

めんたいフランス

水瓶座の月

最近ハマってます。
080430


ジョアンのめんたいフランス。
絶妙Brilliant

明太子は、ごはんと食べるよりもパスタに合えて食べる方が好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

初めてタラコスパゲティを食べた時は美味しくて感動しました。
白山の「こむぎこ」
学校帰りに。懐かしいな。



いめーじ

水瓶座の月


以前ネットで知り合った女性と初めて会った時

「イメージとしてはなんとなく背が低いような気がしていたから、デカくてびっくりした」

と言われたことがありました。

昨日も

「小さいイメージがあった」

って言われたし。

なんでだろ??可愛いからかな?苦笑い
。。。。あ痛っ!!す すみませんsn

それからこのブログは食べ物のことが多いからか?
ぽっちゃりさんをイメージしていた人もいたな~ひよこ

080424

東京残留組

山羊座の月

世間は大型連休。

タクシーの運転手さん曰く、
「道がすごく空いている」赤色の車

みなさん何処かへお出かけなのね。

私は学校のレポート、鑑定、原稿。。。
普段と変わりなく過ごしています。

今日は天気がよかったので打ちっぱなしに行ってきました。
もっぱら練習専門ですが何かアンパンマン

080425



1人定食屋

山羊座の月

仕事帰り。ヘトヘトだけどゴハンはちゃんと食べたい、でも家に帰ってやること沢山。
そんな時は外で食べたくなります。。。

というわけで昨晩は近所の定食屋さんへグー!

ランチは何度か夫と行ったことがあったけれど、夜1人で行くのは初めてだったのでちょっとドキドキ。
そうしたら他にお客さんがいなくて貸し切り!
お店のお兄ちゃんとずっと話しながら食べていたので、思いがけず長居してしまいました焦る3
調子に乗ってゴハンもおかわりしちゃったし。

これからも夜利用させてもらおうっとさんま

ご近所さん

射手座の月

今朝家を出るなり、お向かいの坊やに

「おはようございますニコニコ。 正面

と大きな声で挨拶されました。
そばにいた弟のオチビちゃんも、可愛く手を振ってくれます。

おかげでとてもハッピーな気持ちにハート

いつまでもこんなに可愛ければいいのにコリラックマ

様子見。。。

射手座の月

今日は仕事帰りにフラフラと北海道展に行ってきました。
初日から汗とか

ラーメンでも食べようかと思ったら長蛇の列なので断念。
でもどうしてもすぐにラーメンが食べたかったので、向かった先は

ラーメン試食販売コーナーアヒル。

とりあえず満足しました。

富田ファームも出展していたので、ラベンダーオイルを買おうとしたのですが、
家の在庫を確認してからと思い、今回はパス。
帰ってチェックしたら、ラベンダーの在庫はナシ!
ってことで最低でもあと1回は足を運ぶことになりそうです。

ラベンダー

射手座の月

ジェルネイル3回目の色は。。。

ラベンダーですBrilliant

080423


この色を楽しんだ後は、しばらく爪をお休みさせようと思いますzzz

ラベンダーといえば。。。明日から近所のデパートで北海道展が始まります。
またぁ?と言いながら、行っちゃうんだろうなぁ~

満月の夜に

蠍座の月


満月の夜の日曜日。

近所のソウルバーでアコースティックライブ音符

前回同様、今回もとても素敵なひとときでした。

ライブの合間にはボーカルの女性とたくさんお話もできて、楽しかったですheart0
マイミクさんになってもらっちゃったしキラキラ

こんなにイケてるライブを家の近所で、というのがまた嬉しいうふ

080422




池ぶくろうもなか

蠍座の月

デパ地下スイーツでは芸がない。。。
そんな時はご当地モノの出番ロールケーキ?

0804212


これけっこう評判いいです。

0804211


カワイイだけじゃなく、餡とギュウヒのバランスが絶妙で美味しいです。
ちゃんと「池袋」って書いてあるのがシブい。。。

妄想族。。。

天秤座の月

ファンレターを出したら、なんとお返事いただいてしまいました絵文字名を入力してください
手書きで便箋2枚、近況なども書いてくださり、とても丁寧なお手紙。

0804201



感激です。。。Brilliant
一生ついていきます。

ちなみに今日のワンオラクルはコインの8。
逆位置の意味は
「新たな人とのかかわりあい」

妄想は膨らむばかりですハート

4月の雨

天秤座の月

昨日も今日も明日も雨。
今月は雨が多いですね雨

花粉に悩まされている人にとってはありがたいのかな。

4月の雨は寒くなければ好きです。

0804191


寝癖皺

天秤座の月

顔の皺は、寝ている間に作られるのだそうです。
美輪明宏さんの本に書いてありました。
笑い皺は笑っている時間が長いからできるわけじゃないって。
朝起きたら洗顔後、寝癖皺伸ばしのためのマッサージを習慣にするとよいそうです。

しかし私の場合、眉間に皺を寄せて寝るのが癖らしいのです。
たしかに朝起きて鏡を見ると、くっきりと皺が刻まれています涙
寝ている間の6~8時間ずっと眉間に皺寄っていたら、いくらマッサージしても意味ないしorz
まずは皺を寄せないようにしなくてはいけませんよね。。。

夫に言ったら、眉間の筋肉をとって(ようは整形)皺ができないようにしてしまえと
恐ろしいことを平気で口にしました。
ひょっとして↑が眉間に皺の原因かうーん

なにかいい方法あったら教えてくださいひよこ
楽しい事考えながら寝るとかそういうのはナシで。
バンドエイド貼るとか??

0804181

生涯現役

乙女座の月

今日はバリバリ現役で働いている70代&80代の女性とご縁がありましたキラキラ

現役なだけあって、会話のテンポも恐ろしく速いbikkuri01
孫と変わらない年齢の私の鑑定にも熱心に耳を傾けてくださり、感激しました。

いや~ 生涯現役、素晴らしいですねトールローズ

彼女達のように太く長くは無理だけど、せめて細く長く頑張りたいですキラリラ

0804171

Four of Coins

乙女座の月

今日ひいたカードはコインの4

0804161


●キーワード
安定 安全

●正位置
不動産運吉 独占欲が強い  

●逆位置
金銭トラブル 心が狭くなる


わん。

獅子座の月

プレゼントお披露目第2弾キラキラ(オレンジ)

十数年前の北欧旅行で知り合ったお友達からいただきましたプレゼント
0804151


ステンドグラスです。
シブいでしょ?

封をあけて、ワンちゃんと目があった瞬間、なぜかギクッとしました。
全てを見透かされたような気がびっくり



CHANEL SAVON

蟹座

プレゼントにシャネルの石鹸をいただきましたBrilliant

0804131


実は、このお友達からこれまでも2度シャネルの石鹸をプレゼントされています。
しかし。。。貧乏性な私は過去にいただいた石鹸を2個とも使えず、箪笥の中に眠らせておいたのです。

でもやっぱり使わないほうが勿体無いということに今さら気がつきまして。
お風呂の時はアロマバスにするためお互いの香りが邪魔し合うのもイヤなので、シャワーの時に使うことにしました。

0804132


さすがいい香り。使い心地も最高でした。
贅沢なひととき、ですトールローズ

免許更新

蟹座の月

免許更新してきました。

最近めっきり視力が落ちてきている気がして、眼鏡目指定になったらどうしよう汗とか
とビビッてしまい、更新のお知らせが来てもなかなか腰が上がらなかったのでした。

しかしいつまでも延ばし延ばしにするわけにもいかないし。。。

今日は天気が良くてタロットもいいカードが出たので、いざケーサツ署へ!!

昨年から偽造防止のためにIC免許証になったとかで、
4桁2組の暗証番号を設定しなければならないとのこと。

4桁、しかも2組!!
暗証番号忘れちゃう人多いんじゃないかしらはてな

さて、ドキドキの視力検査。

穴があいている箇所がうっすら見えました。
ここは勢いよく。。。
「右!」
「はい」
「上!」
「はい」
「左!」
「はい」
「下!」
「はい、終わりました」

って呆気なえぇ
左右上下確認して終わりエエェッ!?!?
しかも検査員の人、見てないし。

他にも何人か自信なさそうに答えている人がいましたが、
みんなパスしていました。
いちいち厳しくやっていたら作業進まないからそう簡単には眼鏡指定にはならないのかなあってちょっと安心。

30分のビデオ講習を受けて、無事免許更新終了。

12年目にして初のゴールドキラキラ(オレンジ)
はい、ここ最近すっかりペーパーになってしまいました。(ペーパーじゃなかったら違反しちゃうのかよ)

マニュアルで免許とってるくせに、もうマニュアルなんて絶対運転できないしorz

「高い身分証明書」にならないためにも、たまには車借りてドライブしなくちゃねzoomzoom001

オズマガジン増刊占い大特集

双子座の月

本日4月10日発売オズマガジン増刊占い大特集の中の
「私のお抱えアドバイザーを探す!全国人気占い師図鑑」という企画でSAKURAが紹介されましたBrilliant

他には九星花占い、顔の風水、プチオラクルなど面白い占い記事がたくさんありましたよ。
普段占い雑誌を買うことがないので、新鮮な気持ちで隅から隅まで読んでしまいました。

コンビニにも置いてあるので、是非チェックしてみてくださいねheart0

080410


タグ : 全国人気占い師図鑑 占い

Nine of Swords

双子座の月

今日のワンオラクルはソードの9。
よりによって誕生日に小アルカナでワースト3に入るカードをひいてしまいましたorz
でも今日のこの状況は、当たっているかも。。。
案の定と言えばその通りなのですけれど。

Nine of Swords

●キーワード
不安 悲観的

●正位置
将来に希望が持てない状態
厳しい現実に直面

●逆位置
徐々に前向きな気持ちになれる
(しかし状況は厳しい)

大好きな人達からお祝いのメール&お手紙めーるや素敵なプレゼントプレゼントをいただいたのが、
せめてもの救いですBrilliant
後日プレゼントをご紹介したいと思います。

ヴァイシャーカ月

牡牛座の月

今日4月8日はお釈迦様の誕生日と云われている日です花

今迄たいして気にもとめていませんでしたが、仏陀ファンとなった今では
あと1日、いや8時間早く生まれていれば!!と悔しくてなりません。

自分が生まれた前日23時のホロを出してみたところ
月は牡牛のまま、太陽牡羊は相変わらずノーアス、そして12ハウスにあった牡牛軍団は
たまたま5ハウスに集中していました。

獅子座の部屋に牡牛座が滞在。。。牡牛と獅子は90度なので一見仲が悪そうですが、
「こだわりぬいた素材(牡牛)に一流の飾りつけ(獅子)」で
キラキラゴージャスコンビキラキラ   ともいうらしいです。

でもやっぱり獅子座の部屋に牡牛の大盛りはクドイな苦笑い



不肖・宮嶋サマ

牡牛座の月

十数年前、雑誌のトルコ旅レポを読んでからというもの、そのお方の存在は気になっていました。
そして先週末、テレビ出演されるとの情報を入手。

1時間たっぷりのインタビューで、宮嶋さんの魅力が見事に凝縮されていて、大満足。
ますますファンになっちゃったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ざっとホロを見てみたら、
太陽:双子座
月:射手座
水星:蟹座
金星:牡羊座
火星:獅子座

って主要星に地のサイン1個もナシ!!
情報収集の双子座、海外好きの射手座、
暗記力のある蟹座、戦闘好きな火のサイン。。。
まさに報道カメラマンは天職ですね。


牡羊座の新月

本日4月6日12:56は新月@牡羊座です。
7日の零時過ぎからボイドタイムに入るので、お決まりの願い事は6日中がよいでしょうstar yellow


0804061


今年は桜が例年よりも長持ちしていますねさくら

土耳古土産&一足早いプレゼント♪

牡羊座の月

母親からのトルコ土産。

ナザルボンジュ
0804043



0804048


さくらんぼのお茶
0804044


乾燥リンゴのお茶
0804045


ユカリさんからいただいた一足早い誕生日プレゼントプレゼント
エキゾチックなグラスはトルコ土産のお茶によく合いそうです。
0804046

さくら

魚座の月

アマゾンの批評は非難轟々でしたが。。。
「セカチューの次はコレ!」
というふれこみに期待した人たちが、裏切られた!
というカンジ?

私はむしろセカチューより好きかも。
「さくら」とは、犬の名前。


0804047


。。。これは花の桜。
昨日高尾にお墓参りに行った時に撮りました。
ちょうど満開で、とても美しかったです。

Three of Coins

水瓶座の月

今日ひいたカードは

コインの3
080401


●キーワード
専門性 天職 ライフワーク 9ハウス的な意味

●正位置
熟練 目標達成 

●逆位置
未熟 停滞

植栽の手入れをしている職人にスポットをあててリーディングします。
職人が登場する図柄は技術の習得がテーマとなります。



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
