スポンサーサイト


Mandarin Orientalで朝食を

月のサイン:牡羊座

最近食べ物関係が続いてる…そして今日も。
先週、平日の朝マンダリン・オリエンタルホテルで朝食を食べてきた。
12/2、日本橋三井タワーにオープンしたばかり。できたてのホヤホヤ~ http://www.mandarinoriental.co.jp/hotel/592000002.asp

天気がよくて気持ちのよい朝。
最上階38Fのレストラン「Kshiki」注文したのは「Energy」コース
(イマドキの外資系ホテルでは朝食バイキングは流行らないらしい)

●コーヒーor紅茶
●フレッシュジュース
●サラダ
●ブレッド3種類
●卵料理
●付け合せ(ベーコンorソーセージ)
●季節のフルーツ
             景色

フレッシュジュースは「本日の野菜ジュース」にした。
その日は、ほうれん草とパイナップルのジュース。
ほうれん草の臭みが全くなく甘さが強かったのでハチミツでも入っているのかな??
と思い聞いてみると、ほうれん草とパイナップルだけを使用とのこと。
この甘さはパイナップルなのね~ びっくり! 
美味しい美味しいと言ったら「おかわり」を持ってきてくれた(^^;) 野菜ジュース

サラダにはマンダリンオレンジ入りのドレッシングが添えられていた。
ベビーリーフにオレンジのほどよい甘味と酸味がマッチ。   
                  salada

色々ありすぎて迷った末、ブレッドはクロワッサン、バナナブレッド、
それとブルーベリーにした。クロワッサンはバターたっぷり。
バナナとブルーベリーのパンは甘さ控えめ。パンだけでも買いに来ようかな… bread

卵料理。これも迷った挙句、オムレツにした。具はトマト、チーズ、ハム。
ハーブ鶏の卵だそう。黄身がオレンジ色!!
付け合せはソーセージ。友達が頼んだベーコンは分厚くてステーキみたい!だった… tamago

意外にボリュームがあったようで季節のフルーツに行き着くころにはお腹いっぱい… fruits

ジャムをそのまま食べてみた。オレンジのジャムが特にオススメ!!
マンダリンなだけに、ジャムといいドレッシングといいオレンジ系には
特に気合が入っているのかな??
jam

オープン直後だから混んでいるかと思いきや、中途半端な時間だったせいか
お客さんもまばらで、ゆったりしたひとときを過ごせた★
たまにはこんな優雅な朝食もいいよね… ただ一つ気になった点が。
日本人のクロークに案内されて席について一息ついたところで、
「Good morning Madam, would you like some coffee or tea?」と聞いてきた
白人系のボーイ。これは雰囲気づくりのサービスなのか??外資系と言えど、
ここは日本なのだから日本人の客には日本語で、が基本のサービスじゃないの
かなぁ。と思ってしまった。

テーマ : 食生活 - ジャンル : ライフ

<< Tarot  【BACK TO HOME】  たけの食堂 >>


◆ コメント ◆

「美味しいそ。」


そっかぁ、オープンしたんですねー。
にしても、美味しいそうぅ。ほうれん草ジュースも魅力的。
そんな朝食週に2回ぐらい作りにきてくれるボーイさん(白人系でなくとも可)がいたらなぁ、なんて。
9月頃だったかな、オープン前に行ったんですが、高層ビルの中のホテルといいつつつも、雰囲気出てますよね。つながってる三井会館はのぞかれましたぁ?昔の超大型金庫があったりで、重厚感ありますよん♪


「」


出張朝食サービス、いいですネ。
会社から近いので、今度三井会館ものぞいて見ようと思います★地下にドーナツプラントを発見したのも嬉しかったデス。

オープン直後はどこもバタバタしますよね。落ち着いてから今度はランチでも行こうかしら。


「」


おいしそう。。(ノ´∀`*)


「」


ミクシィから来ました!はじめまして^^

ほうれん草とパイナップルのジュース美味しそうですね♪
私も飲みたい!いや、飲む~~♪そうして
「美味しい!」「美味しい!」と連呼してみよう(笑)

それにも増して、景色が良いですね!
日本橋界隈では一番高いビル。夜景も綺麗なのでしょうね☆☆☆

17日にスイート泊が楽しみです♪
(主催のワインパーティーですけど;)


「」


 mixiから流れました★

 私も初日に「kshiki」でオムレツ食べました★
 アノ オムレツはわざわざ食べにいく価値ありですね。
 私も「マダーム」って言われましたねー。
 
 


「」


しずさんへ
「おいしそう」2連発ですネ。ありがとうございます☆

ひかる♪さんへ
はじめまして。スイート宿泊だなんて羨ましい!朝も気持ちよかったけれど夜は夜景に圧倒されそうですね。ちなみに化粧室からの眺めも抜群!でした。ほうれん草とパイナップルのジュース、ぜひ飲んでみてくださいませ。

木蓮さんへ
はじめまして☆
そうそう、色んな卵料理を食べてみたいって思いました。目玉焼きも圧巻らしいですよぉ。
マダームは結構ヒキました…


「」


さすが!!サクラさ~ん♪お姫様みたいな
朝をむかえたんですね・・・うらやましい☆
でも・・白人系には笑顔が引きつりそうだね
(^^;)


「ももちゃんへ」


そうなの。
もう現実に戻りたくな~いって位素敵だったよぉ~ お茶のオーダーだけとりにくる謎の白人ウエイターはおいといて…


「」


この前はなしてた朝食ですね♪おいしそ~
はやりの朝ホテ私もいきたーいっ!


「まちゃみさんへ」


朝ホテコミュでも作っちゃう!?


「」


マ・マンダリンオリエンタル…!!
チェックがお早いですな~!!
それにしてもボリュームたっぷりで、
相当満足感が高そうですね。
こんなに朝から充実した食事を
してみたいもんです。


「itsmanさんへ」


itsmanさんの会社からも歩けますよね~
かなり満足度高かったです!
某コミュによるとスタート時はバタバタしていたようですが… 出来たての時に行ったという優越感にはひたれますよね。


「」


きのう、日本橋で三井のドレッシングとか朝食した?


「」


ケシキに来ていただいたんですね~

ありがとうございます☆
因みに私は唯一のバイトです♪

満足していただいたみたいで良かったです(>ー<*)

その白人系の方外人さんぢゃなかったですかねぇ??ベージュのユニフォームでなくスーツ着てる方は皆海外からの応援でめちゃ偉い方ばかりみたいです..汗。

良かったらまた来てください♪

MIXIもやってるので良かったらお越しください☆


「Saraさんへ」


バイトの方からコメントいただけるとは!!
ありがとうございます(^^)

白人系…てモチロン外人さんでしたよ。カッコよかったから日本語しゃべらなくても許します。(??)

ウエイトレスの方も全員カンジがよかったので
また行きたいなぁ!と思えるホテ朝でした☆
お仕事、頑張ってくださいね!mixiにも遊びにいきます♪



「」


実はあの白人さんフランス人で英語もままならないっつぽいみたいです。もう帰国しちゃったのですが...☆しかも朝だけの助っ人だったらしくめちゃめちゃ会えた方は貴重なようなそうでもないょうな...汗。

やっぱりマンダリンは一流なのですがちょっと東京のマンダリンは適当??感が否めないです...泣

もしいらっしゃる機会がございましたらお声かけていただけると幸いでございます(^^*)
今はクリスマスメニューもやっていて可愛いのでオススメです♪♪ディナーのフォンデショコラがめちゃめちゃおいしそうなんです!!ってかおいしいです!!笑
是非是非MIXIお越しください(>ー<*)ノ


「Saraさんへ」


まぁ、あのウェイターさんはおフランス人だったのですね。
私はコミュの皆さんと違って高級ホテルに行き慣れていないので、マンダリン悪くないと思いましたよ。それと、前のコメントにも書きましたがオープン間もない時は、どんな所でもバタバタするのはしょうがないような気がします。勿論オープン当初から完璧なサービスができるのが理想かもしれませんが。
あとはクレームや改善点をひとつひとつクリアできるかどうか、半年後、1年後がどうなっているかですよね。(なんてエラそうに書いてしまいました)
また行く機会があったら声かけますね!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
