スポンサーサイト


ティーツリー

月のサイン:蟹座

昨日はいつものバーでライブがあったので、ちょっとクリスマスっぽい格好で出かけてみた。いつも同じ服を選びがちだけど、違った格好をすると気分も盛り上がるね♪…にしても冬に会社の制服以外でスカートはくなんて、ここ数年稀なことだなぁ。

それと、今迄顔が濃いのを理由に口紅以外は化粧をしなかったのだけれど、ある方からご指摘を受け、こういったイベントや飲み会の時はファンデと簡単なアイメイクだけでも施すようになった。そうするとテンションが上がるような気がするし、変化をつけるのは楽しい。なんて今さらながら…

ライブはバイオリンとピアノとパーカッション。クリスマスソングの演奏もあって、ロマンチックな気分にひたれた。
ライブもよかったのだけれど、その後バーのオーナーさんがピンドン(ピンクのドンペリ、ね。ねんのため…)を入れてくださったおかげで、ご馳走にあずかった。
ピンドンなんて、そうそう飲めるもんじゃないよね!?ホストクラブで水商売やってるお客が頼むものってゆうイメージがあるだけに、そのようなモノを飲めるだなんて、も~ すっごく感動♪
本当にありがとうございました、●キ●さん。

ティーツリーの効能(フトモモ科、オーストラリア原産)

体に対するはたらき
●抗ウイルス、殺菌作用
●鼻水、鼻づまりの緩和
●発汗作用
●口内炎、歯肉炎に効果あり

肌に対するはたらき
●殺菌消毒作用があるので水虫、いぼ、疱疹に効果的)
●炎症鎮静
●瘢痕形成作用(傷跡が目立たなくなる)

心に対するはたらき
●冷静になる
●集中力・記憶力アップ

この時期は特にお役立ち必須アイテム。
毎朝晩必ずティーツリーでうがいしているせいか、今年はまだ風邪をひいていない。
それから口内炎やかみ合わせが悪くて口の中を切ってしまった時など綿棒の先で直接患部に塗ると、あっという間に治ってしまう。
アロマの勉強を始めてからというもの、常にお世話になっている精油。

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

<< BALDWIN  【BACK TO HOME】  Agnes Hotel >>


◆ コメント ◆

「」


口内炎にも効果アリですか!!
今、大きいのが出来ていて、痛くて痛くて
早速、塗ってみます。


「aiさん」


はじめまして

大きい口内炎て…痛そうですね~(><)
お大事になさってください。


「」


クリスマスを目前に唇ヘルペス繁殖中です
この顔で明日から旅行・・・・
ピアノも聴けず。。


「」


ピンドン ピンドン!ふふふぅ
おいしかったですか?

私お酒飲めないけど前会社で年代物の貴腐ワインを飲んだとき
あぁこりゃうまいぃ 甘い甘いとごくごく飲んだ
記憶があります。
飲みすぎ!!って怒られたけどあれが唯一うまいと感じたお酒です。

sakuraさんそういえば薄化粧だったよね。
でも本がいいから全然余裕ですね。

ちいさいころの私はsakuraさんに憧れて
よく隠れてママの口紅塗ったり真似したものです。
髪の毛伸ばしたのもsakuraさんの影響だし。

それが今じゃ化粧しなきゃ外出られないぐらい
になってしまって・・・・やばいやばい

すっぴんでも大丈夫なぐらいの顔にしたいわ。
若返るなにか精油あります?そりゃさすがに
難しいですよね。やっぱり日々の努力かな?



「みいたろうちゃん」


そんなお酒の飲めないアナタには、アイスワインもいいですよ~。 貴腐ワインはブドウを腐らせて糖度を上げたワインで、アイスワインはブドウを雪の中で自然に凍らせた後、溶けた時に最初に出てくるアマ~い汁を使ったワイン。
どちらも高級です!


「みぃ~たんさんへ」


な、なんか…大丈夫でしょうか??
とりあえず旅行でリフレッシュできるとよいですね★
またラ●ジーでお会いしましょ♪


「みいたろうちゃんへ」


うふふ、ピンドン、美味しかったよ★
きれいなピンク色でした。
そう言えばみいたろうちゃんはお酒飲めなかったんだね。貴腐ワインかぁ~おいしそっ!

若返りの精油はイランイランとかゼラニウムかな。オイルにまぜてマッサージするとキメが細かくなってくるよ…ってまだまだみいたろうちゃんは若いでしょうに!!

それと影響受けたのは私からじゃなくてMちゃんぢゃない?家も近かったし彼女は派手だったよね。今なにしてるんだろうね。



「はとぽーさんへ」


さすが酒には詳しい!


「」


行く場所とか気分でメイクとか服とか変えると楽しくなってきますよね♪私の場合、妄想してアレコレ考えてる時が1番楽しかったりします(笑)


「ももちゃんへ」


実はちょっとももちゃんの影響受けていたりして… 絶対お買物行こうね♪
なんかラ●ジー関係者は妄想癖あるひとが多いわね~


「SAKURAさん」


バレてました?
実は僕もバリバリ妄想癖あるんですよ(⌒▽⌒)


「はとぽー」


うん、とっくにバレてた。


「」


Mちゃん・・・・なにやってんだろぉ
Mちゃんにもらった洋服着て出かけたら
ママにめちゃ怒られた記憶が・・・

中学生にはたしかに刺激が強すぎる洋服でした。

そうそうアグネスは一時よく行きました。
お酒飲めないけど雰囲気が好きで♪

えっ だれとだって?それは秘密です・・・
1月にこの話は禁句です。


「みいたろうちゃんへ」


ははは!なんか想像できる出来事!!
多分変わってないんだろうね…

アグネス行きつけだったとは!!
若いのにシブいね!さっすが♪
禁句と言われても、これ一応公共の電波だよ
(^^;)
私は言いませんけどね★


「」


え~~~♪私の影響だなんて・・光栄です!!お買い物楽しみにしてますよん♪気合いでお金貯める!!


「ももちゃんへ」


ふふふ。だってももちゃんてばいつも素敵にキメているんですもの。
私も買物すっごく楽しみ~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
