スポンサーサイト


気合だ!!

月のサイン:獅子座

予定表をみていたら、今週は3件原稿を仕上げないと後々キビシイことに気がついた。
飲み会が2つキャンセルになったけれど丁度よかったみたい。
と言うわけで、これからお仕事、お仕事!!

なんだかんだ今週もあわただしく過ぎていくんだろうな~
先週土曜日から風邪の初期症状で鼻と喉と耳の間がおかしい。
喉がイガイガして咳も…
毎日のアロマとヨガでも防ぎきれないとは恐るべし。
やっぱり夜更かしはよくないなぁ。

今日は鼻と咽の保湿のためマスクして会社に行ったら「また風邪ひいたのか?」と部長に聞かれた。
「ひいてません!予防です!!しかも『また』って、この冬はまだ一度も風邪ひいてません!!(実は今風邪っぽいけど…)」とムキになって答えてしまった… 
この部長ときたら自分が風邪ひくと口も押さえず咳やくしゃみを連発して人にうつして治そうとするとんでもないヤツなのだ。絶対コイツの風邪だけはうつされたくないと思い、少しでも部長が咳をするとマスクしていた。orあまりにもひどい時は部長にマスクを差し出して着用を促したことも…
ただでさえ事務所は換気が悪いから誰かが風邪をひくとたちまち風邪菌が蔓延してしまう。

気合でこれ以上悪化させないようにしなくちゃ!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ディフューザー  【BACK TO HOME】  ゼラニウム >>


◆ コメント ◆

「」


いるよねぇ。 周囲の人のこと考えずにクシャミやセキするオヤジ! うつされたくないから、呼吸を止めるかハンカチで口鼻を押さえる(笑)


「」


風邪はうつされたくないですね!予防第一!マスクは大事ですよ~

毎日アロマとヨガやってるんですか?!私もたまには家で自分の時間満喫しようかなぁ。。。


「」


はとぽー
もう寝ます。

??まちゃみさんだよね。
今日は早く家にいるほうなんじゃない?
まちゃみさんは毎日充実しているみたいでいいと思うよ♪動けるうちだよ…(我ながら年寄りくさいね)


「」


気合って大事ですよね。
オレも最近気合入ってます!
お互いがんばりましょ!!


「風邪の予防には」


うがいと鼻うがいがベストです。

一回でもくしゃみをしたら、
すぐさま、セットでやるです。

特に、鼻うがいは粘膜も鍛えられて
ベリグーです。

方法は、鼻で水を吸って、
そのまま鼻から出す×3。

一度、お試しあれ・・・。


「風邪」


私の会社にも同じ様な人います。
部長クラスじゃなくて同じ年の男性だけれども手で押さえもせずにセキやくしゃみ連発!高熱でも帰らない←帰れっーの(怒)
本日フラフラなのにインドへ出張に行きまた。風邪どころじゃない病気をもらってきそうで怖いです。。
sakuraさんも執筆抱えて大変ですから体調気をつけてくださいね♪
鑑定復活待ってます~早く占って欲しいです。。


「」


風邪予防には「お茶うがい」ですよ!
うがい分と飲む分と、二杯用意して、うがいで殺菌・飲んで暖めると一度で一石二鳥!

私が言うと説得力ないですな(^^;


「あざぁーっす」


ペンギンさん
そう気合、気合♪まだ1月だしね。
てことは午前中出勤してるの?

クロハイさん
ありがとう。
鼻うがい、前に誰かに教えられてやったこと
あります。吸いすぎちゃったら大変そうですが
またやってみますね。

サクラさん
うわぁ。。インドから帰ってきてほしくないですね…
そんな人にはマスク着用を義務づけるべきですよ!!
鑑定は自宅で細々とやってますよ(^・^)
でも私もサクラさんにみてもらいたい!!
今度鑑定しあいっこしましょうよ。

のぐちさんへ
今朝余っている紅茶でうがいしてみた。
結構いいよね!でもすぐに水で流さないとシンクに紅茶染みが…


「」


自己管理がしっかりしているSAKURA嬢
それ以上、ひどくならない気がしますわん
「こいつの風邪だけはもらいたくない」
そういうの、あるある!(笑
やっぱり睡眠不足って風邪のモトだよね
あたたかくしてグッスリおやすみくだちゃい☆



「」


マキュリは、広い誰かや、おかしいマスクとか自分などをキャンセルしたかった。




「taetaeちへ」


ありがとう。
今日は鼻水がすごいです。
ツボ押しまくってます。
ほんと睡眠は大事!!早く帰って寝たい。。。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック ◆


*この記事にトラックバック(FC2ブロガー専用)


「ライブドア強制捜査瞬間の天体配置図」

様々な問題提起が巻き起こりそうな・・・ ライブドアに突然の金銭的問題? 秘密は綺麗に浮き彫りにされるが・・・


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
