

岡村靖幸

双子座の月

完全復活を記念して岡村ちゃんのホロスコープ検証してみました。


岡村靖幸 1965年8月14日生まれ

太陽:獅子座22度『伝書鳩』
メッセージを伝える鳥。。。
シンガーソングライターダンサーですから!

月 :魚座
妄想族。寂しがり屋の一人好き。ロマンチスト。そのまんま!?
獅子座・魚座のコンビは芸能関係以外の仕事は考えられません。

水星:獅子座24度『身だしなみの整っていない男』
1つの事だけに意識を集中し、他の事は目に入らなくなる状態を表すそうです。
そして見事逆行してます。最近MCはバンドメンバー任せだし。
そーいえば昔からまともなMCって聞いたことないかも。
てか他人に任せるくらいならMCいらないような気が。

金星:乙女座24度『メリーと彼女の白い羊』
好きな女性のタイプは清楚がキーワード。
理想が高すぎるゆえ恋愛に結びつきにくいようです。はぁ。
映画PEACHの相手役とか「だいすき」のPVに出てくる女性が
ずばりタイプなのかしら。

火星:天秤座27度『頭上を飛んでいる飛行機』
争いごとは大嫌い。
好きな人の前ではカッコつけたがる傾向。でビミョーに空回りとか。
日常的な事は不得意で、大きな事から全貌を見ようとするタイプ。

木星:双子座25度『パームの枝を刈る男』

火星とトリン。。。最近の男性ファン増加はここに原因があるのか!?
金星とスクエア。。。女の子には興味津々だけどうまくいかず。
太陽、水星とセクステル。。。仕事は人間関係に恵まれてスムースに運ぶようです。何があっても待っていてくれる仲間とファン、のことかな?

土星:魚座16度『ひらめきの流れ』
月とコンジャンクション。子供時代は厳しく躾けられていたようです。
自分の感情を押し殺してストイックになりがち。

冥王星:乙女座16度『オランウータン』
予想外の転覆事態が起こりやすいそうです。

天王星:乙女座14度『家系図』

海王星:蠍座18度『豪華な秋色の森』

閉じこもることと解放することを繰り返して成長する。
月とトリン。。。感性豊か


とまあイメージ通りで意外性がなく。ある意味素直に自分を出しているのかな。

土星が獅子座入りした直後に事件発覚、そして乙女座に抜けてから完全復活。

今後は規則正しい生活とバランスのとれた食事をとれる環境が整うこと、そして安定した活動を願うばかりです。

071030


牡牛座の満月


今日は牡牛座の満月です。

昨日から太陽が蠍座に、水星は天秤座にサイン変化しました。
水星順行まであと1週間、気を引き締めたいです!

071026

これから横浜ベイベに行ってきます♪

私の恋と運命2008(宝島社)発売!!

魚座→牡羊座の月

このたび水谷奏音さんからの紹介で執筆のお手伝いをさせていただいた単行本
「私の恋と運命 ○○座 2008」宝島社(G.ダビデ研究所監修)が発売されました★

各星座ごとの本になっているので、まるまる1冊が自分の星座だけについて書いてあるという無駄のなさ。しかも360円とお手頃価格です。もちろん内容も濃いものとなっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
0710243

そして昨日は水谷さんとマンダリンオリエンタルホテルでアフタヌーンティーしてきました♪♪
水谷さんとは、藤森緑さんの事務所で原稿のお手伝いをしているご縁で知り合いました。お会いするのは2度目でしたが、2人でゆっくりお話したのは今回が初めて。思わぬ共通点があり話が弾み、なんと5時間も長居してしまいました。

0710242

これは最後のデザート。このほかにサンドイッチ、スコーンがでてきました。
中国茶から始まり紅茶、コーヒー、ハーブティー、ホットチョコレートなどおかわりしまくり、最終的には一杯あたりの値段がチェーンのコーヒーショップよりも安くつく計算でお値段的には大満足。

お茶した後は、2人で近くの本屋さんに行き、本が発売されているかどうか確認しに行きました。
すると。。。見事に12冊並んでいました!!
0710241

巻末をチェックしたら、執筆協力のクレジットに水谷さんと私の名前があり、大感激!!
かなり興奮してしまい、思わず写真に撮ってしまいました。

水谷さんと美味しいお茶を飲みながらお話できて、本も無事に発売されて、とても楽しい1日でした♪

Night Wedding♪

魚座の月

夜の結婚式。
キャンドルとシャボン玉の演出が幻想的でした。
0710232

0710231
モデル並の容姿のuちゃん。ドレスがとてもよく似合っていました。
ハリウッド女優みたいでカッコいい!!

お色直しは和装。意表をつかれました。
これがまた日本人離れしたお顔に映えてエキゾチック。

手作り感のある心温まる結婚式でした。
uちゃんお幸せに♪♪

りんご酒♪

水瓶座の月

りんご酒に初挑戦してみました。

紅玉、レモン、氷砂糖、ウォッカ、ラム酒。。。

飲み頃が待ち遠しいです♪

071021

牛乳を注ぐ女

水瓶座の月

通称「ウルトラマリン」
ラピスラズリから抽出されたブルーがとても鮮やかで美しかったです。ラピスラズリは、当時黄金に匹敵する高価な石だったそうです。

小さな絵だったけれど、さすがの存在感でした。


「真珠の耳飾の少女」もいつか日本にきてくれないかしら?




ちなみに、ラピスラズリは水瓶座の守護石です。

上弦の月

山羊座の月

来年の手帳を買いました。
100円ショップで買った手帳が使いやすく、私にしては珍しく1年を通して活用したので、来年の手帳も同じものにしました。お財布に入る小ささが気に入っています。

今日は上弦の月です。
山羊座なので、名刺やスーツを作るなどビジネスがらみの新しいことを始めたり、目上の人との交流を意識してみるといいかもしれません。

0710191

Nightmare・・・

山羊座の月

最近立て続けにヘンな夢を2回見てしまいました。
夢なんてみてもすぐ忘れるのにいつまでも覚えているから気になっていた矢先、こんなHPを発見。
http://dream.kdn.ne.jp/input.html

どんな夢かはここには書けませんが、早速やってみたらこれがすごく当たっていてびっくり。いいアドバイスをもらいました。


0710181
これは北海道物産展ではなく、生協で購入。

0710182
何の変哲もないチョコウェハースですが。濃厚でおいしかったです。

探し物はなんですか?

山羊座の月

物を失くすことが多い私です。
これを星のせいにするならば、12室に惑星が集中しているせいでしょうか。

昨日も、ほんのちょっとしたすきに自転車の鍵を失くしました。
どうやってこの状況で忽然と消えるかね~
マジック??ある意味特技だよ。
水星逆行してるから出てきやすいはずなんだけどな。

0710171

すっかり寒くなったので最近トマトは焼いて食べています。
焼くと甘みが増して美味しいです。
バジルもそろそろ終わりの季節ですね。

必需品

射手座の月

先週の出勤日、商売道具のタロットを持参するのを忘れてしまいました。
西洋占星術で鑑定することがほとんどなので、まぁ大丈夫でしょと思ったのですが。

でもその日みえたお客様の中で、
「彼との今後が知りたい。でも彼の生年月日がわからない」
という方がいらっしゃいました。

キャーどうしましょう。
本来ならばタロットの出番なのですけれど。

そこでホラリーをつかってみました。
ホラリーはひととおり勉強したのですがかなり奥深く。。。
実践では初めてだったかも(汗
まぁでもそれなりに読めたのかな??

占星術の勉強も再開しようと思い始めた今日この頃です。

0710161

チョココロネは小さい頃から大好きで、パン屋に行くと必ずチェックします。
これは生地もクリームも美味しかった♪

最近どぅ?

蠍座の月

近所のソウルバーで生ライブを聴く機会がありました。
アンダーカバーブラザーズのみなさん。
トークは面白くて、音楽はファンキー&クール。
すっかりファンになってしまいました。

みんなノリノリだったけど、中でも
Sister Tanyaの「Lady Mamalade」とBrother Terryの「What's going on」がよかったな~

0710141

昨晩は某バーの常連Kさんが、4年ぶりに「懐かしい人」に再会して
感激していました。
これも水星逆行効果ですね。

佐世保バーガー

蠍座の月

中野で食べてきました。
佐世保バーガー

0710131

お肉、ベーコン、卵、トマト、レタス、ソース。。。
絶妙な美味しさでした。
ピクルスが入っていないのも、嬉しい!

ところで早速水星逆行なことが。
ご無沙汰している友達2人からメールがきました。
そのうちの1人には偶然私も出先からメールしていたんです。
夜家に帰ってPCメールをチェックしたら私が携帯からメールした時間よりも
1時間早く彼女からメールがきていて、びっくりしちゃった。

今月に入ってから水星逆行で検索してここに来る人が多いですけれど、果たして役立っているのでしょうか。

Goo●leで「水星逆行」で検索すると、有名な某占星術家サンのブログを差しおいて1番にこのブログがひっかかるのですが、恐れ多いってカンジですわ。はあ。

水星逆行

天秤座→蠍座の月

今日から水星が逆行します。
今回は蠍座から天秤座にリバース。
「返す」とか「戻す」作業を積極的にしてみるといいかもしれません。
最近ご無沙汰している人に連絡してみる、借金を返す、など。

逆行しながらも水星が蠍座の間は金星(乙女)とセクステル、火星(蟹)とはトリンだからそれほど害はなさそうだけど、天秤座入りする後半は波乱気味。
逆行時はただでさえ判断力が鈍るのに、天秤座の優柔不断さが加わるため10月25日から11月2日までの間は要注意。
決断事は避けるほか、車の運転はいつも以上に慎重になったほうがいいでしょう。

071012

新宿の「みつばち」で食べた小倉クリームみつ豆。
あまりに久しぶりだったので、お店があるかどうか不安でしたが
居心地いい雰囲気そのまま健在でよかったです。
あいかわらず美味しかったぁ~

天秤座の新月


今日14:02天秤座で新月。
願い事は対人関係について、といいたいところですが
明日から水星が逆行するので難しいかも?
しいていえば、趣味や美的センス、自分の部屋に関することが叶いやすいでしょう。

071011

半年ぶりの高尾。
もっとひんぱんに行きたいのですが、気づいたらこんなに経っていました。
ごめんね。

不思議と落ち着く場所です。

多肉植物

乙女座の月

土星が乙女座入りしてからはや1ヶ月。
鑑定も乙女座がらみのお客様が多くなってきています。

獅子座とくらべれば乙女座の土星は品位もそこそこなので
やたらめったら暴れまくるということもないような気がしますけれど。
いい意味での安定もあるだろうし。
ペースが乱れている人は調整が必要になる、とかそんな感じだと思うのですが。

私自身、獅子座の土星には相当やられました。
主要惑星にスクエアだったので。
でも獅子座がぬけてからは、色んな事に意欲的になりました。
さっそく習い事3つ掛け持ちしたりして早くも慢性疲労?

071008

念願の

獅子座の月

昨年私が気づいた時にはすでに売り切れ。

ソニ●ラに行くと必ず探していたWONKAチョコ。
チャーリーとチョコレート工場をみたら、買わずにはいられませんよね。

そして昨日ついに、近所の輸入食品店で発見!
0710071

シルクハットの形が可愛いです。
0710072

あまーいけどおいしかった★
念願かなって大満足。
寒くなってきてチョコが美味しい季節ですよね♪

タモさん

獅子座の月

今日は久しぶりにホロスコープ検証です。

OL時代は毎日のようにみていたお昼の番組も今では全く見ないので、最近の彼の様子わかりませんけど。

獅子座だったのですね。
てことはここ2,3年は土星の影響を受けてどんよりモードだったのかしら?


森田一義 1945年8月22日生まれ

太陽:獅子座29度『人魚』
根っからのエンターテイナー。獅子座生まれの芸能人、多いです。

月 :水瓶座
個性派。奇想天外。たしかに1度見たら忘れないですよね。

水星:獅子座27度『夜明け』
基本的な考え方は「オレ様」みたいです。ちょっと意外。

金星:蟹座20度『セレナーデを歌うゴンドラ乗り』
「おっぱい星人!」たしか自分で言っていましたね。
蟹を持っている男性はおっぱい大好きなんです。

火星:双子座20度『カフェテリア』
しゃべりを生かした仕事は天職なのでしょう。
その場その場をうまくやり過ごすことができる、まさにマスコミ向き!
サビアンの意味は「博識」だそうです。納得。

木星:乙女座30度『目の前の用事に集中しすぎて聞き逃した間違い電話』
ってながっ!意味わかんないし。
ようは集中力があるってことなのかしら?

土星:双子座21度『労働者のデモ』
常に忙しくしていないといけないみたいです。奴隷体質か。

冥王星:獅子座11度『大きな樫の木にあるブランコに乗る子供たち』
楽しみを貪欲に求めるってことかな。

天王星:双子座18度『中国語を話す二人の中国人』
火星と合。落ち着きがない!?
そういえばよく中国語のマネ?してましたよね。

海王星:天秤座5度『心の内面の知識を教える男』
本音トークが大好きみたいです。

久しぶりのホロスコープ検証がなぜタモさんなのかは
私もよくわかりません。。。


CUTE!

蟹座の月

先週末、ワシントンから遊びに来ているタイ人とアメリカ人の友達を
連れて、雨が降る中江の島に行ってきました。

温泉に行きたいって言うので「えのすぱ」へ。
3度目だけど何度行ってもいいところです。
相変わらず、すいているし。

土産物街を散策して、お茶しました。
サザエの形の最中に抹茶アイスと餡子。
これがすっごく美味しかったぁ~


和風な街並みに、友人は「CUTE! CUTE!」を連発していました。
「かぁわぁいぃいぃ~」ってカンジなのかな??

No!

蟹座の月

イギリスから帰省中の友達とランチしてきました。

0710031

寝ているわけではありません。。。
0710032

去年は赤ちゃんだったL君、すっかりお兄ちゃんになっていました。
モデル並の可愛さです。
でも「ノウ!」しか言ってくれませんでしたが。

友達と持参したケーキを見た時は、大興奮。
感嘆の声をあげていました。
イギリスでは、ケーキといったらパウンドケーキのようなずっしり系なので、
日本のキレイな飾りつけのケーキは珍しいみたい。
なにより、日本のほうが美味しいしねっ。

0710033

お土産にもらったチャイ。
香りがたまりません。

また来年会うのが楽しみです。


ポコチェ10月号

双子座の月

この間受けた取材。
ポコチェ(Poco'ce)というフリーペーパーの10月号に載ってるので
みかけたら探してみてくださいね。

あんまり置いていないみたいですが。
コンビニだとampmにあるそうです。
ちなみに都内だけです。
うちの近所のapには置いてなかったけど。
都内なのに?


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
