スポンサーサイト


しだれ桜より団子

月のサイン:魚座
今日は急きょ両親からお花見に誘われて六義園に行ってきました~
お天気もよくて、絶好のお花見日和!シルバー世代を中心に大賑わい。
しだれ桜のスポット以外はいつもの六義園でしたが…

sakura3   sakura0

人が沢山いたのでこういうアングルでしか撮れませんでした…

                sakura2

実はお花見よりも、「素敵なレストランでランチをご馳走してあげる」という言葉に
乗せられて出かけたのですが、かなり歩いて辿り着いたお目当てのお店は本日定休日。
当て所なく歩いているうちにお腹は減るし、母は「今夜は人と会うからニンニクを使った
料理はイヤだ」とか父は「デ●ーズでいいか?」と言い出す始末で、
ブチ切れてしまいました…
結局巣鴨駅近くの焼き鳥居酒屋のランチにありついたのでした。

ランチの後は雑司ケ谷霊園にお墓参りに行きました。
帰りに南池袋公園によってみました。ここも桜がキレイに咲いていましたよ~
公園の前にある「バクの夢」というお店でお茶しました。

               maccha

抹茶と白玉、すごく美味しかったです
桜をみると、紅茶より抹茶、ビールよりひれ酒が飲みたくなりませんか?

 



テーマ : お花見 - ジャンル : 日記

<< 皆既日食  【BACK TO HOME】  ムーミンの故郷 >>


◆ コメント ◆

「」


うわぁ~v-10超~~キレイですねぇv-252私も歩きながら一人ニヤニヤしながら(←アヤシイ・・)桜を眺めてましたよv-266ってホント気持ちがウキウキしてきますよねv-111


「ももちゃんへ」


ももちゃん、ニヤニヤじゃなくてニコニコでしょe-68

春はいいよね~ お誕生日ももうすぐ…e-420


「」


うちの周りもあっという間にサクラが満開です!v-252
六義園はこの時期だけライトアップされて夜桜がみれるんですよ~。


「ちーさんへ」


今年のライトアップは29日迄です。
すぐ終わっちゃいますね~v-252
すごくキレイだけど大混雑らしいですねe-75


「」


わぁおv-10しだれ桜めちゃめちゃきれいですね♪
私も今日は通勤途中で皇居まわりの桜を堪能しましたよ♪
朝からビール片手に桜を満喫v-252・・・したつもりで(笑)今日も朝からばりばり働きました!


「まちゃみさんへ」


いつもお花見は小石川植物園に行くので
六義園のしだれ桜は初めてみました。
なかなか見ごたえあるね~ 
皇居まわりもきれいだろうなぁ





「わお!!」


e-68なんて綺麗な、しだれ桜なのでしょうv-111
こんな見事なのが六義園で見る事が出来るのですねv-252
サラリーマンだから、なかなか週末しかお花見出来ませんが(忙し過ぎるアフターファイブがいけない)今週末まで持ってくれると良いのですが‥v-421
それにしても美味しいものを追求するSAKURAさんは素晴らしい!!私もデ●ニーズだったらブチ切れるかも(笑)
ビールよりひれ酒ですか。あれ、私ひれ酒飲んだ事ないかも(日本酒飲まないので)美味しいモノなのですか?


「ユカリさんへ」


今年は満開になるのが早いですよね~e-247
私も両親に誘われなければ見逃していたかも。
そうですよね、ユカリさんは平日は朝から夜までガチガチに予定が入っていますものね。週末も花見日和になるといいですね。

そうですよね、期待していったのにファミレス
とか言われたらイラっときますよね。
ユカリさんには同調してもらえると思ってましたe-146私もかなりオトナ気ないのですがねe-236

ユカリさんは日本酒飲まないのですね。私も普段はビールが多いですが、初めて夜会社の人とお花見をやった時ひれ酒を飲んで美味しかった思い出がありますv-305


「」


きのうマキュリが、桜みたいな料理したいです。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
