

サンダルウッド

月のサイン:天秤座→蠍座

しかし1日でよく積もった…
お昼頃外出した時は道路の雪はほとんど溶けていたので
とりあえず明日の通勤は心配なさそう。
降ったのが土曜日で本当によかった。これが平日だったらと考えただけで恐ろしい。
あちこちに小さな雪ダルマをみかけた。
雪ダルマって見ると心がなごむね♪


サンダルウッドの効能

体に対するはたらき
●リンパの鬱滞除去、月経時の腹部の鬱血、むくみに効果的
●殺菌消毒作用
●利尿作用
●免疫強化
●下痢、胸やけに効果的

肌に対するはたらき
●皮膚を軟化させる(やわらかい肌つくり)
●殺菌消毒・炎症をおさえる

心に対するはたらき
●緊張や不安を解く

白檀。好きな精油の一つ。アジアンチックでなんとも落ち着く香り。
特にリラックスしたい時は自然と手がのびる。
今日のバスアロマはサンダルウッドにしようかな。

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

<< ちゃんこ鍋  【BACK TO HOME】  ジャスミン >>


◆ コメント ◆

「」


>バスアロマはサンダルウッド
うわーーー 素敵なバスタイム☆ 憧れだわん
ウチは残り湯で洗濯をするから
そげな上品なお風呂はご法度なのさぁーー
今から、魂だけでも入りにお邪魔します~ サブン~~


「」


「サンダルウッド」ってゆうアロマオイルなんですか?!お部屋でも出来ますか?!
なんかスゴク良さそうな感じ♪って思いました~!でも、うちもお風呂の残り湯で洗濯するからお風呂では出来ないんですよ~・・。しかも昔、自分の部屋でお香をたいたら匂いが全部下の部屋にいっちゃって怒られた記憶が・・・


「taetaeちへ」


魂だけ(笑
来て来て~
今日はローズマリーだよ♪


「ももちゃんへ」


残り湯洗濯行きでも大丈夫だよ★
わざわざ洗濯する時に重曹と一緒にオイル入れたりする位だし。(消臭効果)

お香の香りって結構強烈jなんだよね。
アロマを手ごろに体感するはティッシュに2滴染込ませて部屋におくだけでもほのかに香るよ♪


「」


へぇ~~~!!なるほど♪聞いて良かったです(^^)色々、買い揃えなくても出来るんですね☆今度やってみます♪


「ももちゃんへ」


そーだね、精油さえちゃんとしたブランドのを
買えばいいと思うよ!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
