。普通に茹でるよりは美味しいのだろうけれど、焼いたほうが美味しかったです。圧力鍋でも焼きの味には勝てないとは…

これからのバーベキューはとうもろこしが欠かせない存在になりそうです。

向日葵

天秤座の月

晴れの合間に雨が降る、というなんとも梅雨らしくない梅雨ですね…
天気予報をみても来週も晴れマークが多いみたいだし。

それにしても、年々、暑さにも寒さにも弱くなっている気がします。
参ったねこりゃ。

明日は昼間からBBQの予定なんだけど、熱中症が心配かも?
大丈夫かな~


0706231

London Eye

乙女座の月

イギリス滞在中の友達から、ハガキが届きました。
ロンドンアイが写った、B5版より一回り大きいサイズのポストカードで…
こんな大きいのもらったの初めだよ。

いつのまにやら観覧車なんてできていたのね。
しかも世界最大とは。
ロンドンの観光スポットとして定着しているようです。

あの町に新しいものっていまいちピンとこないけど。

私も色々行きたい所はあるけれど、どうもまだ「呼ばれている」感がなく。
気持ちとタイミングさえ合えばすぐ、なんですけれどね。



Billy Blanks

乙女座の月

夫がビリーズブートキャンプを入手してきたので、遅ればせながら
「鑑賞」してみました。

勿論、やっちゃいませんよ。
いえ、そのうちやる予定ですけど…
「ブートキャンプで肩こりが治った!」という証言をしてくれた友達もいることですし。

1だけ観たのですが、なんとなく人気の理由が分かりました。
エクササイズもさることながら、
ビリーの叱咤激励の言葉がイイんだろうな。
ビリー隊の面々も、皆さん個性があって見所満載。

「あきらめるな!途中で疲れて止めても、また戻ってくればいい!」

昔は熱血教師が吐いていたような言葉ですが、最近聞かなくなっていましたもんね。
キャンプに入隊しなくても、精神面に渇を入れてくれそうですよ。

さて、そんなビリーの来日記念ということで、ざっとホロスコープ検証。


Billy Blanks 1955年9月1日 ペンシルベニア生まれ

★太陽、金星、火星:乙女座

 完璧主義。管理・分析能力に長けていて、規則正しい生活を好む。健康オタク。
まさに軍隊だわ…

常に体調を管理しなければならないスポーツ選手は、乙女座の人が多いです。
太陽と金星がぴったりコンジャンクションなので、趣味が仕事に結びつきやすい。
火星も乙女座だからかなり潔癖症ですね。

若く見える理由は、乙女座の支配星、水星がきいているのでしょう。


★水星:天秤座

ビリー、意外と優柔不断なところがあるのかも。


★月は出生時間が不明なのでわかりません。

朝生まれだったら水瓶座、昼以降だったら魚座なのですが。
情に訴えたり、スピリチュアルな発言が組み込まれている所は
魚座っぽい気がするけど…


秋にはトランジットの土星が乙女座入りします。
ブートキャンプで得た人気を不動のものにしたい時ですよね。
彼に限っては健康面では心配することもなさそうですけれど、働きすぎには注意してね♪

気分だけリゾート♪

乙女座の月

いやぁ~ あづいですねぇ~

アマゾンで注文したハワイアンCD3枚組みが届いたので、
早速聴いています。

気分だけリゾートです。

ハワイアンは、かすかに聴こえる程度に流すことで
リラックス効果が倍増するような気がします。

気持ちよすぎて眠くなります~
1日中聴くものではなさそうですね…

070620

もうすぐ

獅子座の月

冬至を過ぎてから夏至までの季節が好きです。
どんどん陽が長くなるから。

逆に日に日に陽が短くなる夏至から冬至にかけては、ちょっと寂しい気分になります。

今年の夏至は6月22日です。
キャンドルナイトしてみようかしら。

070619
ケータイで必死に撮っていたら、蚊に刺された…

水星逆行

蟹座の月

今日から7月9日迄の約3週間、水星が逆行します。

今回は蟹座で逆行。

蟹座は感情に支配されやすい星座なので、普段は割り切った付き合いができる人も逆行期間は情がからんでグズグズする傾向あり。
人間関係まで梅雨入りしたくないですよね。せめてドライに振舞うことを心がけるといいかも。

いい面では、記憶力がアップしたり、直感力が冴えてくる時。
勉強やスキル向上には一役買ってくれそうです。

頑張らなくちゃ!

双子座の新月


今日は双子座の新月。

コミュニケーション、兄弟・姉妹、情報収集に関する願い事が叶いやすいでしょう。

双子座の体の担当部位は肩、手、腕。
肩こりがなくなりますように、とでもお願いしようかしら。

ここ最近、凝りがひどくて困っています。
肩こりになるほど集中してもいないのに不思議。
こうしてどんどん、やらなければならないことから体が逃げているような気も…

この新月を機に、心身ともにシャッキリしたいです!

癒しのひととき

双子座の月

お友達が働いているドックカフェに遊びに行きました。

色々な犬種のワンちゃん達が遊びにきて、そこは癒しの空間でした。
犬好きな彼女にとってはまさに天国のような職場なんだろうな。
働いている姿も、とてもイキイキしていました。

店に入ると、犬用のお水がでてきます。犬用のミルクやケーキもありました。

人間用には「おとな様ランチ」なんて嬉しいメニューが。
一緒に行った友達が食べていたホットサンドも美味しかったそうです♪
070614

やる気なし

牡牛座の月

あー。
やらなければならないことがあるのに、一向にやる気が出ません。
ブログ書いてる時間があったらやれよ!ってカンジなんだけど。

暑いからかな?
って最近夜になると寒くなるけど、それでもやる気出てこないし。

梅雨だからかな?
ってまだ梅雨入りしてないし!!

どーしよー。

0706131

ゆりって花粉があるとないとでは雰囲気がずいぶん違いますよね。
花粉があったほうが野生的で好きかも。

エスニック調の浴衣

牡牛座の月

日曜日の午後。幼なじみと会って、フラフラ買物。

エスニック雑貨屋に入った瞬間、目に飛び込んできたインド綿のパッチワークの浴衣。
吸い寄せられるように近づいて、思わず購入。
あまりの衝動ぶりに友達は呆然としていましたけれど。

帯はシフォンタイプなので、蝶結びでokなのも◎。
帯揚げ代わりのショールも可愛いので3点まとめてお買い上げ。

0706121


浴衣の季節が楽しみです。
と、その前に梅雨でしたね。


       0706122

Green! Green!

牡羊座の月

今日はうちのグリーン達を一挙公開!
私は6ハウスに木星があるので、観葉植物がラッキーアイテムなのです♪
 
0706102
例の100円ショップで買ったサンスベリア。土に植え替えました。

 
0706104
ミリオンバンブー 
ボーボーで収拾つかなくなってます…

0706105
これは3年前、お友達がプレゼントしてくれました。
1年に1度だけ花(?)を咲かせます。

0706101
今年の結婚記念日に、バーの女性スタッフからいただきました。
可愛らしい白い花を沢山つけてくれます。

0706107
冷蔵庫の上が定位置。
3年前、知り合いから株分けしてもらいました。
唯一の水耕栽培。マドカズラっていう名前らしいです。
葉っぱに穴があいているのが可愛い。

0706109
上のマドカズラの株分け。
水だけでどんどん増えるので、家に来てくれた友人に何度もおすそ分けしています。
こちらは土に植えてみました。

0706106
玄関が定位置。
こちらもボーボー気味

0706108
大御所のパキラ。一番長いお付き合いの観葉植物。

0706103
これは半年前、大御所パキラの上の部分を切り取って挿し木しました。
寒い間はずっと変化がなかったのですが、最近新芽がグングン成長してきて、他の葉っぱも青々としてきて今後が楽しみ!

植物はお水だけで育ってくれるし、可愛いし、静かだし(!?)、癒されるし、いいことづくめです♪

星のせい

魚座の月

私は忘れっぽいところがあって、よくあきれられます…
主要な惑星がほとんど12室にいて、しかも6ハウスの海王星とオポジションだからかな?

ってなんでもかんでも星のせいにするなって?でも星のせいにすると自分のことは勿論、人付き合いの面でも楽になれるものです。

忘れっぽくて毎日のことで深刻なのは、自転車の鍵とか切符をどこにしまったか思い出せないとか。

しかしこの性質、実は占い師として大事な要素だと思われます。(超ポジティブ、しかも偉そう)

いちいちお客さんの状況を覚えていて、その上情まで移ってしまったら心身共に持たないし。
それからお客さんが自分で広げた「品物」は残らずお持ち帰りしてもらうようにしないとね。

お客さんの顔を一発で覚える能力がないのは致命的だけど、こればっかりは訓練してもどうにもならないしな~ 顔では思い出せなくても、ホロスコープをみれば思い出せるので、そのへんはご勘弁を。

関係ないですけれど、最近某SNSで知らない人からいきなり

「占い師ということは、相談とかもしてもらえるのですか?」
という意味不明なメッセージをもらいました。

この場合せめて
「相談にも乗ってもらえるのですか?」
だと思うのですが。

でもまあこちらも商売、相手の方は遠隔地にお住まいだったので

「大半のお客様は悩みがあってくるので、
結果として相談に乗るということはあります。
私はその相談に対して、ご本人の性格や相性を分析しながら
いい時期や対策をアドバイスするという形になります。
メール鑑定も受け付けていますので
何かありましたら、そちらのご利用もご検討くださいませ。」

と答えておきました。

案の定、それっきりその人からは返信ないです。
1,000万人突破はいいけどさ…

アップルマンゴーパフェ

魚座の月


某コンビニで購入。
「自信があります」
挑発とも感じられる売り文句にひっかかり…

さすが自信作なだけあって、まあまあ美味しかったです。

070607

持ち帰ってからしばらく放置していたので溶け気味でしたけれど。



お向かいさんの庭に梅の木があって、いいカンジに緑色の実がついています。
毎年指をくわえて見ているのですが、今年こそはおすそわけしてもらおうとたくらんでいるところ。
しかし普段全く付き合いがないので、どうやってアプローチしようかしら。

活動宮の会

水瓶座の月

昨日は藤子ちゃんと六本木へGO。
最終目的地はLUAさんのお店でしたが、その前に居酒屋で腹ごしらえ。

行き当たりばったりで入ったのですが美味しいお店でした。後でお店のHPをチェックしたらクーポン持参すれば20%引きだったらしく、ちょっとショック。

おつまみは特にチリソースのグラタン?みたいなのが美味しかったです。

なぜかお客は私達以外全員男性。こじゃれたカンジの居酒屋なのに、ちょっと異様でしたね。

0706061
お刺身盛り合わせ。魚介は青森から直送だそうです。

0706062
デザート。
春巻きの具はあんことバナナ。これが絶品でした!!
次回はクーポン持参でこれを食べに再訪です。

お腹も満たされ、LUAさんのお店へ。
藤子ちゃんの同僚、メイちゃんと合流。

店主のLUAさんも含め、占い師が4人も集まってしまいました。
そこで活躍したのが、私のお友達が作成したカード。

占い師も、人に占ってもらうのは大好き。そして、そんな時は占い師ではなく、1人の悩み多き女性になるのです。その変化がとても可愛らしいなあと思います。

カードは当たりまくりで、かなり盛り上がりました。
このカードの面白いところは、たとえば
「仕事について占ってください」
と言ったとしても本当は仕事よりも恋愛に関心がある場合は、恋愛に関するカードが出てくるのです。誰にも言っていない胸の内がずばり出てきちゃったりして。ほんとに丸裸にされちゃうカンジで、怖いくらいなんですよ。

まだ少し時間がかかるみたいですけれど、カードの発売が待ち遠しいです…

さて、タイトルですが。
藤子ちゃん→天秤座
メイちゃん→山羊座
LUAさん→月が蟹座
私→牡羊座

ということで活動宮の会と勝手に命名してしまいました。
月イチ位で開催していきたいですね。



 

たまごサンド

水瓶座の月

たまごサンドにきゅうりがはさんであるのってアリですか?

無しだと思うんですけれど…
それは私がきゅうり嫌いだから?
きゅうり嫌いでも、ハム&きゅうりのサンドイッチだったら食べられますよ。

昨日食べたたまごサンドにうっすらときゅうりが入っていたんです。
いちおうオトナだし、キライでも食べるようにはしていますが、
タマゴサンドにきゅうりはNGでしょ。
全部よけて食べました。
でも味はイマイチ…

せめて「たまごきゅうりサンド」って書いてよ!ってカンジ。
材料のところにはきゅうりと記してありましたけれど。
今度からたまごサンド買う時は材料欄要チェックだわ。

それにひきかえ、差し入れでいただいた高野フルーツパーラーのメロンパンのピーチバージョンみたいなの、美味しかったな。
メロンパンの生地がピンク色で、中身がピーチの果肉入りのカスタードクリームなのです。
甘さ控えめでパクパク食べちゃいました。

実はちょっとドキドキ

山羊座の月

明日から新しい所でお仕事。
と言っても週に1回なのですけれど。

さっき社長から確認の電話がありました。
私ったら心配されてるよ…
噂によると社長が易で観たところ、私が直前になって仕事を断ると出ていたらしく(笑
ま、それは見事にハズレたわけなのですが。

しかしそうでなくても相当頼りないと思われているらしい。
世間では、もういい年だけど、この業界ではまだまだひよっこってところなのでしょうか。

占いに携わってからお世話になる方は師匠を含めて全員女性。
そして皆さん揃いも揃ってバイタリティーにあふれ、常識的で、美しく、素敵な方達。色々学ぶべきところがあり、私は彼女達を心から尊敬しています。こういうご縁は末永く大切にしたいものです。

まずは明日1日、頑張ってきます★

ドイツフェスタ

射手座の月

日比谷公園で行われているドイツフェスタに行ってきました。
17時半には到着したのに、すでに出来上がっているサラリーマンがわんさか。
まだまだ日本って平和なんだな…
0706022
外で飲むのって気持ちいいですよね。
0706028
運よく噴水に面したテーブル席をゲット!

0706027
グラスのデポジット代が1,000円、ビール代が1,200円、合計2,200円…
たかっ!!
グラスを返却すれば1,000円戻ってきます。

0706025

0706021
ビールは1杯で飽きたので、ワインを飲むことにしました。
こちらはボトルワイン+ワイングラス2個で1,000円!
やすっ!!
味は…とりあえず飲めればいいって人にはオススメです。

写真左端にプレッツェルのかけらが写っているのですが、これが美味しかった!
ひまわりの種を砂糖でコーティングしたものもワインとビールによくあいました。

22時近くまでダラダラ飲み食いして、それだけでは飽き足らず2軒目も行ってしまい、見事に暴飲暴食した満月の夜でした。

豚の丸焼きの写真あり。グロいのが苦手っていう方はスルーで… 


続きを読む »

射手座の満月

今日は射手座の満月です。

注意事項としては、「衝動買いに注意」
しかもハンパじゃない額のものに目がくらんでしまうかも。

それから射手座は「膨張」を現すので、食べすぎ飲みすぎになりがち。
今日は夕方から日比谷公園のドイツフェスタに行くので、私も気をつけなくちゃ。

久しぶりだから待ち合わせの前に銀座まで足を伸ばそうかと思ったけれど、
やめておいたほうがよさそうだな…

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。