スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLUE MOON

乙女座の新月

1ヶ月のうちに満月が2回ある月
この満月はブルームーンと呼びます。

8月は新月が2回。今日は2回目の新月でした。
新月の場合も、ブルームーンと云うそうです。

満月のブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えがあるそうですが、
新月のブルームーンの時は、願い事をすると叶えるパワーが強くなるとか。

私も久々にたくさんお願い事しちゃいましたBrilliant.

0808311
スポンサーサイト

すくすく

獅子座の月

10日前気づいた新芽が、こんなに伸びていました。
すごい勢いで成長しています。
0808302

そして3日前に発見したのですが、新芽は1つではなく、なんと2つあったのです。
0808301
これには、もう片側にいるぞうさんがびっくりしていました。

寒くなる前に、大きい鉢植えに植え替えなくちゃだわ!

夏目さん

獅子座の月


もういいかげん、やめてもらいたいんですけど…

迷惑メールはぁ


夏目さんからは、1日に多分20通くらい届きます。
夏目さん、このブログみていたら、お願いだからやめてください。
…ってみてるわけないか汗;;

はじめ、夏目さんから頼んだ覚えのないメルマガが来たから登録解除を依頼したら、
これが逆効果。それからはりきって色んなメルマガが来るようになってしまいお手上げ状態。
迷惑メールは迷惑ホルダーにいくように設定してあるんだけど、なぜか夏目さんのは
受信ホルダーに来ちゃうことが多くてよけい目につく!!

そもそもなんで迷惑メールってきちゃうのかしら。
それがわからないと、メアド変えても意味ないし…
ゼロにするのは無理なのかな~

こってり系

獅子座の月

秋が近づいてくると、チーズケーキとかこってり系のアイスクリームが食べたくなります。

0808281

ビスタチオ味のアイスクリーム
実が入っていたらなおよかったんですけれど。

湯船につかって暖まりながら、冷たいアイスを食べる。
これが美味しいんですよねkao04

寒!

蟹座の月

もうずっと前から楽しみにしていた横田基地でのライブ。
イメージとしては、夏のまっぴるまからビールぐびぐび、ホットドッグ食べて
音楽聴いて、疲れたらそのへんで寝転んで…

が。
待ちに待った当日は本降りの雨雨
しかも寒い。10月並の気温でしたっけ

テンション下がりまくりおちこみ
0808266

おまけに基地の中、水はけ悪すぎうーん
そこらじゅう水溜りだらけ。
0808268

0808267

ホットドックとかピザを食べたかったんだけど、何しろイートインできるところが限られているのが悲しい。
晴れていればぜんぜん問題ないんだけど…
駅から歩き疲れていたし、寒いしで、とりあえず座れそうなテント内へ。
そこで自動的に出てきたステーキ定食。
0808263
果たしてプラスチックのナイフで切れるのかしら??と不安でしたが、
意外とやわらかいお肉で、塩胡椒の味付けも薄味好みの私にはちょうどよかったです。

テント内でもお兄ちゃんのワンマンショーがいいカンジでした。
0808264

お腹が満たされて、体温上がってテンションも上
お目当てのバンドのライブもノリノリでしたkao03
0808261

ライブ後は、ピザやパイに未練を残しつつも、速攻で退散したのでした…
0808262

ハンバーガーも美味しそうだったなぁ~
って食べ物のことばっか
0808265


基本

牡牛座の月

お礼状を書く機会がありました。
相手は目上の方…
失礼のないように、「手紙の書き方」で検索して季語の挨拶などを確認しました。

手紙の場合、縦書きはフォーマルで、横書きはカジュアルなんですね。
いちおう秘書検定2級持ってるんですけど汗;
初耳ではすまされませんね。

縦書き苦手…てゆうか横書きもヒドイけど。
でも知ってしまった以上は、縦書きにしてみました。
下手でも心をこめてLOVE

なんか新鮮でした。
書いているうちに心が落ち着いてくるような気がしたし。
写経って、こういうカンジなのかしら?
今度チャレンジしてみようっと。

0808231

ワタシは最高にツイている

牡羊座の月

小林聡美さんのエッセイは、力が抜けたカンジが好きです。



ここ数年ブームのいわゆる自己啓発本についても、否定するでも肯定するでもなくサラリと書かれています。

先日、友達とこの話題について「どうよ?」と話していただけに、私の中ではタイムリーで可笑しくなってしまいました。

でもね、ちょっと試してみようと思います。
ブログのサブタイトルで…ニコッ♪

抱っこ

牡羊座の月

従姉妹が赤ちゃんを産んで帰省中だったので、見物しに行きました。

かわいいうふ
終始ご機嫌。
おまけに色々な芸(?)をしてくれてサービス精神旺盛でした。
0808202
身内の子って、パーツがどことなく親族の誰かに似ているせいか、初めて会っても懐かしいような気持ちになるのよね。

いっぱい抱っこして癒されました
0808201
抱っこしてる時、この小さな握りこぶしで胸の上をゴンゴン叩かれてミルクせがまれた苦笑い
ママ以外の人に催促しちゃダメよひよこ

発見

魚座の月

昨年100均で買ったサンスベリアの鉢に、新芽発見!!

手前にちょこんと…
0808192

ぞうさんもびっくり
0808191


あんなこと、こんなこと

魚座の月

オリンピックおじさん北京で引退」の記事を読んで、思い出したことが…

それは10年位前の春、千鳥ケ淵で。
会社の人達とお花見をしていたら、日の丸の扇子を持って乱入してきた年配の男性がいました。
外で飲むお酒は開放的になれる上に、桜キレイ、お酒飲んでて皆いい気分で、ものすごく盛り上がっていた記憶があります。
で、花見が終わって片付けていたら、その男性が持っていた扇子がシートの上に転がっていたのです。男性はもう帰った後で…

なぜかその男性から名刺をもらっていたようで、次の日名刺の住所に扇子を送りました。
そうしたら、その男性と田村亮子選手が一緒に映っているテレフォンカードがお礼に届きました。
はい、その男性はオリンピックおじさんでした。

なにしろ毎年会社の人とかなり派手にお花見をしていたので、エピソードは色々あります。
もう1つとくに忘れられないのが、お酒を買い出しに行っている間に、
場所取りしていた上司が隣に座っていたOLさん達をナンパしていたこと。
「ここはそーゆーお店じゃないんだからやめてくださいよ!」
と注意(笑)しましたが、その後は当然のように一緒に飲んでいました…

オリンピックおじさんのおかげで、お花見の時のあんなこと、こんなことを思い出しちゃった。
楽しかったな。

水瓶座の満月

雨でしたが、久しぶりに涼しい1日でした雨

これから秋に向けて残暑も弱まってくれるとよいのですが…

h


2代目

水瓶座の月

昨年から使用していたマイ水筒。パッキンがゆるくなり、使えなくなってしまいました。

代わりを探しても、なかなかいいのが見つからなかったのですが、その出会いは突然やってきました。
巡業先のジャスコ取手店で一目惚れラヴ

サイズも色も値段もグーな上に、予備のパッキンまでついていて、迷わず購入。

大活躍しています。
0808161

避暑?避寒?


言っても仕方ないですが…
暑いです。
今も暑くて某所から出られません。

そして暑いだけじゃなくて、寒いです。
学校や電車はクーラーガンガンなんです。
この某所も1時間以上いると、寒くなってきました。

今日午前中は学校で、夜の用事まで時間があるから家に帰ることもできたのですが、
家に帰る気力がないのでこうして涼んでいるのです。

でもいいかげん芯まで冷えてきた気がするから、もうそろそろ移動しようかしら。

あごをひく

山羊座の月

姿勢が悪いと、腰、背骨、肩、首…色んな所に悪影響がでてきます。
すべて繋がっていますからね。
私も意識してはいるのですが、なかなか直らなくて鐔

でも、たまたまみたサイトに、
「あごをひけば背筋は伸びる」
って書いてあったのをみて、

なるほど!って思いました。
当たり前のこと、なんですけどね…

たしかに姿勢が悪くてはあごの引きようがないし、
あごをひいたら、お腹が出ているのが気になるから
お腹を引っ込めようともするし、そうすると自然と肛門もしまる。

なので、ただ
「あごをひく!」って意識するだけで、
いいカンジになるんです。

しばらくこれで頑張ってみるつもり

幸せのおすそわけ

射手座の月

結婚式に出席してきました
0808102

花嫁さんキレイkao03
0808108


レストランウエディングなので食事もめちゃめちゃ美味しかったです。
0808101

お料理の一部を
0808103

0808104

0808105

デザートは、ウエディングケーキのほかにビュッフェスタイルの食べ放題!!
お腹一杯なのに、美味しくて食べすぎた…
0808106

結婚式に参加して、年とったなあ、と思うこと2つ。
涙もろくなったことと、料理は肉よりも魚のほうが断然嬉しいこと羔

いつまでもお幸せに
0808107

お宝公開

蠍座の月

最近、石によばれている私です…

中央楕円はグリーンアメジスト。
かなりお気に入りです!
持っているブレスに加えて、カスタマイズしてもらいました。
0808081

レインボー爆弾水晶。
もとはお数珠のようだったのですが、豆水晶を間にはさんでもらって
可愛く変身しました。
0808082

ペンダントヘッド
0808083


そして極めつけは…
0808084
ローズクォーツ。
これも一目惚れでした。
眺めてはニマニマしていますkao01

立秋過ぎて

蠍座の月

昨日は立秋。
たしかに秋晴れのような色の空で、風も涼しかったような…
夏の後半らしい日差しになってきたとはいえ、まだまだ日傘が手離せませんけれど。

暑さにもかかわらず、ものすごい食欲で朝から炒飯とか焼ソバ食べちゃっています
一昨日から夏のスクーリングが始まり、スタミナつけないといけないので羆

大人になってからの勉強って、楽しいです。

いや~

乙女座の月

まじで暑いねbikkuri01

0808041

真っ黒に日焼けした小学生を見かけましたが、
その肌の色と言ったら、日本人ではありませんでした。
ほんとに真っ黒黒なの!
それとも、日本人じゃなかったのかも?

チラ見…

獅子座の月

昨日の朝、ご近所コーギーちゃんとすれ違いました。

メロメロな私をチラ見したその表情は明らかに

「カワイイからって、そんなに見つめないでよ♪ふふん」

と言っていました。

も~なんて表情豊かなんでしょう腟究

コギちゃんにラブラブ光線を送る私を、不審そうに見つめる飼い主さん…

今朝も昨日と同じ時間に家を出たけど、会えなくてがっかり。

浴びてきました

獅子座の新月

はい、2度目ともなると、「プールで泳いできました」っていうのと
同じ感覚ですね。

そもそも、あたしったらどうして滝に打たれようなんて思ったんだろう?
と自分のことながら疑問に思い、前回の記事を読み返すと…

なんのことはない、その場の「流れ」で打たれていたらしい

しかし今回は友達の強い要望があり、滝に打たれることを目的に行ってきました~

御嶽神社
0808015

樹齢千年…
0808013

激ウマkao04くるみ蕎麦
0808012

ロックガーデン
0808016

0808014

宿坊で知り合った女性3人とも意気投合し、
翌日は一緒に神社をまわって連絡先の交換。
「滝友」って新しい言葉だわ。

前回はよくわからなかった瞑想の呼吸法も、今回はちゃんと理解することができたし、
これまた前回は頭痛がするだけで終わったクリスタルヒーリングも、2日目の朝は
なんとか大丈夫になったしで、とても有意義な2日間でした♪



滝に打たれているところの写真、見たい?


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。