スポンサーサイト


誕生日でした

月のサイン:獅子座→乙女座

4月9日の今日はお誕生日でした。
プレゼントを送ってくれたSちゃん、メッセージカードを送ってくれたNさん、Kちゃん、Hちゃん、
メールを送ってくれたお母さん、Sちゃん、Yちゃん、Mちゃん、Tちゃん、土曜日のデートでプレゼントを買ってくれたYちゃん、花見パーティーで前祝いをしてくれたMちゃん、Tくん、Tちゃん達、ケーキを買ってきてくれたKさん…
皆さん、どうもありがとうございましたお祝いしてくれる人がいるって幸せなことです。
だから何歳になっても誕生日って嬉しいな。

今日は天気もよくてお出かけ日和でしたが、のんびり昼寝などして過ごしました。
なんだか平和な1日でしたねぇ。夕食は夫がごちそうしてくれました。
いつも特別な日はお肉料理が多いのですが、最近胃腸が弱っているので
豆腐料理をリクエスト。このへんが年を感じさせて悲しい気もしますが…

たまには地元脱出を試みたのだけれどお目当ての店は休日だったり予約でいっぱい。
結局ブクロに落ち着きました。
http://r.gnavi.co.jp/g468600/
ここはテレビチャンピオンで優勝したお茶漬けが食べられます。
お店の雰囲気は落ち着いていてお料理も一品一品が凝っていてどれも美味しかった~。
お酒は黒糖梅酒が珍しかったです。ごちそうさまでした。

               apr 9 1 豆腐づくし★

今年はうちも黒糖焼酎で梅を漬けてみようかな~
2000年にホワイトリカーで漬けたものとブランデーで漬けたものがまるまる2瓶残っている
のでこちらも消費しないといけませんが…

さて、誕生日ということで、ソーラーアークディレクションの各惑星のサインをザビアンシンボルで表してみました。この1年のテーマみたいなものですね。

太陽:牡牛座24度
「馬にまたがり骸骨の締め具をつけたインディアン」
解釈:自分が本当に守るべきものを見つめなおそう

月:双子座30度
「海水浴をする美女たち」
解釈:注目されたい願望が強まる

水星:双子座10度
「落下する飛行機」
解釈:無謀な事にあえてチャレンジしてみたい

金星:双子座12度
「生意気に自己主張するトプシー」
解釈:自分が不当に扱われていると感じることが多い。最低限の自己主張はすべき

火星:双子座29度
「春の最初の百舌鳥」
解釈:流行に振り回される傾向 世間の動きと自分の役割をリンクさせたい思い

ザビアンの解読は超詩的でかなり難しいのですが、慣れるためにも
わからないなりに書いてみました…
自分のことだしなんとなくわかる気もします。焦らずやっていきたいですね。







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 19.THE SUN ~太陽~  【BACK TO HOME】  世界の絵本作家展 >>


◆ コメント ◆

「軽やかに&温かに・・☆」


色付きの文字
SAKURAさま、こんばんは。
今日はのんびり過ごされて何よりですね♪
旦那様がご馳走してくれたという
お豆腐料理、美味しそうですね~。
胃にも優しくて、温まりそう^^
PCが復活したところで、今回初コメント
させてもらいました。
これからちょこちょこ遊びにおじゃま
させてください。
こちらの雰囲気が大好きになれそうです。
アロマ、本格的に始めてみようかな~。
充実した1年でありますようにv-22


「Sちゃん」


わぁ、コメントありがとう。
PC復活オメデトウ。v-308
いただいたフォークとスプーンは大活躍しています。春らしくてすっかり気に入ってしまいました。どうもありがとうv-298

お豆腐料理は胃もたれせずナイスチョイスでしたe-420

アロマは癒しだけでなく健康不良や怪我にも一役買ってくれるのでオススメですよ。かなり侮れませんv-282


「おめでとうございます☆」


お誕生日、のんびりととお過ごしになられたようで、良い日曜日でしたねv-308
黒糖梅酒←なんだかとても美味しそうe-2
そしてサビアンの意味がやっとSAKURAさんの日記で明確化しましたe-281
これは解釈が中々難しいというか、かなり「抽象的」ですね。。西洋と東洋、どちらを極めて行くかv-91
悩み中です‥
でもサビアン、ホラリー、面白そうですv-10


「ユカリさんへ」


昨日はアロマキャンドルをありがとうございました。v-254私も今度作ってみようかしら…アロマの香りがするのっていいですよね。e-266

西洋をやってもザビアンはやらなくてもいいと思いますよ…初めのうちはかえって混乱してしまうような気がします。
ホラリーは極めればすごいですがこちらはかなり経験を積まないと鑑定で使う勇気ないですね。

昨日うかがったSさんも今のユカリさんと同じような悩みをかかえて西洋にしぼったようなことをおっしゃっていましたよね。易でみてみたらいかがでしょう??



「おめでとう~!」


色付きの文字8日はパーティで久々に会えたのにお話もゆっくり出来ずにごめんなさい。懐かしい面々や受付などで、なかなかいつものメンバーの所にたどり着けず・・・。それにしても翌日が誕生日だったとは!その場でお祝いできたのになあ。ちょうど同じ9日の方がいて、12時を回ったところで、皆でお祝いしたんですよ~!!どちらにしてもおめでとう!素敵な一日だったようで何より☆
ようやく落ち着けそうです。暖かくなってきたし、またおうちにも遊びにきてね。バルコニー整備中です。


「」


太字の文
これからも、美しいSAKURAさんでいて下さい。
おめでとうございま~す!!


「お誕生日おめでとうございます!」


たくさんの方に祝ってもらえて幸せですね☆(ちなみに私の去年の誕生日は家族に口頭で「おめでとー!」と一言いわれただけ。。。)
池袋にも落ち着いた大人の雰囲気な店があるのですね☆私は豆腐料理の中では一番「豆乳」が好きかな。。?


「」


お誕生日おめでとうございます。
ザビアンシンボルって難しそう。いつも新しい事にトライしているSAKURAさんて、これからの人生も充実していくんだろうなと少し羨ましくなります。トライアンドエラー。自分が好きなことをどんどん増やしていく姿勢。私も真似しよっと。
テレビチャンピオンで優勝したお茶漬け!た・べ・た・い~!


「」


YOUちゃん
どうもありがとうv-238
土曜日は久しぶりに会えて楽しかった~
いいパーティーだったね。
Kさんはいつもながらお綺麗でダンナ様は凛々しくて…
目の保養になりました(笑
またゆっくり会いましょう。


のっちさん??かな??
どうもありがとうv-20
最近遠のき気味ですがまた伺いますね~


ゆうぁさんへ
池袋は街のイメージが悪いですけれど、探すと結構いいお店が沢山あるんですよv-275
私豆腐は好きなんですが、豆乳苦手なんですよぉ~


pineconeさんへ
ザビアンの本は読んでいると眠くなります…
pineconeさんこそ毎日充実していて羨ましいですよぉ。
お茶漬けは鯛の炙り焼が乗っていて美味しかったデスe-429



「」


わぁ~v-266すごく充実してたみたいで良かったですねぇ~v-22私も早く恋人にお誕生日会してもらえる日がくるといいなぁ~v-238


「」


誕生日だったんですねv-25
ちょっと出遅れてるけど・・・おめでとうございますv-238
今年もステキな1年を♪


「」


ももちゃんへ
残業で大変だったみたいだけどいいお友達からお祝いされてよかったねv-25
お互いよい年にしたいね。


まちゃみさんへ
どうもありがとう。
ハンバーグも行きましょうね(笑


「おめでとうございます☆」


ももちゃんと同じ誕生日だったんですね☆
すご~い偶然☆v-10
豆腐私も大好きデス☆鍋の具ではマロニーの次に。。
肉、マロニーマロニー、豆腐、豆腐、マロニー、豆腐、白菜、マロニー、豆腐と明らかにマロニーとお豆腐ばっか食べてますv-15


「バニラ☆ちゃんへ」


どうもありがとうv-254
そうなの偶然にも、ももちゃんとは誕生日だけじゃなくて
名前も血液型も同じなんだよv-14

バニラ☆ちゃんはマロニー相当好きみたいだね…e-397


「遅ればれながら、おめでとうございます~」


i-228美味しいお誕生日をお迎えになられたそうで何よりです♪
今年もますます良い年になることを祈りつつ・・・


「OKさんへ」


ありがとうございますe-52
8日のパーティーは少しだけですがお目にかかれて
嬉しかったです。
この場をかりて…改めてご結婚おめでとうございます。v-308
式の写真も拝見したいです。
またゆっくりお会いできればと思います


「」


忙しさにかまけてなかなかこれず、久しぶりにきてみたら・・・
私としたことがっっ!!
お誕生日だったのですねv-353
めっちゃ遅すぎですが・・・おめでとうございますo(^-^)o
たくさんの人たちにお祝いしてもらえて幸せですね^^
今年もステキな1年をお過ごしください。
黒糖梅酒好きな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


「りんどうさんへ」


お祝いの言葉ありがとうございますv-344
お久しぶりですね~
日記アップされていないのでお忙しいのかなぁと思っていましたv-280
りんどうさん黒糖梅酒お好きなんですね!
あれはクセになる味ですね~
今年は黒糖焼酎で梅酒作ってみますe-343

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
