スポンサーサイト


ケチャラー

双子座の月

このまえテレビで、ケチャップは和食の隠し味につかえる!
というのをやっていました。

だしまき玉子、お味噌汁、炊き込みご飯…

ケチャップを大さじ1杯入れるだけで出汁代わりになるんだって。
ケチャップの成分は実は麺つゆと同じとか…

試しにやってみたら、たしかにコクがでて美味しい。
大さじ1杯くらいだったらケチャップの味は全然しないし。
あ、ちなみにケチャップは具材を炒める時に投入します。

豚汁、炊き込みご飯、煮物…
調子にのってナムルにも入れてみた^^;
これもなかなかナイスでした。

ケチャップって、あってもなくてもいいようなものだったけど
これからうちではケチャップの消費量が増えそうですケチャップ

091009

SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

<<   【BACK TO HOME】  お詫びのしるし >>


◆ コメント ◆

「」


ガッテン・ガッテンですね
私もみていた


「」


kingkazuさん

わたしのお気に入りの番組です♪


「」


あっ!私ふたご座v-222
小学生のころは何にでもケチャップをかけて食べるので、ケチャラーと呼ばれていました。
隠し味に・・・ですね。試してみようかな♪


「」


CATNAPちゃん♪

マヨラーではなかったのね^^
隠し味程度だったら
けっこーなんでもいけると思うよ。

このまえ白菜のクリーム煮にうっかり入れすぎて
微妙なピンク色になった時は焦ったわ。


「」


妊娠中、塩分制限が出てしまった私。
「安産のおかず」という本を参考に、トマトジュースと
ケチャップで味付けした洋風肉じゃがとかを
よく作っていたのを思い出しました。
あぁ、なんか久しぶりに食べたくなったな~。


「」


shizukuさん☆

トマト風味の肉じゃが…
変わっているけれど、おいしそう☆


「」


マヨネーズとケチャップを半々で混ぜて焼いたウィンナーとか唐揚げに付けて食べると美味しいですよv-218


「」


理恵ちゃん

オーロラソースだねv-10
美味しいよね~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
