スポンサーサイト


好きなこといろいろ

蠍座の新月

先週はイベント続き。

某日 渋谷某所

映画「ウイグルから来た少年」のあとに映画監督と報道カメラマン宮嶋茂樹さんのトークショー。
もちろん宮嶋さんのトークショー目当てふぅ・・・
トークショーの最中、ケータイでカシャカシャ撮っちゃうお客さんがいてびっくり。
しかも、いいオッサンが。
これって失礼じゃない??禁止されなきゃ撮っていいのかい!!
って目くじらたてる私も煩悩捨て切れていませんが。
いつもは撮る側の宮嶋さん、どんなお気持ちだったのでしょう。


某日 池袋某大学

梨木香歩さんと加藤幸子さんの講演会へ
テーマは「環境と文学のあいだ:自然とともに在ること」

スペシャルサプライズ!!
梨木さんがこの日のために前日「家守綺譚」の続きを執筆、
できたてのホヤホヤを朗読していただきました。
なんて贅沢ポッ

加藤幸子さんは、いわばネイチャーライターの草分け的な存在だそうで、東京港野鳥公園完成までの運動の話が面白かったです。なんだかご本人も鳥に似ているような気がインコ

お2人の共生の考えが伝わってきて、とても素敵な講演会でした。



某日 新宿ピカデリー

「SOUL RED松田優作」を鑑賞。
オンラインチケットではりきって学割料金で購入したはいいけれど、
よりによって学生証を忘れた。というか。財布忘れた。
発券前に、係りのオネーサンに
「すいません…学生証忘れてしまったのですが…」
でも、「今度から気をつけてくださいね」でOKでした。
いつもは学生証みせても怪しまれているというのに…
新宿ピカデリーはいいところだ。
カード決済した後だから、変更の手続きが面倒なだけかも?

それにしても、日曜のせいか映画館ものすごく混んでいました。
不況時は映画館が盛況っていう説はアリなのかも。

映画も、思ったより(笑)面白かったです。
松田優作がらみの映画は、優作ファンの夫と友達と3人で観にいくのがお決まり。
私は、2人ほど熱烈なファンではないけれど。ブラックレインが一番好きだし。
アンディガルシアのトークが結構多かった。あのころの華奢でカワイイイメージはかけらもなく…
今ではすっかりオーシャンズってところがちょっと不思議でした。

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

<< OHASHI  【BACK TO HOME】  精進料理とカレー >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
