スポンサーサイト


八十八ヶ所巡拝

魚座の月

友人と高幡不動に行ってきました。

はじめに友人から
「高幡不動に行かない?」と誘われた時は
「高幡不動って何があるの?」という無知っぷりを発揮した私でしたが
とってもいいところで気に入っちゃいました。

0910304

菊祭り やってました
0910305

見事です
0910306


高幡不動金剛寺は、弘法大師がおこしたお寺なので、
弘法大師縁の土地・四国八十八ヶ所霊場のミニチュア!?があるんです。
小さなお山 八十八ヶ所に 弘法大師像がまつられています。

ここからスタート
091030

番号札を頼りに、一番目から順に八十八番目まで1時間ほどかけてまわります。
なかなかいい運動。
お友達が3回目だったので、ナビしていただきました。

0910302

空気もおいしくて、体中から元気がみなぎるカンジ!
0910303

さらに友人にすすめられて、御朱印帳デビューも果たしてしまいました。
これはまた後日 写真をアップしたいと思います。

素敵なところを教えてくださった友人に感謝です。
今度はお墓参りの帰りに母と一緒に行こうかな。

SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~
BrilliantBrilliant HEALING SALON 'ANO'ANOBrilliantBrilliant

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

<< ダライ・ラマ法王 来日法話  【BACK TO HOME】  冬支度 >>


◆ コメント ◆

「」


さくらさん朱印デビュ-しましたか
実は私も隠れ趣味で最近始めました
私の地元にも弘法大師の石像がありますよ
高幡不動チェックしました。




「」


kingkazuさん

kazuさんも御朱印収集(!?)始められたのですね^^
記念になっていいですよね。

高幡不動もぜひ。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
