スポンサーサイト


塩せんべい

月のサイン:牡羊座

まだひっぱるか!?またまた沖縄ネタ…
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/05oki100/01food/okashi/02.htm
ガイドブックに載っていたので、おせんべい好きの私としては要チェックだった。
今度沖縄に行く時は、ここの工場も見学してみたいなぁ。(実は工場見学大好き)

塩せんべいは、名護のスーパーで購入。
家に帰ってから早速食べてみる。ちょっと塩気が多い気もするけれど素朴な味。
歯ごたえがクセになる。私的には好みのタイプ。
(ちなみに夫はモサモサして喉につまると言っていたが。)

かさばるので1袋しか買ってこなかった事を少し後悔。軽いしもっと買えばよかった。
あっという間に食べてしまった。ネットで買おうっと。

余談
名護のスーパーではイルカの肉を売っているという情報があったので、肉・魚売り場をチェックしたけれどそれらしきものは発見できず。

スーパーは沖縄色が濃いのかと思いきや意外と普通だった。
豆腐売り場に温かい島豆腐が売っていたのと、アイスクリーム売り場はハーゲンダッツではなくブルーシールが置いてあったくらいかな。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

<< おかげさまで  【BACK TO HOME】  恐るべし… >>


◆ コメント ◆

「」


楽しいから、いっぱい
沖縄情報ひっぱっちゃってー
むむむぅ… “塩せんべいにチョコレート”
チョコレート好きとしては押さえておかねば!


「」


沖縄の情報を集めたブログを作ってます。遊びにきてください!


「taetaeちへ」


さすがチョコレートに反応したね!
いろんなトッピングが楽しめそうだよ★


「沖縄バンクさんへ」


コメントありがとうございます。HP拝見しました。
大家の記事にTBつけさせていただきました。


「」


イルカの肉・・・ちょっぴりカルチャーショック!!でも塩せんべいおいしそう♪普段、食べてる、せんべい塩味買うことが多いから気になりましたぁ~☆


「イルカ!?」



イルカのお肉って食べれるんですか!!
ちょっと食べてみたいような、
でも、
ちょっと怖いような。。。

塩せんべいは、お茶請けにピッタリ美味しいそうですね。


「ももちゃんへ」


塩せんべい結構塩がきいてるので1度に何枚もは食べられないんだけどね…
歯ざわりがなんとも言えないんだよ。


「ねーぜさんへ」


イルカの肉ってどうやらあまり美味しいものではないみたいですけれど、興味ありますよね。

塩せんべい、お茶請けは勿論、お酒にも合いますね。沖縄のお菓子ってお酒に合うような気がします…

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
