スポンサーサイト


ぐるっと目黒

獅子座の月

ぐるっとパスで目黒・白金散策してきました。

目黒自然教育園 → 東京都庭園美術館 → 松岡美術館 → 目黒区美術館

このなかで一番のヒットは松岡美術館!!
古代エジプト・ギリシアあり、インドあり、中国あり、おフランスあり…
松岡爺ちゃんのコレクション、あなどれません。
お金持ちといえど、よくぞここまで集めましたね。
おまけにセンスもなかなかですよ。

とくにガンダーラ・インド彫刻室が気に入っちゃった。
仏像に囲まれて至福のひととき ムフフ

そしてここの美術館、写真撮影OKなんです。
私も記念に撮りまくりました。
もちろん個人で楽しむ以外はNGですが(ブログに載せている人いるみたいですけれど)
太っ腹!?だよな~と感心。

というわけでリピ決定 ナイス

それと売店で郵便番号欄が旧タイプだからと、マリーローランサンの絵葉書が
30円で売っていました。2枚しか買わなかったけど、もっと買えばよかったな。

090916


SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

<< 明日から  【BACK TO HOME】  茶語 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
