スポンサーサイト


動物に学ぶコミュニケーション

山羊座の月

講演会を聞きに、聖イグナチオ教会へ教会
到着してから始まるまで時間があったので、売店に行ってみた。
かわいいマリア様やキリストグッズがあって目移りしちゃった。
教会もとても素敵だったので、今度またゆっくり見にいこうと思います。

「動物に学ぶコミュニケーション」というテーマで、
講師は(財)日本動物愛護協会理事長の中川志郎氏。
パンダ、コアラ飼育チーム担当、多摩動物公園長、上野動物園長を経て
現在は日本博物館協会顧問、茨城県自然博物館名誉館長でもあるそうです。

人口孵化で育った鶴の悲劇、象の助け合いの精神や、猛獣の哺乳時における社会化の話など
わかりやすく、なおかつユーモアにあふれていてとても楽しい講演会でした。

動物園といえば、最近ぐるっとパスをつかって上野動物園と多摩動物公園の
両方に行く機会がありました。

上野動物園は、とくに肉食獣のエリアで動物たちのストレスをひしひしと感じました。
動物園ってこんなに緊張感あふれるところだったっけ??ぜんぜん癒されない…
上野動物園の動物たちは住宅事情が厳しいと実感。
草食エリアはリラックスできたけれど。

それにたいして多摩動物公園は敷地が広いせいか、動物達ものびのび。
自然も多いから人間も癒されました。

まぁでも動物園といえば富士サファリパークが一番かな。
富士山をバックにキリンを見た時は感動したもの。
冬の快晴時は富士山もきれいに見えるから、これからの季節オススメですキリン

Brilliant SAKURA.のサロン~占いとアロマとレイキ~ BrilliantBrilliant


テーマ : スピリチュアルライフ - ジャンル : 心と身体

<< マトリョーシカ  【BACK TO HOME】  OHASHI >>


◆ コメント ◆

「」


富士サファリパ-クいいですよね!

姪が小さいときキリンが近くによってきてあまりにも大きいものだから車の中で大泣きした思い出があります。
大人もお-っと歓声を上げていました。

このパ-クの裏に草原があります、ここは晴れていると気持ちいいですよ。
富士山真正面に見えるし、爽快感いっぱ-いって感じ。


「」


kazuさん

動物園ってコドモよりも大人のほうが楽しかったりしますよね。よく泣いているコドモみますし…
うちの甥っ子も動物園キライ。

富士山周辺は美しいスポットがたくさんありますよね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
