スポンサーサイト


かもめ食堂

月のサイン: 天秤座

仲良しの友達2人から「是非観て!」と薦められて、「かもめ食堂」を観に行ってきました。
http://www.kamome-movie.com/
普段映画館は行かずにDVD待ちですが、水曜日はレディースデーで1,000円。
おまけにお誕生日月でドリンク1杯無料といい条件も重なり思い立ったわけです。

感想は…もう1度映画館で観たいっ!いや観るっ!!それ位気に入っちゃった。
今の私にぴったりだよ、とすすめてくれた友達の言葉が少しわかったかな。
心が洗われたような気になる、とにかく素敵な映画でした。
                                                                                   
kamome 舞台は夏のヘルシンキ。
 登場人物み~んな愛すべき人ばかりですが、なかでも
 一番はもたいまさこさん!
 とにかくカッコいい!カッコよすぎます。
 私もあんなふうに素敵に年をとりたいなぁ。
 最後の井上陽水の曲の入り方も絶妙。
 私的にはこの曲のおかげでかなりテンションUP!


映画を観た後シナモンロールを買って帰り、コーヒーと一緒にいただきました。
もちろん、例のおまじないを唱えながらいれましたよ。
そのせいかどうかわかりませんが、美味しかったです…
とうぶんこの組み合わせにハマってしまいそう。


「やりたくないことはやらないだけなんです」 BY サチエさん
「ぼーっとするのって難しくないですか?」  BYマサコさん

テーマ : オススメ - ジャンル : 映画

<< アロマと占いと風水  【BACK TO HOME】  イベント告知 >>


◆ コメント ◆

「むむっ、面白そう。」


見てみたいけど、それこそDVD出るまで待たなきゃだなぁ。


「HARUKOちゃんへ」


今はすぐにDVD出るもんねe-126
たまには映画館でみるのもいいものだ~
映画にもよると思うけど…


「」


かもめ食堂という映画ですか?
グルメレポートかと思ってました。v-16
今度はどんなおいしい所えお発見しのかなぁ~ってv-10
どこでもやってる映画ですか?


「ちーさんへ」


多分題名だけだとまた食べたモノ日記かよ!と
思われると予想はしてましたが…e-263

メトロポリタン8Fのシネリーブル池袋
に観に行きましたe-247
あと銀座のシネスイッチでもやってるみたい。


「レディスデー」


良かったですねe-278
結構話題になっているので私もチェックしてたのですがシナモンロールは知りませんでしたv-16
確か…「おにぎり」だったような??v-375

DVDも良いですけど、大画面で観る映画は確かに印象が違ってきますね←つまらないの観ちゃうと辛いのも倍増e-263


「ユカリさんへ」


そう、v-375はチラシで知っていたので食べたくなるだろうなぁと思って、あらかじめ観る前に食べておいたの。

シナモンロールを焼いて食べるシーンがあって、これがまた美味しそうでね~v-273コーヒーも飲みたくなります。

たまに映画館に行くのは気分転換にもなっていいですね。
最近はどこも座席指定でどこに座ろうかとオロオロする必要もないし。。。


「Mrs.Motai♪」


こんばんはi-178
去年からi-58はよく観るんですけど、
「かもめ食堂」というのは初耳♪
こちらじゃやっていないかも~。
ヘルシンキが舞台なんて^^
おもしろそうだなぁ~。気になるな~。
もたいさんといえば、この前DVDで
「バーバー吉野」という映画を観ました。
村の子供たちがみんなマッシュルームカット
なのもユニークなのもさることながら、
もたいさんがそれ以上に良かったです♪


「」


あ~v-21この映画v-81私も観たいと思ってたんですよぉ~v-266やっぱり予想どおり面白そうな感じですねv-10


「Sちゃんへ」


かもめ食堂HPのTHEATERって文字をクリックすると
上映館がでてきます。名古屋・愛知も3ヶ所位で
上映されているみたいですよv-382

私達が乗ったシリアラインも風景にでてきて懐かしく感じました。e-75
ヘルシンキときいたらSちゃんも観ないわけにはいきませんねv-254

バーバー吉野、今度チェックしてみます☆
すっかりもたいさんのファンになってしまいました。e-78


「ももちゃんへ」


うん。
特に事件が起きたりハプニングがあるわけじゃないんだけど、少しの勇気と元気をもらえる映画だよ。
映像もすごくキレイだった~v-519


「観てきました~」


e-317どこ見ていたのか?
HPの劇場案内見逃してしまってました~
ありがとう♪

思い立ったら吉日。物語のもたいさんのテンションさながら今日の夕方「かもめ食堂」へ向かってしまいましたv-510

行ってみて良かった!
透明感のある映像にゆったりと時間が流れていく、おすすめどおりのすてきな映画でした~。

シリアライン、あったねe-211 懐かしくなりましたよ~。それぞれのキャストがいいですね。
人々の動作が絶妙。。この映画の監督さんは
例の「バーバー吉野」を撮られた監督さんだと
知り、なにか納得。。ユニークでいながら
「衣食住」の大切さのようなものが、ていねいに
込められていて。。i-268
パンフレットもしまっておくにはもったいないくらい
可愛いし、今日行った名古屋の名演小劇場には
昔友達のピアノの発表会を観に行った所でも
ありました。レトロな映画館になってて
嬉しくなってしまいました^^
すてきな映画を教えてくださり
ありがとう。



「Sちゃんへ」


早速観に行かれたんですね。
ほんと、マサコさんぶりの行動力だ(笑v-67

そうなると、ますますバーバー吉野も必見だわ…

たしかにパンフレットとは思えない可愛さですよね。

観に行った劇場も素敵だったみたいでよかったですねv-238

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
