

2009年

蟹座の月

2009年は私にとってどんな年だったのか
タロット1枚引き。

出てきたカードは
「ペンタクルの女王」

たしかに精神的に安定していた年だったようなkao03
家事と仕事のバランスもとれていたし。

ペンタクルの女王が象徴する人物像は「妻」「母」
今年はボランティアで、学校で、たくさんの素敵な出会いがありました。
そして彼女達のほとんどが「妻」であり「母」シナモン

サロンにみえるお客様も、授乳中のママや子連れママがいらして、
お客様の層が広がった1年だったような気がします。

あとは…
プライベートでは「外飲み」が減った(笑
お友達とはランチ&お茶タイムに会うことが多く
夜の街を徘徊する機会が少なかったです。
夜に会っても家飲みとか。
これもペンタクルの女王っぽいかも^^?

そんなこんなで2009年が過ぎようとしていますが
とりあえず、よくやった自分きゃー
年末ぐらい自分で自分を褒めてもいいじゃありませんか。

みなさまも今年1年おつかれさまでしたきのこ2
よいお年を ねこ♂

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant






テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

仕事納め

双子座の月

昨日で仕事納め。

おかげさまでお客様に恵まれて、セッションを通して私自身気づきや学びがあり、
充実した1年間を過ごすことができました。
ありがとうございましたclover

2009年最後のお客様は常連のお客様。
お互い今年を振り返り、色々あったけれど、早かったねぇと
しみじみトロ普通顔

この休みはメンタルヘルスのケアに努めて
来年に備えようと思いますパンダ

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

「残酷な神が支配する」

牡牛座の月

萩尾望都の漫画

どなたかお持ちでしたら貸してください おねがい♪

大学の授業の教材として一部使用されていたのだけど
結末が気になる~


Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

サンタさん♪ Ⅱ

牡羊座の月

フロム高野山 jumee☆Santa1R

091225


金剛峰寺の神職さんからいただきましたさとと-クリスマスプレゼント

「身代り守」
お大師様がすべての災難の身代わりになって
助けてくれるお守りだそうですほほえみ



Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

サンタさん♪

牡羊座の月

新橋からタクシーに乗ってやってたサンタさん さとと-サンタクロース

プレゼントは…

じゃーん!!
091225

ここは銀座のクラブ!?
とにかく大きくてビックリ。

胡蝶蘭の花言葉は
「幸福が飛んでくる」

サンタさん、ありがとうトナカイ 男の子

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

めりくり~

魚座の月

こどもの頃のクリスマスさとと-クリスマスベル

ちょっとマトハズレなプレゼントが
多いサンタさんでしたさとと-サンタクロース
これぜったいサンタの趣味っていうようなやつばっかさとと-クリスマスプレゼント

でも それもいい思い出クリスマス


Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

今日から

魚座の月

4日間
都の西の森でお勉強アップロードファイル

おにぎり持参でがんばりま~すおにぎり


Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

師走

魚座の月

1年が終わる前に会いたいと
思ってくれる人がいる
幸せほほえみ

091222


Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

紅水晶

水瓶座の月

ローズクォーツを身につけたい

そんなふうに思う朝は 
なんだかウキウキしますハート

091221



Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

嬉しかったコト

水瓶座の月

とくに用事はなかったけれど
ふと思いついて電話をかけたら
ちょうどいいタイミングだったみたい 電話

091220

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

再び登場

水瓶座の月


・・・・・・

なに
考えてるのかなはてなはてな

ガム ガム ガム

091219

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

葉言葉

山羊座の月

花言葉

アルストロメリア 凛々しさ
スターチス 上品
ロベ 勝利

ロベって葉っぱなんだけど、花言葉があるのね。
葉言葉??

では我が家の主、パキラにも花言葉があるのか?検索してみたら、
パキラの花言葉は「快活」でした。

091218


Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

山羊座の月

お客様へのアドバイスは、
実は自分へのアドバイスだったり、もするクローバー

お客様は、自分の鏡。
最近、実感することです。

091217

そして、お客様からは元気をいただきます。
私も頑張ろう、って。

ありがとうございますc001


Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

浄化中

射手座の新月

家の掃除…
やればやるほど、汚いところが目についてしまう。
ちょっと病的なくらい困った。

今日は100円ショップで掃除グッズ物色してこようっと。

久々に食べたペルティエのケーキタルト
美味にっこり シアワセHeart
091216

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

宇宙からメリークリスマス

蠍座の月

こんな企画があるそうです。

まぁ素敵kirakiraロマンチッククリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)と思ったけれど
本人の許可なしに外部に他人のメアドを登録するのって今時どうなんでしょう?
気にしないで喜んでくれる人もいるかもしれないけれど、送る側として気がひけてしまう^^;

以前は楽天とかブルーマウンテンとかのサイトを利用してグリーティングカードを送ったこともあったけれど、
あれも受け手側としては迷惑だったかも?と今さらながら反省。

そんなわけで、自分のフリーメールアドレスを登録してみますウサギ

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

女神様

天秤座の月

大好きで尊敬する方とお茶飲みデートアップロードファイル

彼女は私をレイキの世界へと導いてくれた
私にとっては女神様のような存在 てんし

突然お誘いがあっただけでも嬉しかったのに、
お会いした後
「楽しくて癒されました」
とメールがきて感激しましたあんっ

彼女と話していると、すごく勉強になるし、
一緒にいるだけで運気が上がるような気がするの。

そういえば、お茶した帰りにラッキーな買物ができました。
やっぱりあのお方は女神様だわ手書き風シリーズきらきら

ご縁にひたすら感謝です。
ありがとう!!

091211

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

そうじ力

天秤座の月

図書館で借りて、移動中に読みました。


書いてあることはほとんど知っている内容だったけれど、実践できていないことが多く、
改めて整理整頓しなければ!と思ったのでした。
普段から捨てているつもりだけれど、それでもモノって増えるんですよね手書き風シリーズ顔1

帰宅後、モーレツに物を捨てたくなり、とりあえず本棚を物色。
1年以上ページを開いていなくて、これから先も読みそうにない本を処分することに。

早速ブックオフに売りに行こうと自転車に載せたら、後輪の空気がものすごい勢いで抜けてきてビックリ。
仕方ないので、近所の自転車屋さんへ。

結局自転車の修理代と本を売ったお金でほぼプラマイゼロ。
スッキリはしたけれど、なんだかな~


Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

PC大掃除

乙女座の月

12月も1/3が過ぎようとしていますが苦笑い
まずはPC内の大掃除ってことで、
デスクトップ上やその他ファイルを整理したり
どんどんぶちこんで膨大な量になっていたお気に入りを削除したり
だいぶスッキリした~と思った翌日

PC立ち上げてもネットに接続できない…
これも好転反応!?
あっちこっちに電話して先程ようやく開通したけれど、くたびれましたわdokuro01

091209
従姉妹の愛犬きなこ嬢

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

豚の丸焼き祭り

獅子座の月

豚の丸焼き祭りにおよばれしました。
この後は、ちょっとグロイ写真なので
苦手な人はスルーしてくださいぶた pkk

















続きを読む »

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

パステルアスター

蟹座の月

和名は山路野菊だそうです。
花言葉は「追憶」「思い出」
091205

大好きな薄紫色、見ているだけで和みますぽっ



Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

リアル日光牧場…

蟹座の月

知り合いの方から、自家製キウイをいただきました。

091204

東京近郊にお住まいのその方は、キウイの木だけで4本お持ちとか…
その他野菜&果実を60品目菜園しているそうです。
出勤前に畑仕事をして採れたて無農薬野菜が朝の食卓に並ぶ…
なんて贅沢!!

私も日光牧場では畑仕事していますがー∀ー ;

「将来的には山羊を飼ってチーズを作りたい」
リアルにおっしゃるその方を、羨望のまなざしで見つめてしまいました顔(きらきら)

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

人生初

双子座の月

アニマル柄購入。
ってこんな色のアニマルいないねにかー!
091203

大きい、軽い、可愛い、安い、あったかい…と、いいことづくめ色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
ヘビロテ中ですアイコン名を入力してください

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

オリエンタルリリー

双子座の満月


オリエンタルリリーは10月の誕生花だそうです。
花言葉は「高貴」

091202

部屋中あま~い香りが広がっていますhana

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

それにつけても

牡牛座の月

おやつはカールカール

なんとっ
雪だるま入ってましたゆきだるま

091201
欠けてるケド苦笑い

明日は満月。
今もほぼまんまるでキレイです。

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
