スポンサーサイト


住まなきゃわからない沖縄

月のサイン:双子座

寒いです。こんな時は沖縄の話。。。。

「住まなきゃわからない沖縄」 仲村 清司 著


沖縄のガイドブックはテーマパークやお土産屋の広告ばかりが目に付いて面白いものが少ないような気がします。いかに観光客にお金を使ってもらうかを考えて作られているような。。。。

この本はガイドブックではありませんが沖縄の風習、食事、人についてわかりやすく書いてあります。
作者の素直な驚きと共に書き綴られている数々の体験談は、沖縄に行った事がある人は読んで納得、行った事がない人も興味津々で読める一冊だと思います。

沖縄から帰ってからというもの、沖縄料理が食べたいと思い続けて、ついに先週グルメ友達K君に教えてもらった沖縄居酒屋に行ってきました。
「かちゃーしー」 
http://kacha-si.hp.infoseek.co.jp/

店内に1歩足を踏み入れるとそこは沖縄…

一番食べたかったラフティーが仕込み中だったのは残念でしたが、丁度島唄ライブをみることができてラッキーでした。

三線&ボーカル担当のオーナーさんの歌声が心にしみわたりました。胸がしめつけられるような不思議な感覚。

ゆったりとした独特なリズムも沖縄中毒にさせる要因の1つかもしれませんね。
しばらくは沖縄に行かなくても「かちゃーしー」で満足できそうです。いい店教えてもらっちゃった!

テーマ : 沖縄本島 - ジャンル : 旅行

<< シークレット…  【BACK TO HOME】  おかげさまで >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
