スポンサーサイト


職業興味検査

蠍座の月

大学の授業で、VPI職業興味検査というものを体験しました。

検査は160種類の職業について興味があるかないかYes/Noで答えます。
興味のある職業領域・傾向尺度をみるのが目的です。

そして私の結果は…
興味については、Sの「社会的職業領域」がダントツトップ。
接客・奉仕業はまさに今の仕事なので納得。
一番興味が低かった分野は、Cの「慣習的職業領域」。
そのわりには事務職トータルで15年もよく続いていたよな~と感心したりして。

傾向尺度については、Co尺度が一番高かった。
これは自己を抑制する傾向が強いらしい。
どうして職業の好き嫌いでそんなことがわかるのかしら?
一番低かったのはMfR尺度。女性でこの尺度が低いと
いわゆる女性的な仕事にこだわる傾向を示すとのこと。
たしかに私のサロンは女性専用だし…

興味があるかないかを直感的に選ぶだけなのに、精度の高さにびっくりしました。
自己抑制はそうとう緩めているつもりなんだけど、まだまだなのかね~



SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant






テーマ : 心のつぶやき - ジャンル : 心と身体

<< 期日前投票  【BACK TO HOME】  みんな宙のした in 森のテラス >>


◆ コメント ◆

「楽しそう」


どんな結果が出るのか私も受けてみたいと思いましたv-22 夏スクの時期ですね~ しっかり大学生してらっしゃいますね!v-102


「」


れいこさん

これ単純な検査だけど面白いですよ^^
今回は丸一日学校なので、積極的にお友達づくり
に励んでいますv-10


「」


面白い検査ですねv-21自分の傾向が分かるのって参考にもなりますし、新たな自分発見にもなって楽しそうですねv-266


「」


理恵ちゃん

うん、なんとなくそうかな?と思っていても、結果ででてくるとまた面白い♪
新たな適性もみつかったらそれもまた楽しそうだよね☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
