fc2ブログ
 

グレープフルーツ

月のサイン:蟹座

グレープフルーツ

体に対するはたらき
●体液循環を活性化させる
●食欲不振、過食を正常の状態に持っていく
●肝臓強壮作用
●胆汁分泌促進
●利尿作用
●腎臓浄化

心に対するはたらき
●抑鬱
●元気になる
●幸福な気分になる

★使用後12時間は日光にあたらないでください

アロマの香りが苦手だと言う人でもグレープフルーツの香りは好きみたいです。

私は掃除の時グレープフルーツの精油をほんの少しつけたマスクをするようにしています。
ほのかにグレープフルーツの香りがして心地よいです。
柑橘系なのでバスオイルとして使えないのが残念。

この前お友達のK君から自分が働いている雀荘でアロマをやってみたいと相談を受けました。
アロマについて知識がないということで、簡単な説明が書いてある本と、
使い終わりのラベンダーの精油を渡して、喫煙なので出入り口付近とトイレにほのかに
香るようにしてみて、とアドバイスしました。
そうしたら結構気に入ってくれたみたい。

私が薦めたローズマリーとペパーミントとラベンダーの精油が昨日届いたので、
渡しがてら近いうち様子を見に行ってこようと思っています。




テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

<< 世界の絵本作家展  【BACK TO HOME】  20.JUDGEMENT ~審判~ >>


◆ コメント ◆

「」


SAKURAさんはお掃除のときにマスクをするのですか。
たしかに微かにグレープフルーツの香りがしたらお掃除も楽しんで出来そうですねe-278
雀荘とアロマ…真逆な感じで笑えます。
ローズマリーとペパーミントとラベンダー。どのような効果が出るのかしら??楽しみです。v-16


「ユカリさんへ」


必ずマスクしますねv-400
トイレ掃除まで一気に終わらせてからお風呂に入るのを楽しみにして嫌いな掃除を片付けます。v-78

雀荘でアロマ、面白い発想ですよね。
適度なリラックス(緊張緩和)と集中力アップの効果がある精油をセレクトしてみましたv-219


「アロマの香り・・・」


癒されますよね☆グレープフルーツの香りはさっぱりしてて好きです。1年位前ですがペパーミントの精油をトリートメントに混ぜて使っていました♪効果は??でしたがあの香りに病み付きになりそうでした!


「ゆうぁさんへ」


ペパーミントをトリートメントに入れるとスーッとして目が覚めそう!
朝のシャワーにはぴったりかもですね★


「元気の源☆」


なんか気分がだるかったり、眠い時にグレープフルーツジュースを体が欲するので飲んでいたんですけど、そんな効果があったんですね☆
アロマは持ってるくせに全然使いません。父があの匂い嫌いみたいなんです。
嫌いな人でも別に気にならないようなアロマがあったら是非教えて下さい☆v-238


「バニラ☆ちゃんへ」


グレープフルーツはバニラ☆ちゃんの元気のモトだったのねv-91

お父様もグレープフルーツの香りなら大丈夫だと思うよe-319
男性はフローラル系よりも柑橘系が好きみたい…

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP