スポンサーサイト


ジャスミン

月のサイン:天秤座

ゆきだ!ユキだ!雪だ!
今朝ちょうど「ねころんぼ」が届いた。使うの楽しみ。
http://www.rakuten.co.jp/e-hiyori/1409642/1440048/

お年玉年賀葉書が5枚当たった。嬉しい!
全部切手シートだけど。
切手シート以外当たったことないな。
でも5枚は今迄で最高かも。

見事原稿の仕事も片付いたので旅行の計画を立てられる★
実は来週母と沖縄に行くので…


ジャスミンの効能

体に対するはたらき
●ホルモンバランスをとる
●生理痛の緩和
●咳の緩和
●加温作用
●出産を促す(子宮の収縮促進、胎盤の排出促進)
●産後の回復

肌に対するはたらき
●乾性肌、敏感肌に適応
●肌をやわらかくし、弾力を回復させる

心に対するはたらき
●リラックス効果
●心を活性化させる

ローズ、ネロリに次いで高価な精油。
授業で香った感想は、「とにかく強烈」。
出産しないかぎり自分で買うことはないだろうな。


テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

<< サンダルウッド  【BACK TO HOME】  ミヒャエル・ソーヴァの世界展 >>


◆ コメント ◆

「おめでとうございます!!」


切手シート:5枚 当選おめでとうございます!!
私も、今まで切手シートしか当たったことありません(^_^;)
ちなみに今年は何もあたりませんでした。

「ジャスミン」の精油もあるんですね。
香りが「強烈」というからには、
かなり鼻にくるのでしょうか?
ちょっと興味がありますね~。


「ねーぜさんへ」


お久しぶりです♪
1度でいいからせめて特産品小包くらい当てたいんですけどね…

ジャスミンは何と表現していいかわからない香りです。体調にもよって感じ方が変わるとは思いますが。。


「」


5枚も当たるなんて幸先◎!
私はまだ確認してないけど
がっかりするから、見るのが怖い。。。
昨年は3枚当たったけど、換えるの忘れたびょ(アホ
「ねころんぼ」いいなーーー!
気持ちよさそう。今日みたいな雪の日には
「ねころんぼ」最高でしょ。
使い心地教えてちょ~


「taetaeちへ」


うん。5枚も当たると切手シートと言えど嬉しいね。

去年交換するの忘れたんだ!?それまたショックだ。でもすぐ換えに行かないと忘れちゃうかもね。

「ねころんぼ」肌触りが気持ちよくて幸せな気分になります。ごろごろ~


「ジャスミン」


こんにちは
久々の雪で嬉しいやら寒いやら。。
切手シートおめでとうございます♪
私もこれから確認してみよ~

沖縄良いですね♪お母様と楽しんできてくださいね(私は沖縄、相当LOVEなのです)

ジャスミンの精油ってあるんですね。
初めて知りました。お茶だけじゃないんだ(汗)


「」


ねころんぼ素敵。
うちじゃ使うとこないけど。
狭い部屋にこたつを置いてるので・・・。
沖縄の土産話まってますね~。
楽しんで来てください。


「サクラさんへ」


家にいるぶんには大雪になろうと構わないけれど外出するとなると話は別ですよね…

サクラさんも沖縄フリークなんですね。私は1度しか行った事がないのでまだビギナーです(笑 
今日は1日ネットや雑誌で情報収集していました。

ジャスミンは年配の女性が好む香りらしいです。年と共に香りの好みも変化するって面白いですよね。


「しゃくなげちゃんへ」


ねころんぼ最高です(^^)
でもコタツのほうが本当は好き。
日本の冬ってカンジ!

ただいま沖縄うまいもん情報物色中です。


「」


沖縄かなり、うらやましいぃ!!今の時期だと観光メインですね♪ホエールウォッチングとかしちゃったりするんですか?!良いなぁ♪良いなぁ~♪楽しんできてくださいね(^^)/


「ももちゃんへ」


ありがとう。
ももちゃんも沖縄好きだったよね!

泊まるホテルの周り何もないみたいで情報収集苦戦中(^^;

そうそうホエールウォッチング一応予定に入れてみた♪みれるといいな~


「」


年賀状今年はほとんど出さなかったし、こなかったから当たってる可能性は低いなぁ。。。けど、私もチェックしてみよ!
沖縄いいですね!私は夏は毎年行ってるけど、冬は行ったことないのでお土産話まってまーす♪冬の沖縄も楽しそう!


「まちゃみさんへ」


さすがアクティブまちゃみさん!
毎夏沖縄かぁ~

冬の沖縄、報告待っててくださいね。


「」


マジですかぁ~!!!ホエールウォッチング
すごいうらやましいです!!懸賞で応募したけどハズレたんですよぉ~・・・。うわぁ~良いなぁ~絶対見られると良いですねぇ~♪帰ってきたら、お話し聞かせて下さいね♪


「ももちゃんへ」


ネットでみたら最近天候不良で欠航続きらしい…(--)
うまく出航できてみれるといいな。

帰ったら会おうね♪


「」


日ごろハードな分沖縄ではいつものんびり癒されてますよ~
報告待ってマース♪


「まちゃみさんへ」


貧乏性なものでせっかく行くからには
色々周りたいなんて欲張ってみたりして…
優雅なリゾートライフとは程遠いかも…
報告楽しみにしていてね~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
