スポンサーサイト


古代オリエント博物館

山羊座の月

ぐるっとパスの有効期限切れが近づいています…

いちおう地元の古代オリエント博物館に行ってきました。
地元といっても駅反対側なので
家から徒歩30分。いい運動です。

土器展は興味なかったけれど、しかたない。
展示品は見事に土器ばっかり。
けっこうまともな博物館でした。

ミュージアムショップは美術館めぐりの中の楽しみのひとつ。
一般受けするかどうかは?ですが、私好みのグッズがたくさん売られていました。

ツタンカーメンのお面とかね。
これたしか、大英博物館のミュージアムショップで売られていたやつじゃないかな。
お面かぶって写真とった覚えがあるよ。なつかしい~

あとすごくそそられたのが
古代エジプト文字の50音表。お面とセットで500円だって。
本気で買おうかどうか迷ったんだけど、こんなものが目に飛び込んできて

091023
一目ぼれの即買い。
気に入って、ほとんど毎日つけています。
紐で長さ調節ができるのも便利。

12月からはエジプト展らしいので、また行ってみようと思います。
象形文字の型がついている定規も買っちゃおうっと☆

SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

<< 手帳選びの季節  【BACK TO HOME】  ホワイトセージ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
