

蚊よけスプレー

月のサイン:水瓶座 天気:晴れ

暑い日が続きます。アウトドアの季節、キャンプや花火大会、ビアガーデン、庭仕事、ちょっと出かける時に重宝する蚊よけスプレーの作り方をご紹介♪ほのかにアロマの香りもして心地よいですよ。

 材料:
●無水エタノール(もしくはウォッカ、スピリタス等アルコール度の高いお酒)   
●エッセンシャルオイル ラベンダーorティーツリー
●スプレー容器

作り方はまぜるだけ スプレー容器にアルコールとエッセンシャルオイルを入れる。(アルコール50ml:エッセンシャルオイル25滴の割合) スプレーする前によくシェイクしましょう

★ 網戸に吹き付けると虫避けになります。(この場合エッセンシャルオイルはレモングラスがおすすめ)
★妊娠初期の方は使用しないで下さいね

<< 坐骨を安定させた座方  【BACK TO HOME】  土星が獅子座に入りましたね >>


◆ コメント ◆

「初☆カキコ♪」


こんにちは~♪
こちらには初☆カキコですv
遊びにきちゃいました♪
素敵なブログですねo(^-^)o
勉強になるし、癒されるし…
蚊よけスプレーが自分で作れちゃうなんてビックリ!
エッセンシャルオイル入りでとても良さそうですねv
毎年蚊に悩まされてる私には必需品かも!?

またお勉強しに遊びにきます~♪


「ようこそ★」


あすかさん、コメントありがとうございます。
嬉しいです。

蚊よけスプレー、夏は使えるのでぜひ作ってみてくださいね♪

また遊びにきてくださ~い(^^)
早く体調がよくなるといいですね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
