スポンサーサイト


メコンデルタ

月のサイン:蠍座
ボイドタイム:2/20 19:02 ~ 2/21 11:38


★ベトナム2日目のメコンデルタ1日ツアー★

ツアー会社はキムトラベル。
参加者合計約25名。日本人、韓国人、ベトナム人、カナダ人、フランス人、デンマーク人と国籍も様々でした。

私は、やはり1人で参加していたカナダ人のおばさまNさんと仲良くなって、ほとんど2人で行動していました。
ツアーの間中、「ほんっとこのツアー安いわよねぇ」と事あるごとに盛り上がって楽しかったです。
彼女はカンボジアからベトナムに入り、マニラとインドに行ってからカナダに帰るそうです。65歳とおっしゃっていましたが、かなり若く見えました。カナダに来たら遊びにおいでって言われました。私には社交辞令は通じないので…多分遊びに行っちゃうと思います。


8:30キムトラベル出発 バスにてミトーへ

バスは立派な観光バスで快適。田園風景をみていたら2時間半はあっという間でした。

ミトーから船に乗り換えてベンチェへ メコン船


               keshik


                
中型の船に乗り換えてタイソン島へ
乗り込んでいる人がNさん メコン船2


ココナッツキャンディー作り見学 ココナツきゃんでー


蜂蜜茶で休憩 はちみつ

             へび


ライスペーパー作りの風景 ライスペーパー


7ドルでランチ付!! らんち


食後は島内散策 にわ


                    kazari


ベトナム音楽鑑賞 メコン 音楽


土産物屋で刺繍をする女性 刺繍



手漕ぎの舟でジャングルクルーズ 
風が気持ちよかったです メコン船4

mekonn

                       メコン3

   メコン2


そして大きい船に乗り継いでミトーへmekonn3

mekonn2



17:30にはバイクだらけのホーチミンに帰着
               bike2



お天気もよくて、絶好のクルージング日和でした★

テーマ : ベトナム旅行 - ジャンル : 旅行

<< ついに抜歯。  【BACK TO HOME】  ホーチミン >>


◆ コメント ◆

「こんにちは」


メコンデルタの雰囲気が伝わってきました。
カナダ人のNさんとは英語ですか??
全く語学が出来ない私としてはコミュニケーションがとれるのって羨ましいです←勉強しないとですね(^^)
女性の一人参加が予想に反して多いですね~!!私もチャレンジしようかな☆


「」


音楽鑑賞の写真の女の人、一瞬、さくらさんに見えた・・・。
異文化交流素敵。英語勉強しようかな・・・。
写真もきれいですね。


「ゆかりさんへ」


こんにちは。
かなりプアーですが、一応英語で交流していました。。。まぁ世間話で大した話はしないので(^^;
そういえば男性の一人参加はいませんでしたね~


「ちーさんへ」


そうです、実は私です(笑
一曲歌わせてもらいました。

とてものどかで平和なひとときでしたよ~



「スゴーィ」


旅行記楽しませていただきました。ベトナム。哀しい歴史が嘘のように。いってみたいな。


「RYU☆★さんへ」


次回はちゃんと戦争博物館とかクチトンネルを見学するつもり…

キレイな写真しか載せていませんが、街のあちこちに哀しい面影は残っていました。
でもそれを吹き飛ばすエネルギッシュなパワーが彼らにはあるんですよね。
行くと元気になれる国ですよ!


「」


 いや~~、うちの実家に似てますね~。
何てのは、うそですけど・・・。
SAKURAさんは、一人で、海外に行ける人なんですね。尊敬します。一人で行くと、その場所や、人と溶け込みやすいですよね。
 Nさんとも知り合えて、とても良い旅をしてきたと思います。んどは、Nさんのところへ行けるといいですね!!

(何か、ウルルン滞在気みたいですけど・・。)
おかえりなさい。


「のっちさんへ」


ただいまです~

最近なんでも一人で大丈夫になってきてます…
今日なんかメトロポリタンのビュッフェにお1人様やってきちゃいました。。。


「」


おかえりなさいまし~。
ベトナム、私は行ったことないんですが、
写真だけで熱帯特有のもわっとした空気が感じられますね~。
久しく旅行なんて行ってないんで、
sakuraさんの日記で擬似旅行体験しました…。
う~ん、どっか行きたい!!



「itsmanさんへ」


ただいまです!
初日2日は暑さに酔いしれていましたが3日目からはダウン気味に。。。
何しろ気温差激しすぎですよね。
でもやっぱり冬の南国はやみつきになりそう。


「ベトナム!」


SAKURAさん、はじめまして。

来週から4泊5日でベトナムに行ってきます!
現地情報をと思って、いろいろ検索してたら
こちらのブログに辿り着きました♪
メコン川クルーズ、よさそうですね~~~!

私もぜひやってみたいと思いました。

ずっとホーチミン市に滞在予定なのですが、
おすすめのショップとか場所など、ありましたら
ぜひ教えて頂きたいです。


「kateさんへ」


はじめまして。
来週からベトナムに行かれるとのこと、いいですねぇ!

買物は国営デパートが質・値段共にオススメです。
ベタですがファニーのデザートはカワイイ。
エステもせっかくなので4時間とか6時間コースを受けてみてはいかがでしょうか。

キムカフェのメコン以外のツアーも面白そうでしたよ~

お気をつけて楽しい旅を!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
