

沖縄旅行 1日目

月のサイン:射手座

2006年1月25日

雪が残る東京を後に、空路那覇へ

ロケット雲!スッチーの案内後は既に発射した後…
どうせならロケット見たかった…悔しいっ。
ロケット後


那覇空港到着。早速レンタカーで向かった先は…

●あしびなー
http://www.ashibinaa.com/

当初全く行くつもりはなかったのだけれどアイスクリーム無料券があったので、つい釣られました(^^;) 見事に何も買わなかったけど。

途中これまた無料でジュースが飲めるという土産物屋に寄ったりして58号線を北上

●黒糖工場
http://www.okinawa-kokuto.co.jp/

工場見学って結構好きなんだよね。
残念ながら着いた時は工場の稼動は終わっていましたが…
黒糖の試食とか。「季節限定 純沖縄黒糖」という商品が目玉のようでした。
さとうきびの蜜が吸いとられた抜け殻(?)は燃料に使うそうです。
kokutou



さらにさらに北上!!

●道の駅 許田
http://yanbaru.city.nago.okinawa.jp/

観光客でごったがえしてました。
シーズンオフのせいか、ほとんどが避寒しにきている年配の方達でした。

ここではヒラヤーチーという沖縄風チヂミを食べました。
ちぢみ



そして、ついにその日のメインイベント!!

●名護パイナップルパーク
http://www.nagopain.com/
パイン園

自動運転のパイナップルカートで自動音声の説明を受けながらパーク内をまわります。 結構カワイイでしょ!!
パインカート


その後はパイナップルやパイナップルワインの食べ放題飲み放題と、お決まりの土産物屋が待ち受けていました。食べ放題って言ってもそんなに量食べられるものではありませんけどね。
賛否両論あるみたいですが、私的には名護のおすすめ観光スポットだと思います♪

そして暗くならないうちに山道を下り、ホテルへ…
宿泊先は、カヌチャベイです!!前から1度泊まってみたかったところ。空港からかなり離れていますが、その分リゾートムード満点でした★
http://www.kanucha.co.jp/

夕食はホテル内の和食レストランで。
kanucha御膳

事前調査ではここの食事はあまり評判がよくなかったけれど、ホテルにしては思ったよりリーズナブルで(そりゃぁ地元の食堂の方がはるかに安いけれど)味もよかったと思います。
とにかく車で行かないと周りには何もないからしょうがないですね。

翌日のホエールウォッチングを予約。
最小催行人数4名のところ、先約が2名いたので見事4名に。風が強くて欠航が続いているらしく、あとは出航できるのを祈るばかり。
朝早かったので、23時には就寝。

2日目へ続きます★

テーマ : 沖縄本島 - ジャンル : 旅行

<< 沖縄旅行 2日目  【BACK TO HOME】  ちゃんこ鍋 >>


◆ コメント ◆

「」


うまそ~だ#3


「」


うぎょ!
沖縄レポートが、びっちり凝縮されているので
どこから手をつけていいのやら・・・
うーーー。休日にゆっくり拝見するびょ
しかし沖縄の風土はいいね~ 目に映る全て、特にメシ!
パイナップルの車、欲しい!
あのカートで通勤したいわん。


「はとぽーへ」


沖縄料理、全体的に美味しかったよ♪


「taetaeちへ」


いつものコトだけど、やっぱり食べ物中心になってしまったよ…(^^;
日付毎にしたほうが見やすいかな、と思い別けてみました。
パイナップルのカート、かなりイケてるよね。

また感想聞かせてね!


「一日目から・・・」


盛りだくさんですね!!

パイナップルのカート、かわいい!!!

そして沖縄風ちぢみ気になる!!!

宿泊先はカヌチャベイだったんですね。
ワタシも一度は泊まってみたいなぁと思っています。
あと、ブセナテラスもね☆

沖縄=夏っていうイメージがあるけど、
この季節でも十分楽しめるんですね。


「ねーぜさんへ」


沖縄風チヂミはタレが普通のソースだったのが意外でした。

カヌチャのんびりするにはいい所ですよ。
他のリゾートホテルと比べるとちょっとさびしいカンジもしますけれど。

ブセナは前を通っただけですけれど、さすがによさげでした。。。次回はブセナがいいなぁ。

冬の沖縄はオトナ向け、ですかね~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック ◆


*この記事にトラックバック(FC2ブロガー専用)


「家畜病院!?」

沖縄旅行中に発見した「おもしろ看板」です。家畜病院・・・。インパクトある名前です!沖縄では動物病院とか犬猫病院って言わないのかな??家畜病院ならヤギさん、ブタさん、ウシさんもウェルカムですよ~って事なのかな~!?それにしても写真の犬の絵、足が3本しかない.


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
