スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前募集中。。。

月のサイン :獅子座 満月
ボイドタイム:2/13 20:48~2/14 1:14

昨日の水炊きでダシをとった昆布を使って佃煮を作ってみました。
調味料は醤油、みりん、きび砂糖、お酒。
圧力鍋に細く切った昆布と調味料を入れて火にかけること10分。
蓋を開けてからさらに10分程煮詰めて仕上げに白胡麻を混ぜてできあがり。はやっ!!

ちなみに以前普通の鍋で作った時は1時間以上煮ても昆布が固いままで、
味もイマイチしみこまなくて美味しくありませんでした。

ところが今回は圧力鍋のおかげで昆布が柔らかくなって味もいい具合にしみていて、ご飯何杯でもいけちゃいそうです♪

グッジョブ!… デキル子圧力鍋の名前募集中。。。。


昆布の佃煮

テーマ : ご飯日記(写真つき) - ジャンル : 日記

<< 桜グッズ  【BACK TO HOME】  サイプレス >>


◆ コメント ◆

「名前その1」


「パワフル圧子」

・・・イマイチか・・・


「ねーぜさんへ」


ありがとうございます。
候補に上げておきます。
圧子、わかりやすくていいかもです。


「」


Atsuko。。いいかも!
「なべやかん」からなにか連想しようとしたけどだめだった。


「pineconeさんへ」


ははは。。
なかなか思い浮かばないです!
男だったら ATSUROU-圧郎とか???


「」


アシアトにコメントありがとうございました♪

圧サマPOWER,素晴らしいですね!昆布、なかなかやわらかくなってくれませんものね。

SAKURAさんもいろいろな国へと脱国してますね♪明後日から脱国です☆アニーちゃんはお留守番ですが。

またお邪魔させていただきますね☆


「チカさんへ」


コメントありがとうございます。

たまにアニーちゃんの写真を見におじゃましていました★
明後日からアニーちゃんはお留守番なのですね~ お気をつけていってらっしゃいませ。

ちなみに私も明日から4日間ほど日本脱出します♪


「」


あらま!おいしそう♪
ごはんいっぱいお代わりできちゃうよーー
お名前→『しゅーしゅー☆デキ子』ちゃん
音が怖いけど、高速にできるイメージで、ひとつ(笑)
ごめん。冴えなくて…


「taetaeちへ」


ちょっと甘めだけど美味しくできたよ!
今まで捨てていてもったいなかったなぁ。

シューシューも可愛くていいねぇ。
爆発するわけないってわかっててもシューって音にはなかなか慣れないけど。。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。