スポンサーサイト


ムーミンの故郷

月のサイン:牡牛座

昨日の金曜日はお友達が退職祝いにご馳走してくれました。
場所は有明の「マダムシェンロン」
http://www.xenlon.com/ariake/index.html

夜景がきれいでロマンチックなお店でした。
お料理もとても美味しかったです。
特にフカヒレのスープとマンゴープリンがトレビアン
★ごちそうさまでした★
そして、フィンランドのお土産にこ~んな可愛らしい栞をもらいました。
                     みー 
フィンランドと言えばムーミンの故郷ですね。
私は小さい頃からミーに似ているといわれているので
(皮肉っぽくてイジワルなところが?)ミーは大好きなキャラクターです。
日本のムーミンはコドモが親しみやすいキャラにアレンジされていますが、
本場のムーミンはシュールで哲学チックみたいですね。



そして土曜日。
今日は某SNSで知り合ったYさんとランチしてきました。
場所は銀座のベトナム料理屋さん。
http://www.hotpepper.jp/s/H000006106/top.html

ネットで知り合った人と会うのは今回二人目。
何度もメールのやりとりをして「この人と会ってみたいな~」と思って会うので
不安はないけれど初めて会う時はちょっとドキドキします。
実際お会いしたYさんはメールや日記のイメージ通りの素敵な方で
とても楽しくおしゃべりできました。
Yさんは四柱推命、易、タロット、西洋占星術、ボディーリーディングなど幅広く占いを
勉強されているOLさん。
なんと四柱推命の鑑定結果をタイプ打ち(しかもA4に3ページも!)したものを
持ってきてくれたのです!
私はただホロスコープを印刷してその場でボソボソと話しをしただけだったので
かなり恐縮してしまいました(汗
Yさんの鑑定によると、今年は勉強の年で、来年はその勉強の成果を披露する
年らしいです。たしかに来年はt木星も土星も太陽とトリンなので動きやすいのかな。

五行の木火土金水のうち、私は土と金だけしか持たず、水が欠乏…
かなり偏った、ある意味わかりやすい性質らしいです。
ホロスコープでも地のサインが多くて水は1つくらいしかないからね。
地に星が集中すると頑固で固執する性格になりがちなので気分転換が開運の鍵
になるそうですが、私はアセンが双子座のせいか趣味は結構あるほうなので
よい流れで進んでいるみたい。

Yさんに鑑定していただいたおかげで、気分が晴れ晴れしてきました。
水星順行スタート日にふさわしい1日でした。
Yさん、どうもありがとうございました。またお会いしましょうネ。




テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ブログ

<< しだれ桜より団子  【BACK TO HOME】  たとえば >>


◆ コメント ◆

「こちらこそ」


今日は私も楽しかったです!ってYさんことユカリです。
(SAKURA さんが伏せてくれたのに暴露)
初めてお目にかかるので緊張ドキドキでしたけれども、とても共通の話題もあり、やはりSAKURA さんは素敵な方でしたv-10感激!!
鑑定‥緊張してお伝えするのにテンパるので準備したのですよ、私の方こそホロスコープ、根掘り葉掘り質問出来てとてもお勉強になりましたe-280
そうですね、SAKURAさんは自然に開運法をご自分でされてます。まさに強運の持ち主です←羨ましい‥
これからも是非仲良くして下さいね。今後が楽しみな出会いに感謝していますe-343


「ユカリさんへ」


今日は勉強になるお話を沢山お聞きすることができて感激でした。
それとよく考えてみれば初対面なのにかなり深い話を
した気がします。
濃い2人で濃い会話…きっととなりのテーブルの人達は私達をみてv-362e-318v-362だったでしょうね~

次回は大井町で!


「」


色付きの文字
わー 素敵な時間を過ごされて、その時間が更なる素敵な時間へと繋がっていくのでしょうね
考え方の転換を試みている私にとって、SAKURAさんの日記が私の活力となりました!


「みぃ~たんさんへ」


おかげさまでかなり濃い時間を過ごすことが
できました。
人との出会いの大切さを実感する今日このごろです。


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
