スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御朱印@高幡不動

双子座の月

高幡不動オリジナル御朱印帳
シブい… 
神社仏閣めぐりする時の必須アイテムとして これから活躍してくれます。

0911041    0911042

御朱印とは、もともと寺院で写経・奉納した証として授与されるものだったそうです。そして参拝旅行がブームになった明治時代以降に、参拝した証として授けられるようになったとか。
御朱印代は、だいたい300円が相場のようです。

0911043    0911045

待っている間にお茶とお煎餅のサービスがありました
0901044

そういえば近所に、壁いっぱいに御朱印を額に入れて飾っている定食屋がありました。初めて見た時は、まさか自分が集めるようになるとは思わなかったけど^^;

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

<< 総持院  【BACK TO HOME】  彼へのプレゼント >>


◆ コメント ◆

「」


朱印帳に直接記入していただいたのですね
私にこの高尚な趣味を教えていただいた60代のかたによると
寺と神社とわけるとなお良いとのことです。
小さい神社仏閣では0円もあるそうです。
相場は300円ですね、富士山頂上で朱印を頂いてきましたが
なくしました。
またいただきにいかなくてはここの朱印は溶岩をとかしているので色がレンガ色系の朱印なんです。
さくら姉さんの手帳はご立派な手帳で30~40代で朱印が趣味ですという人は私の周りにいませんでした。
さくら姉さんはじめてです。


「」


kazuさん

私にとっては、神様も仏様もキリスト様も同じカテゴリーなので(笑 分けることはしないつもりです。教会もそういうのあったらこれでもらっちゃうかもだし。

富士山頂のゲットしていたんですね!!
富士山のは1000円と本に書いてありましたが、その価値はありますよね。で、そ、それを失くしたんですか^^;
ところで山頂ということは、印だけで、手書きの文字はありませんよね??

今は歴女とか仏像ブームだから、kazuさんの周りにも隠れ朱印マニアいるかもですよ!?

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。