

ついに

山羊座の月

ディープワールドに潜入kao03

081130

そして意外にもそこは癒しの空間でした3はーと

タ●ラ焼酎でもママが作れば美味しいレモンサワービール

3週間

射手座の月

生活習慣で癖をつけるには、とりあえず3週間続けることを
目標にするといいみたいです。

3週間前から、テレビでやっていた「スロー筋トレ」を始めました。ムキッ
こんなんで筋肉つくのか!?と半信半疑でやったら
始めてから1週間は筋肉痛で全身が痛くて、
それまでまったく体を動かしていなかったことを実感 汗;

朝のストレッチの後にスロー腕立て・スロー腹筋・スロースクワットを各10回×2セット。
体が暖まっていいカンジですkao01

ホームページ更新情報

射手座の月

’ANO'ANOのホームページ更新情報です。

新メニュー「各種エネルギー伝授」が加わりましたBrilliant.

Abundantia Abundance Ray
★Solar Light ⅡEmpowerment
★Lunar Light ⅡEmpowerment

HEALING SALON 'ANO'ANO


タグ : 各種エネルギー伝授 Abundantia

射手座の新月

11月28日1:50あたりで新月です。

そして弟の誕生日でもあります。

先週いつもより高いお線香を焚いて、お経をあげてきました。

Happy Birthdayバースデーケーキ

081127

健康第一

蠍座の月

手相教室の生徒さんは、私以外は木星・土星の年齢期。
先生も土星の年齢期。

なので、授業が脱線する時の話題はもっぱら健康の話になります。

「どうすれば熟睡できるか」

「体温を上げるには何を食べればよいか」

「腎機能を正常にするには足の裏のツボを寝る前に100回叩けばいい」

などなど…

たしかに健康あっての日常だし、私もキライじゃないけれど
1時間もそんな話が続くとウンザリしてきちゃうよ あんぐり

私にとっては色っぽい話の方が実践的なんだけど、
その他の人達にとってはそっちのほうがどうでもいいこと。
仕方ないか…
ま、今聞いておけば後々役に立つしね?

081126

HP更新情報


アロマレイキトリートメントを受けてくださったお客様の感想をこちらにアップしましたBrilliant.

0811252


それにしても乾燥が気になる季節…
今日はまだ雨だからそうでもないけれど。
冬のせいだから、だけではないと感じる今日このごろです苦笑い

BASIL

蠍座の月

バジルが終わると冬本番ですね。

081125

今季もたくさんお世話になりました。

キャラもの♪

天秤座の月

鳥取土産に頂きました目玉

081123

手拭い好きなワタシにとってはたまりませんハート

鳥取砂丘…いつか行ってみたいなぁ~

鳳梨酥

天秤座の月

お友達から台湾土産をいただきました。

0811223
パイナップルケーキ♪
表のサクサク感と中のパイナップル餡のドッシリ感が
独特で美味しいですふるーつ☆Cultivation・パイン


久しぶりにプーアールティーをいれてお茶請けにしましたティーカップ
台湾の茶芸館で飲んだ中国茶おいしかったなあ~

SANDALWOOD

乙女座の月

アロマを焚くようになってから
お香を焚く機会が少なくなったのですが、
最近私の中でお香ブームがきています。
しかも線香…

この前修行した禅寺で焚いていたお線香がとてもいい香りだったので
その寺オリジナルの線香を買ってきたのです。

白檀の香りに癒されますkao04

081121

印度によばれて

乙女座の月

少し前の話ですが…

滝友さん(滝修行で知り合った友達)からインド大使館で開催されるイベントの
お誘いがあり、インド体験してきました。
0811201

インド大使館はビルの1フロアーなのですが、誰でもノーチェックで入れてしまいます。
このご時勢すごいなあ、まだまだインドって国は平和なのね~と感心しました。

イベントは、日本で成功している実業家(?)のスピーチがあったり。
インド英語(!?)だし通訳も??なので何を言っているのかわかりませんでしたが^^;

坊やによるインドの歌、きれいな女の子のインド舞踊…と
インド盛りだくさんで楽しめました。インド

当然カレーなんかも出ちゃうのかな~なんて思ったら
そういったものはありませんでした。
無料だしね~

0811202

0811205

0811203

人を撮るタイミングをつかめなかったので、しかたなく人形を撮ってきましたjumee☆camera1a
0811204

いつかインドに呼ばれる日はくるのでしょうか絵文字名を入力してください


紅葉狩り

獅子座の月

手相教室のお友達と忘年会ランチしてきました♪

高尾は紅葉が見頃。

0811192

空気が澄んでいて気持ちよいです。
0811191

前から一度行ってみたかったうかい鳥山♪
0811194

0811195

海老芋。(唯一撮った料理の写真)
ほっくほくで出汁が上品。
とても美味でしたkao04
0811193

0811197

0811196

優雅なひとときでした紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)

タロット入門

獅子座の月

原稿の仕事でお世話になっている藤森緑先生が
このたびタロット本を出版されました薔薇

081118

藤森先生はこれまでも多数の著書をお持ちですが、
私的に この本はとくにオススメですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

超初心者向けなだけあって、とてもわかりやすいですし
文字数も多すぎなくてちょうどいいんです。

なにより正位置、逆位置の「イメージフレーズ」が短くて覚えやすいニコニコ。 横向き

初心者の方がすんなり入っていけるのはもちろん、
プロにとっても初心に戻るのに適した一冊です。
…な~んてエラそうに書いてしまいました^^;

逆位置のイメージフレーズを読みながら、
タロットって煩悩の世界だよなぁとしみじみ思いました。
渇愛・餓鬼・三毒…
カードはその人の潜在意識を、すなわち煩悩を正直にあらわします。
建前ではなく欲望が浮き彫りにされてしまいます。
自分の中にある意識がそのまま出るから当たるという図式が成り立つ。
それがタロットが人気の理由なのでしょうね。

BEE WAX CREAM

蟹座の月

乾燥が気になる季節ですね苦笑い

化粧水をつけても怖いくらいにみるみる乾いていきます。
夏場は3滴でしっとりするオイルが、5滴でも足りないくらい。
日本は寒暖の差も激しいけれど乾湿の差も激しい…
だからこそ四季が楽しめるのだけれど、快適な季節ってほんと少ないですよね。

前回作った蜜蝋クリームがなくなったので
これからの季節に向けて多めに作りました。

これは携帯用です。
081116

家用は小さいタッパー容器に入れます。

レシピは

オリーブオイル50ml
蜜蝋 6g
ラベンダー、ティーツリー

①蜜蝋を湯煎で溶かして少しずつオリーブオイルを入れて混ぜる。
②容器に流してエッセンシャルオイルを入れてさらに混ぜる。
③荒熱がとれて固まったら出来上がり。

用途はお風呂上りの手足に塗ったりお顔のちょっとしたカサカサに塗ったり
ハンドクリーム、リップクリーム、ヘアクリームなどなどに使える、まさに万能クリームなんです。
肌にやさしいし香りもいいし、いいことづくめむらさきのはな
簡単に作れるんだけど、作るまでが面倒だったりしますけれど。

両方好きでも別々がいい

双子座の月

納豆チーズトーストが美味しい!とすすめられて
挑戦してみました。

081115

う~ん…
どっちも好きだから別に問題はないんだけど

やっぱり私はチーズはチーズトースト、納豆は納豆ごはんが好きです。

最近は、ごはんに胡麻油ときざみ昆布をまぜてから
納豆を投入するのにハマってますkao03

アメ横散策

双子座の月

この間、待ち合わせまで時間があったのでアメ横をフラつきました。

アメ横にアロマ関係の店なんてないかな~ ないよな~
と思いながら散策していると…

ありました!!
店頭にハーブティーやらドライハーブが並んでいて、吸い寄せられるようにお店の奥に入ったら精油がたくさん!!
精油のほかに芳香蒸留水も置いてあるし。値段もまあまあお安いです。

ドライセージが欲しかったけれど、残念ながら置いていませんでした。
精油は今のところ間に合っているので買いませんでしたが、それでもお試しに1本だけでも買えばよかたな~と少し後悔。

で、結局アメ横で購入したのは日高昆布と干椎茸のみなのでした。

081114



牡牛座の満月


前回の新月に、カモミールの種を植えました。

そうしたら…
一昨日くらいから芽が出始めました芽生え ふたば

081113

サロンでカモミールティーが出せるくらいに成長しますようにコーヒー

一足早い忘年会♪

牡牛座の月

昨日は忘年会第一弾でした。
メンバーは原稿のお仕事でお世話になっている藤森緑先生
事務所に所属している水谷奏音先生織田都香先生、私の合計4人。

全員占い師なので、意識せずとも星にからめた話題になります。
それぞれの価値観・恋愛観を話し合ううちにエレメンツごとの違いが
浮き彫りにされたりして、とても楽しい飲み会でした。

081112

美女に囲まれてお酒がすすんじゃいました。酒
18時からスタートして、おひらきが23時半とロングランでしたが
あまりに楽しくてあっという間に過ぎてしまいました。
でも5時間半も食べっぱなしの飲みっぱなしというのは恐ろしいことですね汗とか
…ってダラダラ飲み食いしていたのは私だけエエェッ!?!?

みなさま、遅くまでお疲れ様でした笑顔



Katori

牡羊座の月

昨年麻布のバーで知り合って以来 仲良くさせていただいているセレブマダムが
代官山にサロンをオープンされたと伺い、早速お邪魔してきました。

携帯を変えたので、サロンのお知らせも兼ねてご連絡差し上げたところ
「じつは私もオープンしたのよ!!」と…

よく話を聞くと、サロンを始めようと思い立った時期とオープンの時期が2人とも同じでびっくりしました。

先月はTBS系2時っチャオという番組の「ニッポンの女社長」コーナーに出演されたそうです。

サロン内の様子
081112

081114

0811111
キラキラセレブ占い師キラキラ

オシャレで重厚感のあるインテリアはさすがです。
081113

いい気をたくさん吸って元気になりました笑顔

KOHALA

牡羊座の月

ヒーリングや宇宙系?の音楽って馴染めないんです。
全然リラックスできない…

なので、自己ヒーリングの時は
ハワイアンを聴こえるか聴こえないかの音で流すのが好き。
もちろんサロンでかける音楽もハワイアンですjumee☆Hula Dance1

しかも超ド演歌っぽい、今どき現地の人でも聴くのか?っていう曲も
入っているような気がします。

タワレコに行ったらハワイアンコーナーが充実していました。
ディズニー音楽のハワイアン版とかもありましたよ。

ハワイアンのクリスマスソング集を買ってもらいました。クリスマスツリー(´ε`)ノ水色の飾り(白い背景用)
ジャケットも可愛いし、雰囲気もなかなかよいです。


しかし…日に日に寒くなりますね。
今日は手袋している人を見かけました。
手袋どこにいったかな手書き風シリーズ25手

サロンオープンのご案内

水瓶座の月

このたび女性専用のヒーリングサロンをオープンしました。

新しいHPはコチラキラキラ

サロンで力を入れているのは
フットバス付きのアロマトリートメントレイキ伝授ですが、
占いとのセットも可能ですローズ2

アロマトリートメントのコースとレイキヒーリングのコースは
初回に限り 占いを20分間無料にて提供させていただきます。

その他紹介者様特典もご用意しております。

お気軽にお問合せくださいBrilliant.

タグ : アロマトリートメント レイキヒーリング 女性専用 レイキ伝授

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
