

暑中見舞い申し上げます

双子座の月

しばし…マイナスイオンに包まれてきますBrilliant.

0807271

LOVEなもの

双子座の月

コーギー犬が気になっている今日このごろ。

今までも、見たことはあったと思うんだけど…
とあるレストランで目にしたコーギーちゃんに心奪われてしまいました。
あの姿形、かわいくてたまんない。

とりあえず、近所にコーギーちゃんを飼っている家を発見したので、
今後は公園要チェックなのです。

飼う気もないのに、ミクシーのコーギー犬のコミュニティにも入っちゃったよ。
皆さんのお話によると、コーギーちゃんはとても頭がよいため
人を試したり、演技したり、色々ずるがしこいことをやってくれるみたいです。
で、最後は愛くるしい表情でフォロー、みたいな。

いいねえ、いいねえ。
…でも飼うのは老後の楽しみにします

納豆珈琲ゼリー

牡牛座の月

夫の会社の先輩の家におよばれしてきました。

某テレビ番組の取材が入って建てた家だそうで、
放映された時のDVDの鑑賞会もかねて。。。

あちこちに遊びがあってとても素敵なお家でした

人の家におじゃまするのって、楽しいですよね

0807263

で、おみやの中に、こんなものが
0807261

納豆珈琲ゼリーサンドbikkuri01

勇気を出していただきました。

お味は…まずくない。
というより、むしろ美味しい

コーヒーゼリーと生クリームで納豆の味は消されているから、
納豆嫌いでもイケるかもよ?

夏でも

牡羊座の月

これだけ暑くても、家でも外でもお茶を飲む時はホットです。

冷え性&下しやすいので、冷たい物はめったに飲みません。
お酒以外は…

今年はまだビアガーデン行っていないなぁ~

0807251

牡羊座の月

毎日毎日暑いですね。朝からサウナ状態…
雨が降る予定も今のところないみたいですし太

暑いのはいいんだけど、駅などの人ごみがものすごーく汗くさいのがイヤ。。。
って自分もなんだけどね

「汚ギャル」さん達も、さすがに毎日お風呂に入るのかしら
でもこの前電車の中で、メイドの格好をした女子2人の隣に座ったら、浮浪者みたいな匂いが漂ってきたんです。

まさかと思ってあたりを見回したけれど、端の席で、前に立っている人もいなかったので…
かわいい格好しているのに、こんな匂いさせて!!
びっくりでした。
耐えられず、向いの席が空いた時はソッコー移りました。

ただでさえ最近は物騒な事件が続くし、
夏の人ごみは気が抜けないのです。

。。。

魚座の月

気合入れて前売り券を買っておいたのに、
気づけばロードショーから1ヶ月経過…

やっと観てきました。
087221

パンフレットに、おまけがついていました。
かわいい!
0807222


映画のほうは。。。
ブログやMIXIでみるかぎり、ほとんどの方が絶賛していますね。

でも私的にはイマイチでした。
しょっぱなのシーンから、テンション下がっちゃったし。
だってママの運転する車がミニじゃない…あれはニッ●ン?
スポンサーの都合上、仕方ないのかもだけど。
あれだけお庭や家の細かい部分にこだわっているんだから、車もミニにしてほしかったわ赤

あとママの演技がビミョー。。。
ぼ、う、よ、み?

ばっちりイメージ通りだったのは、ゲンジさんくらいかな。

原作にないシーンがあった代わりに、絶対端折って欲しくないシーンがまるまるカットされていたのもどうかと思いました。やるからには、全てのシーンを忠実に再現してほしかったです。

原作は何度読んでも号泣してしまうので、映画もさぞかし…と思って泣く準備をしていったのですが、ラストにほろりときたくらいで拍子抜け。

大好きな作品で、期待していただけにがっかり。

★★☆☆☆


長持ち♪

水瓶座の月

ジェルネイル50日目。
080720

今回、まだ1個もとれていません。優秀ピース
だいたい4週目くらいに人差し指がとれていたんだけど、今回は全員無事です。

長持ちさせるコツは…

☆ベースは絶対クリア!(伸びても目立たない)
☆深爪状態にして挑む(もとが短い分、伸びるのに時間がかかるから長持ち)

さーて、あとどれくらいもつかな?

山羊座の満月

今日は山羊座の満月です。
雷鳴ってたけど…梅雨明けまだなのかしら?

マイ●クのおねえたまの所からひっぱってきちゃいましたうしし



これちょうど聴きたくて探してたんだけど曲名思い出せなくって
…って題名そのまんま歌ってるじゃんね?

タダだったから?

山羊座の月

マックのアイスコーヒー美味しい!

…ってそりゃぁものすごく暑い日、
「アイスコーヒー飲みたいなぁ」なんて思いながら歩いている時に

「アイスコーヒーの試飲やってます!」

とすすめられて飲んだら美味しいに決まってる?

今度はちゃんと買って飲んでみようと思います。
100円だしね。。。

手拭いの魅力再発見

山羊座の月

はじめて手拭いで身体を洗いました。

色落ちしそうだったので、手洗いしようと思ったのですが
ついでに身体も洗ってみようと…

意外と石鹸の泡立ちもよくて、
肌触りがとても気持ちいいですkao03
お肌にも優しいカンジがするし…

というわけで、今迄PCカバーとして活躍していたこの子はお風呂専用になりました。

0807161

シャネルの香りのパンダちゃんでございます照れぱんだ

ヤツ

射手座の月

夜行性のヤツ。
080715


初めて間近で見たのは10年前のバリ島で。
部屋のトイレに常駐しているヤツに怯えていました。
人に危害を与えるわけではないことがだんだんわかってきましたが、
それでも今だに直視するのはためらいます。。。

てっきりバリだけでのお付き合いかと思っていたのに、
最近ヤツを家の外壁とかゲートで見かけるんですsn
どうやら居ついているらしい。。。

ポストにオブジェのように貼り付いているのを見た時は悲鳴上げそうになりました。
暑くなってきているせいか、ヤツも活発に活動しているみたい。

夜帰宅する時はドキドキな今日このごろ携帯 ピンク

Blackberry

蠍座の月

ブラックベリーは、その名の通り


0807131


ではなく

0807132


これが食べごろの状態。

でも…酸っぱかったです><
レアチーズケーキに載せたら彩りもキレイで美味しいだろうな♪

東京ジャーミィ

蠍座の月

車で通るたびにものすごく気になっていた所。
0807111


団体だったので、ガイドさんがついて案内してくれました。
0807112

日本語はとても流暢なのですが、何を言っているのかよくわからない…なぜ?

1階はトルコ文化センター、2階は礼拝堂。
礼拝の様子も見学できてラッキー。
0807113


0807114


0807115


08071111


08071110


お土産コーナーにハマりました。値段も手ごろで素敵!

キレイなカードや
0807119

ポーチ
0807117


子供用の礼拝用絨毯。
私はタロットの敷物として購入。これが結構雰囲気出ていいカンジ
0807118


東京に居ながらにして外国気分を満喫できました♪
0807116

Charles Darwin

天秤座の月

行きそびれたダーウィン展…
「種の起源」関連の本を読んでいるうちに、ダーウィン自身に興味がわいてきました。

Charles Darwin 1809年2月12日生まれ
母方の祖父はウェッジウッド創業者、父方は代々医者。

エジンバラ大学で医学の勉強を強いられるも、昆虫や石の採掘に明け暮れて、勉強は全くせず。。。
見かねた父親の判断で、進路変更。
「医者に興味がないなら牧師になれ!」と神学を学ぶためにケンブリッジ大学へ
…宿命位とドラゴンヘッドが9ハウスにあるので、宗教と研究に関わるのはカルマだったようです。
「改革」を表す天王星も9ハウス。

2つの大学で親しくなった教授らの影響で、生物学にのめり込みます。
彼の考えの原点であるガラパゴス諸島に行くことになったのも、教授からの薦めがきっかけ。

ビーグル号の船長には初め
「人相学によると、君の鼻の形はナマケモノだから連れて行けない」
と断られたそうですが、
「鼻は悪くても、目はいいです!」と必死でアピールしたとか。
…火星天秤座、水星魚座だから、なまけものは当たってるかも^^

裕福な家系に生まれたおかげで、生涯を通じて生活のために働く必要がなく、自分のやりたいことにお金と時間を費やせたのはラッキーでした。これで極める道がなければ、ただの道楽息子だよ。
…2ハウスは魚座の木星と牡羊座の金星が入っています。金銭感覚ユルユルな上に、勢いよく使ってしまいますねぇ~ 

彼は家庭環境だけでなく、人間関係にも恵まれたようです。
大学の恩師からの薦めがなければビーグル号にも乗れなかったし、
彼を後押ししてくれる仲間がいなければ、進化論は発表できなかった可能性も。
…月は山羊座(慎重派)、火星は魚座(争いごとは大キライ)。
人間関係を表す7ハウスのカスプサインは蟹座で月は12ハウスで山羊座。
特に家庭と年長者に恵まれ、献身的に尽くしてもらえることを示唆します。

「神が世界を6日で作った」「生物の創造主は神」
今では「んなわけないじゃん!」で済まされますが、
聖書に書かれていることが真実であると信じられていた時代に「進化論」を唱えるということは、
神への冒瀆であり、批判されるのは目に見えていました。

彼自身、自分の意思ではないにしても牧師の道を進もうとした時期があったし、
神を否定していたわけではなかったので、ジレンマはあったはず。
何が正しいかどうかは別にして、世間に発表することは相当勇気のいることだったのでしょう。
…彼の10ハウスには土星と海王星があります。
自分には「生物の進化」について研究するしか道はないと思いつつも、心のどこかで常に、「自分は罰当たりなことをしているのではないか」という葛藤があったのでは…

実験のために何万という植物と動物を飼育しただけでなく、従姉妹と結婚してもうけた10人の子供の成長も観察したそうです。
…やっぱりダーウィンて普通じゃない(太陽水瓶座)

普通じゃないからこそ「進化論」が生まれたのでしょうけれど彼の子供たちは、きっと「フツーのお父さん」に憧れていたはず。
「種の起源」はとりあえず爆発的に売れたけれど、その当時は批判のほうが圧倒的に多かったのも、時代の流れからすれば当然のこと。
150年経った今、遠く離れた日本で「ダーウィン展」が開催されているのをダーウィンの家族が知ったら、少しはお父さんのことを見直してくれるかしら。

「罰当たり」「神を冒瀆した」と批判されたダーウィンでしたが、進化論を徹底的にサポートしてくれた友人のおかげで、お葬式はウェストミンスター寺院で立派に行われたそうです。
そこまでしてくれる友達がいるなんて、お金だけでなく人徳もあったのでしょうね。

何冊か読んだ中で、これが一番わかりやすくて面白かったです。

豪徳寺

天秤座の月

和尚が飼い猫に
「私に恩を感じているなら、態度で示してごらん」
と言ったところ、数ヵ月後にその猫が寺に招き入れた一行が彦根城の主、井伊直孝。
以後は井伊家の菩提寺となり、畑を寄進されて大きな寺になったのが豪徳寺で、
招き猫の由来とされています。

商売繁盛の他に、家内安全、心願成就のご利益あり。

お寺自体は風情があるわけではなく…
なんだかねぇ?
0807092


でもとりあえず、目的は果たしたので満足なのでした。
0807091

REINA8月号

乙女座の月

先月号に引き続き、
「チョコレート占い」執筆させていただきましたイチゴ

0807081


彼女上はロングよりもショートのほうが似合うと思うんだけどなぁ~

癒しの存在

獅子座の月

「はったり」とは

実状以上に見せたり、言ったりすること

だそうですけれど。

う~ん。。。
私には無理だし、よくわからない苦笑い
やっぱりそう言い切れるのも年の功、なのかしらはてな

0807061


部屋の浄化用にピンク岩塩を購入しました。
PCの横に置いて、癒しの存在になっていますBrilliant

江島神社

獅子座の月

奥津宮拝殿天井の「八方睨みの亀」
どの角度から眺めても、目が合うそうです。
0807053

0807054


0807051


江ノ島は猫ちゃんが多いです。
このコはカワイイけれど、他はかなりの不細工揃いで、おまけにメタボ系sn
0807056


海をみるとなぜかテンション上がります。
0807052


神々しいです。
0807055


白竜王黄金浄水
0807058


ご祈祷もしていただき、とても清清しい気持ちになれましたBrilliant.

沖縄タウン

蟹座の月

新月直後、おまけに朝方たくさん雨が降ったおかげで
今日は空気がとても澄んでいましたね。

タオルケットやベッドパッドを干して、洗濯も3回転太陽

今週は外出続きだったので、一気に片付けてだいぶスッキリしましたぁ~笑い。

バスの車窓から。
0807041


気になる…すっごく気になる…

波動の湯

双子座の月

友達イチオシの温泉に連れて行ってもらいました。
フツーの温泉かと思いきや
0807012


なにやらアヤシイ匂いが。。。
最近不思議スポットに縁のある私です。
呼ばれているのか!?

0807011


マイナスイオンに癒されます

なぜか猪
0807013


思わず茄子といんげんを購入
0807017


温泉に入る前にランチです。
0807014


テレビのラーメン特集には必ず登場、週末は行列ができるお店らしいです

が。

08070113


味はいたってフツーでした苦笑い(ありがち)

気をとりなおして、いざ温泉宿へ
08070110


宿の廊下にはこんなものが。。。
0807018


ナゾの石像もいくつか。。。
0807019


とか
0807016


とか
0807015


さすが「全国名湯百選 美肌の湯ベスト9」だけあって、ほんとにトロトロのお湯でしたkao01
備え付けのシャンプーのボトルには、
「ここのお湯にはリンス効果があるためシャンプーだけでOK!」と強気な文句が…
でもたしかに、シャンプーだけでもそれほどバサバサにはならなかったので、びっくり!


帰りはお茶の入っていたペットボトルに「波動の水」を入れて持ち帰りました。
08070112


遠いけれど、また行きますひよこ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
