スポンサーサイト


China Townで食い倒れ

月のサイン:乙女座

先週末は結婚11周年のお祝いで横浜へ小旅行してきました~
文字通り食い倒れですが。。。

お昼過ぎに元町中華街駅に到着。みなとみらい線、初めて乗りました。
横浜に来たのは5年ぶり位かなぁ?
前回行った時は建設中だったマンション達がすっかり街の顔として
おさまっていました。しかし山下公園のあたりは本当にマンションラッシュ
ですねぇ。ヨコハマらしい風情がなくならなければいいのですが。。。

まずは紅棉でプリンタルトを購入。
http://www.koumen.co.jp/shopping/kashi/index.html#01

ランチは山東へ。
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20040728A/

 人気のお店らしく、並んでいました。待っている間に先程購入したプリンタルト
を食べました。さすが評判なだけあって、とても美味しかったです。

ここは水餃子で有名みたいですが、それよりも海老の香味揚げが素晴らしかったです。
丸ごとバリバリいけますよぉ~!!
                  ebi


ランチの後はお茶を飲みに、菜香新館へ
http://r.gnavi.co.jp/g370002/
5階のティーラウンジはゆっくりできて超オススメですっ!!                                                      ディスプレイも素敵。           ocha
台湾を思い出しました cha

マーライコー、絶品でした…  maraiko


お茶を飲んだ後はホテルにチェックインして、夕食まで時間があったのでまた
中華街をフラつきました。
足が疲れたな~、でもまたお茶っていうのも芸がないし、と思っていたら…
足ツボマッサージ発見!! asiura
迷わず入りましたね~ 
http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=7

実は足つぼマッサージ初体験でした。40分コース。かなり痛かったです…
痛いってコトは色々体に悪いトコロがあるってことなんですよねぇ。はぁ。
でも終わる頃にはむくみもとれて、スッキリしました。

そして夕食。今回の旅のメインイベント…北京飯店で北京ダックです。http://www.jalan.net/kanko/SPT_168903.html
じゃ~ん!! dack2

お店の人が巻いてくれます。 
贅沢なひとときを味わいました~ dack

そして、もう1品私を驚かせたものが…それは               tantanmen 坦々麺です。
私は辛いものが苦手なので坦々麺は食べられませんが、北京飯店の坦々麺
は胡麻の味が効いていて超マイルド!!
辛いのが苦手な人でもこれは美味しく食べられるはず。
お腹が空いていたらスープも全部飲み干したかも…
ただし普通に辛い坦々麺が好きな人には物足りないみたいですね。

夕食の後は山下公園などを散歩しました。 yakei


                         hotel

そして宿泊先のホテルニューグランドのバーではカクテル「ヨコハマ」を飲みました。
ジンベースでほどよい甘さ。  kakuteru



2日目。
チェックアウトを済ませてからお粥でブランチ。
謝甜記
http://www.date-navi.com/gurume/syatenk.html

ここも並んでいましたね~ ダシが濃厚なせいか、お粥と言えどこってり感あり。 kayu
しかし私の嫌いなパクチーがふんだんに入っていて、取り出すのに一苦労。
かなりテンション下がりました。。。別のお皿に添えてくれればいいのになぁ。

店を出たら風が異常に強かったので、昨日も入った菜香新館に避難。
ここはオアシスのようでした。マンゴー杏仁プリンが美味しかったです。

落ち着いた後赤レンガ倉庫のほうまで足を伸ばすことも考えたのですが、
なんだか疲れてしまったので(食べ疲れ!?)豚まんとシュウマイをお土産に買って
帰路につきました。
                              hana
食いしん坊万歳な旅でした~

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

<< 21. WORLD ~世界~  【BACK TO HOME】  ★指定単語バトン★ >>


◆ コメント ◆

「羨ましい!!」


この深夜にこんな美味しそうなブログv-12
罪ですよ~SAKURAさん、お腹空いた‥

でもご夫婦とても仲良しさんですねv-344
とても羨ましいです。一泊ホテルに泊まって横浜食べ歩きなんてv-315
それにしてもご結婚生活がとても長いのに驚きました!!
11年経ってもこの仲睦まじさを見習わないとv-356


「ユカリさんへ」


たしかに深夜とか空腹時に見るとヤバイかもですねv-16

仲がいいかどうかは…e-263
ただ、食べ物に関する執着は2人ともすごいですe-429


「いいなぁ~」


食い倒れ…なんて魅力的な響きでしょう…e-420
自分の好きな食べ物を心ゆくまで食い続ける。
至福の時だね…v-282


「」


結婚11周年なんですか!?
仲良きことは美しきかな…i-80
旦那さんも食べるの好きだと、
いろんなとこに行けていいですよね~。

それにしても辛くない担々麺、
魅力的ですe-278
私も辛いの、駄目なモンで…。


「」


11周年おめでとうございます~。
まさに食い倒れですね~。美味しそー!
あのあたりは、浪人時代によくうろうろしてました。懐かし!
ニューグランドのラウンジも好きです。


「」


11周年なんですねv-238
食い倒れツアーうらやましいです!!
私も食べ物に執着あるからなぁ(笑)
こんなに美味しそうなものたくさんみたら久々横浜行きたくなりましたーv-206


「マサさんへ」


美味しいものを食べている時は何よりシアワセです。
食べる量に限界があるのが残念なことですe-432


「itsmanさんへ」


はい、その代わり料理の採点もかなり厳しいですが…e-240

itsmanさんも辛いの苦手なんですね。
ぜひぜひ坦々麺食べにいってくださいませ。


「OKさんへ」


ありがとうございます。
横浜はたまにしか行きませんが大好きな街です。

ニューグランド本館は建物全体の雰囲気がたまりませんね。e-436


「まちゃみさんへ」


そうそう、やっぱりせっかく行くからには美味しい物食べたいと思って今回も念入りなリサーチをしました。e-252

私も写真みていたらまた行きたくなってきた。
特に坦々麺…


「御初です★」


色付きの文字
色付きの文字
11周年だったんですね★おめでとう御座います♪
北京ダック美味しそう♪
御土産も美味しかったデス★ありがとうございます★
中華街一回しか行ったことないですけど、本当食べすぎちゃいますよねぇ~!すぐ消化してくれる胃と、脂肪を溜め込まない体が欲しくなりました。。


「バニラ☆ちゃんへ」


お初コメントどうもありがとうv-22
嬉しいデス。

お祝いの言葉もありがとう。e-397

そうなんです~ 中華街は食べたいものがいっぱいあるのにお腹がついていけませんよねぇe-333


「」


美味しそうな北京ダック~♪
皆さんコメントされてますが、楽しそうなご夫婦、本当に羨ましいかぎりです。
喜びを分かち合えてこそ美味しいものを美味しいと感じられるのですよね。


「pineconeさんへ」


これからも頑張ります…e-434
それとやっぱり健康が一番だと思う今日この頃。
日々感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。
e-312

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
