

金卵

水瓶座の月

いまさらながら、四角い口のこのコ達にはまってます。

みんな面白いけど、そのなかで私は家庭教師ミシェルが好き。

英語字幕があるんだけど…これでも少しは英語の勉強になるのかな!?
あと、これってガイジンがみても面白いものなのかな~
字幕の限界を実感。

全然わからない国の言葉の映画は、微妙なニュアンスを
字幕で伝えるのって難しいのでしょうね。



SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

<< 鍋日和  【BACK TO HOME】  8月最終日は台風かい! >>


◆ コメント ◆

「ニュアンスか~」


わかるわ~。
マザーグースも、最初は「なんだ?」と思ったもん。
原文で読むと韻の踏み方とか面白いんだけどね~
日本語にすると無理があるものも多くて。
ニュアンスを伝えるって難しいね。


「」


しずく♪さん

そうなんですよね。
関西弁でしゃべっているのを英語に訳しても
なんとなく面白そうにしゃべっているな
くらいにしか通じないんだろうなあと思うと。

フランス映画にしても、フランス語がわからなくて
つかめないニュアンスがたくさんつまっているのでしょうね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
