

ベーコンは弱火でじっくり

牡羊座の月

久しぶりに料理教室に行ってきましたチューリップ

テーマは「カジュアルランチプレート」らしいけど、
これ全部1人で作ったら結構手間かかるわよ。。。

080531


ピザは生地から作って、パリパリニコッ♪
3人で交代でこねました。

私は主にレンズ豆のスープを担当。

みんな激ウマで、大満足でしたうふ


塩こんぶ

牡羊座の月

ゴハンに塩昆布って合うんですね。。。
当分ハマりそうです。

それから、納豆に大葉を混ぜるのも、最近お気に入りです。
大葉のいい香りが納豆をお上品なカンジにしてくれます。
これに塩昆布も混ぜたら、さらに美味しいんだろうなぁ~

080530

またまたパンダ。。。

長靴

魚座の月

来週から梅雨入りみたいですね。九州・四国地方はもう梅雨だし。。。

愛用していた長靴に隙間があいていることが発覚雨
つかえない。。。
しかも、元雑貨屋勤務の知り合いによると、この長靴はガーデニング用だったらしいコリラックマ
もしかして、はじめから隙間があったのかしらえぇ
苺柄で気に入っていたのですけれど…

でも最近カワイイ長靴いっぱい売られていますよね。
梅雨入りする前に、雨の日が楽しみになるような長靴を探しに行こうと思います。

080529


もうパンダどころじゃありませんが。。。

久しぶり!

魚座の月

昨日から水星逆行。
そして、早くも1日目に逆行効果がえぇ

1年半位会っていない友達から突然
「久しぶり!」
とメールがきて、急きょ会うことになりました。

ちなみに、このお友達はネット生活とは無縁なので(携帯メールはするけど)、このブログは読んでいません。

それにしても、このタイミング。。。ほんとに嬉しくなっちゃいますね。
こういう効果はウェルカムです星

私も久しぶりな人に連絡してみようかしら。

080528

両極端。

水瓶座の月

先週DVDを借りて観ました。
「ティファニーで朝食を」と「ブラッドダイヤモンド」

借りてから、この2作、まったく両極端なことに気づきました。
かたや高級宝飾店を舞台、かたやダイヤ不買運動を促すかの社会派。。。

ディカプリオのホロスコープをみてみました。
時間がある時にゆっくり検証してみようと思いますが、
ぱっと見た第一印象としては
「ツンデレのカネゴン」でしたキティちゃん


0805271

虹をみたかい

山羊座の月

今日バスの窓から虹が見えましたrainbow

ちょっとトクした気分。

虹を見たなんて、いつぶりだろ?

ビルの谷間から見える虹は、なんだか不思議clover

0805251







5月27日から

山羊座の月

27日から6月18日まで水星が逆行するせいか、ここ1週間「水星逆行」で検索してこられる方が多いみたいです。

今回は双子座で逆行。。。
私の場合は1ハウスで逆行。
なんだかイヤァなカンジコリラックマ

はじめて「水星逆行」で検索して来てくださった方は、
「水星逆行」のカテゴリーから今までの記事をご覧になってくださいねBrilliant


0805231

自分を浄化

射手座の月

自分を浄化、その方法は私の場合何と言ってもアロマ風呂です。

特に人が多い所に行った日や、鑑定の日。
夜遅いからとシャワーで済まそうものなら、次の日がメチャクチャつらい!
お風呂に入るだけで、首のあたりがスーッと軽~くなっていくのがわかります。

080522

1cm。

射手座の月

この間パンツをお直しに出したら、左足が1cm短いと言われました。
まぁ人間の体は左右ぴったりではないとのことですが、
1cmとは果たして差がありすぎなのかどうなのか??
そう言われると、体がどのくらい歪んでいるのかが気になってしまい。。。

昨日会ったお友達にこの話をしたら、痛くないという整体を紹介してもらったので、さっそく金曜日に予約しました。

最近肩こりもひどくて、長時間PCに向かうとツライ。。。
メンテが必要みたいですね涙

初整体、ドキドキですひよこ

080521

空気を浄化?

蠍座の月

普段私は音楽を聴きません。
気に入ったCDを買うとヘビロテで聴きまくりますが、飽きるとパタッと聴かなくなり、
音のない生活に戻ります。
そんなわけでiPodとも無縁。

でも鑑定ブースでは1日中有線を流さなければならないので
ジャズのチャンネルにしていることが多かったのですが、
美輪明宏さんの本に
「クラッシック音楽は空気を浄化する」
と書いてあったのを読んで、最近はクラッシックピアノ。

なんとなく、浄化されているような気がしますローズ2

080518



メロン祭り

天秤座の月

一足遅い母の日&一足早いBDということで、
母がチョイスしたのは某フルーツパーラーのデザートバイキング。

0805172


そしてよりによって。。。
マスクメロン祭りでした。

私達は親子そろってメロン嫌い汗;

でも頑張って食べました。

マスクメロンパフェとか
0805171


マスクメロンの冷製スープとか
0805173


メロン好きには嬉しいでしょうね。
いちごの季節に行けばよかったわあ。

葉食

天秤座の月

バジルと紫蘇の葉の苗を買ってきました。

元気そうなのを選んだけど、どうかな??
せめて秋までは生きてほしいけどコリラックマ

0805161


0805162


早速トマトにバジルを沢山盛って、ムシャムシャ食べちゃいました。

紫蘇は、梅紫蘇ソーメンにしていただきました。
作り方はいたってカンタン。

梅干2個、胡麻油、ラー油、砂糖、醤油、胡麻、鰹節(全てお好みの量)をまぜておいて
茹でて洗ったソーメンとよーく合えて、紫蘇の葉の千切りをちらして出来上がりです。
さっぱりしているので、これから暑くなる季節にぴったりですよニコッ♪

なるように、なるさ?

乙女座の月

鑑定の時いちいち天文暦をめくらなくてもいいように、木星と土星の運行早見表を作ってみました。

そこで気づいちゃったこと。

2030年までの土星の滞在期間
地(乙女座、山羊座、牡牛座)と水(蠍座、魚座、蟹座)のエレメンツは2年間
なのに、
火(射手座、牡羊座)と風(天秤座、水瓶座)のエレメンツは3年間

1年も違うなんて不公平じゃないエエェッ!?!?
太陽@牡羊座、AS@双子座、MC@水瓶座の身としては、腑に落ちないのですが涙
土星は安定の星とも言われるけれど、地味だし、ツライことのほうが多いでしょ~

一般的にはラッキーな星といわれている木星は1つの星座を1年間かけて運行するのですが、
これまたビックリな事がbikkuri01

2011年1月24日から始まる木星@牡羊座。
普通なら1年後の2012年2月まで牡羊座のハズなのですが、
なんと同じ年の2011年6月4日にアッサリ終わってしまうのですえぇ

ガーンorz

フツーは1年なのに、たったの4ヶ月で終了ですよ!!
なんだそりゃ~

しかも2011年の牡羊座は
star yellow土星@天秤座とがっちりオポ
star yellow冥王星@山羊座の前半とスクエア
star yellow3月からは天王星が牡羊座入り。

もう何がなんだかわからない状態ですね。
フワーッ(木星)、ドンヨリ(土星)、ネットリ(冥王星)、ビックリ!(天王星)が全部いっぺんにきちゃうなんて。

牡羊座だけでなく、活動宮(蟹座、天秤座、山羊座)のみなさんも影響を受けることになるでしょう。

ここまでくると、何が起こるのか楽しみになってきたよ。

Jeroくん

乙女座の月

テレビにジェロくんが出ていると、釘付けになってしまいますテレビ

Jeroくん
1981年9月4日 ピッツバーグ ペンシルバニア生まれ

太陽乙女座でノーアス。
太陽年齢期になってから出稼ぎ。。。
頑張り屋さん!
今はただがむしゃらにやっているんでしょうね。

月は蠍座で天王星とコンジャンクション。
執念。。。。まさに演歌歌手だわ。
演歌に新しいテイストがプラスされてなんともユニークな芸風。

火星は獅子座でドラゴンヘッドとコンジャンクション。
34才過ぎは、さらに芸のジャンルが広がりそうです。

水星、土星、木星、金星、冥王星が天秤座に集中しています。
子供からお年寄りまで幅広い世代にウケるのでしょう。
カリスマ性もあるし、海王星がこれまたいいカンジで、みんなに夢を与えてくれます。
今後はますますご活躍されることでしょう。

太陽と主惑星にトランジットの土星がのってきますが、それもまた演歌っぽくてよし!です。

ただ気になるのは、スクエア・オポ無し。。。
意外とKY!?

ヤバイ

獅子座の月

ヤバイ日記を書いた次の日、今までになくヤバイことになってしまい、
2日間ほどヤバイ状態が続いていました。

そんな中で、オネエタマから頂いたグラハイのケーキいちごケーキ

地獄で天国♪

0805111


0805112


超やばーいbikkuri01

・・・・・
オネエタマ、ごちそうさまでしたニコニコ。 横向き


今日でヤバイは封印。

ヤヴァイ

双子座の月


益子の露天風呂で。
20代前半と思われる女性二人連れが入ってきました。
お風呂につかるなり

「うわぁ~ヤバイ!!」
「ヤバイ!ヤバイ!!ヤバーイ!!!」
「すっごいヤバイ」
「マジでヤバイ」

ヤバイの連呼。。。。

はい。
そういう使い方があるのは知っていましたが。

goo国語辞典によれば新語として
「若者言葉で,すごい。自身の心情が,ひどく揺さぶられている様子についていう。「格好良い」を意味する肯定的な文脈から,「困った」を意味する否定的文脈まで,広く用いられる。「この曲,―・い(=格好良い)よ」

とあるくらいですものね。

はぁ~
実際こうやって使われているのか~とびっくり。
ジェネレーションギャップを感じました苦笑い

080508

オトナになるって

双子座の月


4歳の甥っ子との会話イチゴ


私「そーいえば水泳続けているの?」

甥「プールは目に水が入るから、やめたの」

私「でも赤ちゃんの時、ママと一緒にプール入ってたじゃん」

甥「ちがうよ。プールは3歳の時に行ったの。でも目に水が入るからもう行かないの」

ふ~ん。。。

あとで弟(甥っ子の父)に聞いたら、

弟「いや、もうそろそろ行かせるよ!!」

甥「いやぁ~!!行かないの涙


オトナになるって大変sn
頑張ってね、ゆーたん。

ちなみに今日のワンオラクルは
「カップの王子」でした  キラキラ

0805071

はとバスツアーで

牡牛座の月

GWのど真ん中、はとバスツアーで栃木に行ってきました。

大渋滞の末たどり着いた足利フラワーパーク

08050701


ここは白藤と黄藤が有名らしいです。

08050708


08050707


08050704


08050709


花に癒されて小腹を満たした後は再び渋滞にハマりつつ、益子へ。。。
08050702


15時のお昼ご飯
08050705


食事&温泉の後は閉店間際の陶器市へ
08050703


気に入ったカップ&ポット。
作家さんから色々お話を聞けたのが楽しかったです。
08050706


GW唯一の遠出は無事に終わりました。


半年ぶりでも

魚座の月

約半年前に行って美味しかった店を、再び訪れました。

やっぱりここは、お酒も刺身も鍋もみんな美味しい~にっこり
友人と会うのは昨年の夏以来で、話題も満載でした。

あっという間に4時間経過。
おなかも心も満たされてお会計。

お店の女将が、友人に名刺を渡します。

私には、
「以前お見えになっていますよね」

さっすが!
客商売はこうでなくっちゃね上

しかし真似したくても到底ムリ。。。
前にも書きましたが、ほんとに覚えられないから。

某社の営業さんに、人の顔をおぼえられない話をしたら
「致命的じゃん!!」と呆れられちゃったsn

080502

最近の食生活

魚座の月

10代、20代は肉食でした。
おかずに肉がないと、どうやってゴハン食べるの!?とキレてましたね。怒

しかし40も近くなると、食生活も変わるものですコリラックマ

今ではもっぱら野菜、卵、豆腐、納豆、魚、鳥肉。。。
ヘルシー志向というか、脂っぽいものを受け付けなくなっているんです。
肉も1週間or2週間に一回は食べますけれど。
美味しいお肉ほど脂も乗っているわけで、悲しい涙
魚にしても昔は脂ノリノリのお刺身とか大好きでしたが、今はそれも辛いかも。

そんな私が最近よく食べるのが、
厚揚げ(生揚げ)&小松菜のオイスターソース炒め。
油をひかないで厚揚げの油で炒めるのでヘルシーです。
厚揚げをカリカリに焼いてオイスターソースと絡めるだけ、といたってカンタン。
アジアの屋台料理みたいな味で美味しいですよにっこり

080501


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
