スポンサーサイト


築地 めし丸

月のサイン:蠍座

今日は会社の友達とプチ忘年会!目指すは前回開拓した築地・たけの食堂。
しかし…満席。気を取り直して夜でも営業している場内の寿司屋を目指すも、本日休業。がが~ん。こうなったら銀座でワインか?と思ったのだけれど、築地初心者の友達は築地で食べたいと言う。そりゃあそうか。

そしてウロウロ歩いた末イチかバチかで入ったお店。 「築地 めし丸」 …ここがアタリ。しかも大当たり。とりあえずお腹が空いていたので、にぎりを注文。850円とは思えないネタの充実ぶりと絶妙なご飯の握り加減。あら汁も上品な味わい。驚き。にぎりの他に、まぐろトロステーキと穴子蒸しを注文。
サービスでお漬物の盛り合わせ、たこのお刺身がでてきた。きゅうりの千切りに梅肉と紫蘇とゴマを混ぜた付け合わせはさっぱりしていて食が進んだ。「たいしたものない」といいながらすごいものを次々出してくるご主人。あのねじりハチマキは伊達じゃなかった。

このお店は厨房をはさんでカウンター席とテーブル席があるのが特徴。一見、6人がけのカウンターしかないお店に見えるけれど、よく見ると厨房の奥にテーブル席が見える。てっきりカウンターだけの小さなお店と思って入っただけにびっくり。帰りにテーブル席の部屋を回った時、ランチの案内が。「にぎり850円」…って夜も同じ値段なんですけど!!! 

2人でおなかいっぱい食べて熱燗3本ビール1本で4,500円也。味も値段も素晴らしい!満足。新年会もここに決定だ~ 次回は写真撮るぞ!

テーマ : お寿司 - ジャンル : グルメ

<< お疲れさま、自分…  【BACK TO HOME】  岩盤浴 >>


◆ コメント ◆

「」


朝っぱらから涎が垂れてしまいました
寿司寿司寿司・・・寿司。。。。。



                 熱燗。

ジュる


「みぃ~たんさんへ」


ふふふ…
朝から熱燗に反応しましたね!あ、ちなみに私はほとんど飲みませんでしたww


「」


築地 めし丸ですか!興味津々です~♪
しかしランチと夜のにぎりの値段が変わらないのは非常に良心的ですね☆
是非私も行きたいのでこれから場所をネットで検索してみます~w


「サクラさんへ」


ちなみに、
中央区築地6-25-4
TEL03-5565-1923
です。
かなりわかりにくい場所にありますが、行く価値大です!!寒いので厚着をオススメします。


「」


わ~い♪
ありがとうございます。
なんか期待度大です☆
築地もアリなのですね~ww


「」


うお~。安い~。
いいなぁ。今度行ってみよう~。
SAKURAちゃんの日記はいっつも行って見たい~って思うようなネタばかりだよね~。


「サクラさんへ」


築地かなり奥深いです♪
魚のプロ達のいる町なだけに、隠れた名店がまだ沢山あるのでしょうね。


「しゃくなげちゃんへ」


ほんとに安くて美味しいからぜひ行ってみて!!
食べることに関してはかなり執着あります(笑

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
