

白いカレーラーメン

牡羊座の月

開催中1度は行かないと気がすまない北海道展。

今回のヒットは「白いカレーラーメン」でした。
0709282

いつもラーメンは試食するだけでスルーなのですが、
美味しかったので初めて買っちゃいました。

とんこつカレー味っていうと、しつこくてギトギトしたものを想像しますが
これが意外とあっさりしていてるの。くせになりそう!


あとは日高昆布とか
0709285
これは80gで280円とお買い得。

さんま丼。。。
0709283
写真が美味しそうだったので^^;
パッケージ買い?

六花亭の紅茶味のチョコレート
0709284
いいかげんロイズのチョコポテチは食べ飽きたので今回はパス。

だんだんマニア化しているような気が。。。


牡羊座の満月


牡羊座の満月

パキラの幹に新しい枝を発見!
0709281

すくすく育ちますように。
一番左の枝も初めはこのようなグリーンでしたが、ここまで立派に
成長しました。
このパキラとの付き合いも10年近くになります。
水と気まぐれにあげる肥料だけでよくここまで育ちました。

ところで今サボテンって流行っているのかしら。
最近よく目につくのですが。
この前も近所の花屋さんで立派なサボテンを見かけました。

値段を確認する前、夫は「1000円だったら買う」と言いましたが
そのサボテンは2,500円でした。なので結局買わず。。。

でも後日デパートで、そのサボテンよりもひとまわりくらい小さな
サボテンが12,000円で売られていました。
やっぱりあれはお買い得だったのね。


ちょい欠け

水瓶座の月

今晩は中秋の名月。
満月は27日なのですけれどね。

0709251

0709252

急に涼しくなったせいか風邪をひいてしまいました。
いつも風邪をひくと必ず喉にくるのに、今回は鼻風邪のようで
喉は痛くありません。

そう思って喜んでいたのも束の間、
鼻風邪用の薬を飲んだら喉が渇いて痛くなってきちゃいました。

21年目

山羊座の月

細く(浅く)長い付き合いの友人が新居をかまえたので遊びに行きました。
彼女との付き合いは今年で21年目。キャー

新居はとても住み心地がよさそう。
自分の家のようにくつろいじゃった。
駅から近くてお店もいっぱいあって便利だし。

夜ゴハンをご馳走になりました。
どれもすっごく美味しかった!
とくに土鍋で炊き上げたピラフ。
ここの家のコドモになることを計画中。
0709221
器も「ポップでキュート」。カフェごはんのようです。


これは、
「病気のリサを看病しているガスパール」
だそうです。。。
カワイイ!
0709222

キャラメルくるみパン

山羊座の月

この前買ったフォションのキャラメルミルクジャムを使ってパンを焼きました。
くるみとの相性抜群です。

0709211

今からこれを持って友人の新居に遊びに行きます♪

NANA18巻

山羊座の月

NANA18巻読みました。
今回はいつもよりページ数が多くて、満足。
内容も濃かったし!
続きはまた気長に待ちます。

NANAといえば、1で奈々役だった宮崎あおいちゃんの
ダンナがDV疑惑であおいちゃんはドMなんだとか!?
まぁ言われてみればそんな雰囲気はあるかも。。。




続きを読む »

まだまだ現役

射手座の月

ぴあ35周年フェス@若洲海浜公園を観に行ってきました。
秋とは思えない炎天下の中5時間近く、もみくちゃにされていました。
おかげでお目当ての彼のステージでは、最前列をキープ!
ふふっ、まだまだ現役さ。

公園内に風力発電所があって、ステージはなんと風車の真下!!
かなりの迫力でした。
この風車、国内最大級のサイズだそうです。

入場リストバンドはテープで止めるだけの細い紙切れ。
これも環境を配慮してのことなのでしょう。

ゴミの分別はなんと8種類!
江東区は地球に優しい区ということでかなりイメージアップ↑↑

0709181

近くには、ゴルフ場やキャンプ場もあってリゾートにも力を入れているみたい。
東京でも、まだまだ知らないところが沢山あるのね!

My水筒

蠍座の月

今年の夏から外出する時はマイ水筒を持ち歩いています。

水筒の中身はその日の気分で。
紅茶、緑茶、ほうじ茶、中国茶、ハーブティー。。。

好きな時に自分の好きなものをちょうどいい温度で飲めるので
気に入っています。

0709161

今日はこれからピーチ組のみなさんにお世話になります♪
もちろん水筒も持参です。

Caramel Milk Jam

天秤座の月

近所に、行くと必ず何か買ってしまう輸入食品店があります。
このへんにしては可愛いいお店で、安いのが魅力です。

昨日は、レジ近くでこんなものを発見。
しかも1900円→500円ですって、奥さん!

0709142

思わず手にとると、店員さんが
「あ、それもうすぐ賞味期限が切れてしまうんですよ」

ほんとだ。2007.9.27だって。
でもそんなの関係ねぇ!
砂糖だしね。大丈夫っしょ。
しかもユーロ高のご時勢、現地でも見切り品とはいえ
この価格では買えないよねと色々理由をつけて購入。

激甘を想像していたら、これがほどよい甘さですっごくおいしぃ~
このままでも食べられちゃうわ!

0709141

コーヒーに入れてみました♪

ジャムだからパンに塗ってもいいけど
紅茶に入れたり、バニラアイスにかけてもいいかも。
パンやケーキの生地に練りこんで焼いても美味しそう。
あらら、色々使えて優秀じゃない!
キャラメルファンは要チェックです。

すっかり秋

天秤座の月


涼しくなり、すっかり秋ですね。

この間、フリーペーパーの取材を受けました。
鑑定している様子を写真に撮ってもらった後、
簡単な占いを載せたいので、何かありませんか
と言われて焦りました。
書くのは慣れているけれど口頭って初めてだったし
いきなりだったので。

なんでも経験ですよね。

先月は初めてリライトの仕事を受けました。
はじめは勝手がわからず、かなりテンパりましたが
先日ラフチェックが終わり、なんとか形にすることが
できてホッとしています。

本の発売日が決まったら、宣伝しますね。

最新作は借りません

乙女座の月

「嫌われ松子の一生」をレンタルして観ました。
中谷美紀はどちらかというと火とか風のイメージが強いから、
水っぽい松子を演じるのは大変だったのでしょうね。

付き合う男が見事ダメンズのオンパレード(笑
それでも、「ひとりぼっちよりはマシ」と言いきる松子。

松子は、はたから思われるほど不幸ではなかったはず。

時にミュージカル仕立てっぽいのが可愛いい。
ホンモノのミュージカルは苦手だけど。
最近の邦画、好きです。


乙女座の新月

11日21:45 乙女座の新月です。


新月の願い事は健康、ペット、職場の人間関係に
関することが叶いやすいでしょう。

新月の日は掃除がはかどります。

乙女座は整理整頓が得意なので、普段捨てたくてもなかなか捨てられない人も
スッキリ片付けることができるかも。

今日の午後は気合を入れて掃除しようと思っていたのに、
取材が入ってしまいました。
夕方帰ってから頑張ります!

070911
日曜日、お神輿かついできました。
はちまき巻いて気合入れて、昨年よりはしっかり担げたつもり!?

avocado

獅子座の月

この間、勇気を出してアボカドを買ってみました。
アボカド大好きだけど、どういう状態の物を買ったらよいのかわからず
今迄自分で買って調理したことがなかったのです。

知り合いにすすめられた、いいアボカドがおいてあるという八百屋さんで。
黒くて、ちょっとやわらかい手触りのものを選びました。
ナイフを種まであてて、そのままぐるりと一周させて、半分に切って
スプーンですくって。。。

今回は、家にあったツナ缶とまぜてみました。
海苔と胡麻をかけたご飯の上に、アボカド&ツナを乗せて、
ワサビ醤油をかけてアボカドンの出来上がり!!

すっごく美味しかったです~

記念に種をうえてみようと思い、HPを色々みてみましたが
実がなることは期待しないほうがいいみたいです。



0709091

木更津名物

獅子座の月

仕事で木更津に行ってきました。
人生初・木更津。

「木更津キャッ●アイ」でも見たことがあれば
テンション上がったのでしょうけれど、
あいにくみていなかったもので↓↓

木更津は潮干狩りができるので、あさり弁当が名物だそうです。
ランチに、取引先の方からごちそうになりました。

ずっと昔食べた深川めしは美味しくなかった記憶があるのですが、
木更津のあさり弁当はイケてました。

一緒にお仕事させていただいた方も、とてもいい人達でした。
木更津、私の中ではかなりの好印象です。

駅に「木更津名物バーベキュー弁当」のサンプルを見つけて
帰りに買ってみようと思ったら、売り切れていました。
残念。

気になる看板。

蟹座の月

うちの近所は美容院激戦区。
沢山あるのに、不思議な事に皆つぶれないんですよね。

なかでも駅に行く途中、気になる美容院が。
いつも黒板に今日の天気と時事ネタが書いてあるのが面白くて
通ると必ずチェックしています。

今日は、なぜか星占いでした。ネタがなかったのかな??

0709071

そして、また別の美容院では、こんな看板を見つけました。

0709072

おみこしアップってさ。。。

たしかにこのへんはお祭りが多いから、需要はあるのでしょうね。
そういう私も、昨年同様お神輿担ぎに参加させてもらうことになっています。
あいにく日曜日しか行けないけれど、今からとっても楽しみ。

パステルピンクが。。。

蟹座の月

みなさん こんにちは。

お気に入りのパステルピンクのタオルハンカチを
間違えて色落ちする布と一緒に洗ってしまい、
なんとも表現しがたい色になってしまいました。

ところで。
鑑定を始めてから、早いもので8年目になります。
そこで最近気づいたこと。
どうも私のお客様は、男性が多いみたい。
友人の紹介は女性が多いのですが、
フラっと立ち寄られるお客様の割合は女性よりも男性のほうが
高いようです。

オジサマの天国、新橋に拠点を移したほうがいいのかも!?

Love in the afternoon

牡牛座の月

昨日、友人からオードリーヘップバーンのポストカードが届きました。
Roman Holidayのショートカットにしたオードリー。
とってもチャーミングでステキです。

Roman Holidayも勿論好きだけど、SabrinaとLove in the afternoonもお気に入りの映画です。ってあえて原題で書いてみました。
邦題がピンとこないから。
特にLove in the afternoon→昼下がりの情事。
AVのタイトルっぽくて昔から好きになれません。
映画は素晴らしいのに。特にラストシーンは何度観ても泣いてしまいます。

彼女の相手役は親子ほど年の離れた男性という設定が多いです。
それでもあまり違和感を感じさせないのはどうして?
人によっては違うだろう~って思うのかしら。


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
