スポンサーサイト


沖縄旅行 3日目

2006年1月26日

最終日。
10時にホテルを出発し、どこにも寄らず空港へ。12時過ぎにレンタカーを返却。空港で荷物を預け、昼食。

昼食後、ゆいれーるで首里城へ。
●首里城
http://www.wonder-okinawa.jp/002/001/srj.html

●国際通り
ここでは財布の紐がゆるみっぱなし。。。
サンダルとか琉球ガラスのコップとか買い込んでしまいました。

そして、おやつにタコスを食べて大満足!!
お店の名前は…「のはら」だったかな??
タコス


しばらくまた国際通り沿いを歩いて、もっと食べたいと思い、今度は「タコス屋」でテイクアウトして飛行機の待ち時間にオリオン生ビールと共にパクつきました。


●空弁
思わず買ってしまいました…
ラフティー寿司

これは明らかに調子に乗り過ぎ。。。
ラフティーと寿司のコラボレーション。冷静に考えれば買わない組み合わせですね。 全部食べましたけど。


そんなこんなでここでは書けないトラブルもありましたが(--;)、真冬でも南国の沖縄、やっぱりいい所ですね。
お天気はあまりよくなかったけれど、それでも東京の4月の寒い日位のあたたかさ。快適でした。
シーズンオフはどこも集客に必死なので、無料券をもらえたりして何かとお得かも。

無事東京に到着。モノレールで浜松町経由。なんだかんだ1時間はかかる。羽田空港って遠いなぁ。
タクシーを降りた瞬間、つるっと滑る。
なんと…まだ雪が残っていたのね。。。この「つるっ」で東京の春はまだまだ遠いことを実感したのでした。


シーサー

テーマ : 沖縄本島 - ジャンル : 旅行

<< 恐るべし…  【BACK TO HOME】  沖縄旅行 2日目 >>


◆ コメント ◆

「」


うまそ~だ#1


「」


おかえりなさぁ~~~い♪♪♪
楽しかったみたいですね!!良いなぁ~☆
「ラフティ~」超~おいしいですよね!私も大好き♪
あ~私も行きたくなっちゃいましたぁ~!!


「はとぽーへ」


ちなみにシーサーは食べ物じゃないよ♪


「ももちゃんへ」


ただいま★
そう、ラフティー美味しいよね!
何回食べても不思議と飽きない。クセになる~ 
肉食のももちゃんとしてもハズせない沖縄料理だろうね♪


「お帰りなさいませ」


写真を見てると、同じ国じゃないみたい。
シーサーに触りたい…(ゴツゴツしてるだけだろうけど)
旅行行きたくなっちゃいますよぅ。羨ましい~!

いろんなことが沢山詰まった三日間、お疲れさまでした☆


「のぐちさんへ」


ただいま★
日本なのに日本ぽくない。台湾やらアメリカやら異国の香りがする不思議な所ですよね。

そういえばシーサー触らなかったな…


「おかえりなさい☆」


無事にお帰りしたようで何よりです~

日記拝見したところ、かなりハードな旅だったのではないでしょうか?

お母様もきっとお喜びでしょう♪

それにしても沢山美味しいものを召し上がっているご様子!!
私は沖縄の食生活LOVEなのでヨダレたれそーで困りました(笑)

オリオンビール最高♪


「サクラさんへ」


飛行機の便が行きは午前便、帰りは夜の便だったので丸々3日間満喫できました★

私は沖縄料理、それなりに楽しんだのですが
母は最終日に食べたタコスが一番美味しかったらしく…とりあえず鯨と桜をみることができたので満足そうでした。

オリオンビール美味しいですよね♪
オリオンビールって黒糖とかサーアンダーギーなど沖縄の甘いものにも合うような気がします。。。


「」


お帰りなさい♪
冬の沖縄もかなり満喫ですね!
SAKURAさんの日記見てたら今すぐにでも行きたくなってきたぁ!!!


「まちゃみさんへ」


冬の沖縄なかなか楽しめましたよ★
でもやっぱ若い人向きではないのかしら??


「」


おなかいっぱい!
いろいろ読んで、アレコレ調べて、空想して…
このツアー、グー!
マジでまねっこするわ。
ありがとう貴重な資料でぶぅ
沖縄ってマリンスポーツがメインかと思っていたけど
そんなことないのね。興味モリモリになったびょ


「taetaeちへ」


嬉しい。そう言ってもらえると書いた甲斐があるわ★
是非モデルコースにしてちょ。


「満喫!!」


でしたね♪♪
冬でもこんなに楽しめるんだぁ~と、大発見のづくしでした。
SAKURAさんの日記、かなり沖縄旅行の参考になります。
ワタシも一緒に旅行に行けたような気分でした!!


「ねーぜさんへ」


ありがとうございます★
そうおっしゃっていただけて嬉しいです。

私も情報収集した時に、モデルコースがのっているHPが少なかったので、これから行く人の参考になればと意識して書いてみました。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

◆ トラックバック ◆


*この記事にトラックバック(FC2ブロガー専用)


「-」

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
