スポンサーサイト


ローマンカモミール

月のサイン:蠍座→射手座


ローマンカモミール

体に対するはたらき
●生理痛の緩和、周期を正常にする
●更年期症状の緩和
●頭痛、歯痛、神経痛の緩和
●ストレスが原因の消化管のトラブルに役立つ
●皮膚軟化作用と保湿作用

心に対するはたらき
●緊張・怒りをとりのぞく
●心を落ち着かせる

★通経作用があるので妊娠初期の使用は避けてください

主にストレスからくる調子の悪さを助けてくれます。


春だというのに、ここのところ寒い日が続きますね。
今日は1日中部屋の模様替えで同じ体勢でいたのと、冷えたのとで腰が痛くなってしまいました。
暖めようと思い、いつもより時間が早かったけどゆっくりお風呂に入りました。
(いつもゆっくり入りますが…)
今日の精油はレモングラス。かなり温まりました♪

お風呂に入れる精油は、毎日オーリングテストをして決めます。
その日の気分で選んだオイルがテストでNGな場合は選び直します。
最近は気分ではなく体調で選ぶようにすると、1回でOKになるような気がしてきました。
今日のレモングラスは一発OKだったのですが、後からゼラニウムもブレンドしてみたいと
思い、もう1度テストしたらブレンドはNGでした。。。

自分にとって今何が足りないのかをオーリングテストを通じて知ることができるのって
すごいことだと思います。健康管理上とても大切ですよね。

追記:オーリングテストについてはこちらを参照ください。
http://www.baobab.or.jp/~oring/quick.shtml


通常2人で行うものですが、1人でテストする方法もあります。
1.左手の人差し指と親指の先をつけて円を作る
2.左脇にテストしたいものをはさむ
3.「●●は私の体に合っていますか?」と聞きながら右手の人差し指と親指で
左手で作った円をくずそうとします。
ここで左手の人差し指と親指が離れれば答えは「NO」、離れずに円の状態を保てていれば
答えは「YES」です。




テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

<< ミリオンバンブー  【BACK TO HOME】  アロマと占いと風水 >>


◆ コメント ◆

「ノーマンカモミール」


e-263ノーマンカモミールは今の私の体調にぴったりきそう。
SAKURAさんに教えていただいて購入しましたローズマリー、家族にも好評で今日も出かける前に匂いを堪能しました。レモングラスは暖まるのに良いのですか??
お風呂に直に2.3滴垂らして使うのでしょうか?スイマセン初心者なもので。。
オーリングテスト←これはどういった事をするのでしょうか。体調チェックとか?気持ちではなく、あくまでも体調を重視するのかしら??質問沢山で恐縮です‥v-12


「ユカリさんへ」


ローズマリー気に入ったみたいでよかったです。
レモングラスは筋肉疲労に効果があるみたいです。ちなみにラベンダーとかローズマリーでも温まりますよ。
オイルは水に溶けにくいので私はいつも重曹に混ぜて入れています。塩に混ぜてもいいかもしれませんね。(オイルは3~5滴程度でよいです)

オーリングテストについては追記しましたのでご参考まで。v-300


「ありがとうございます」


v-10ありがとうございます。初耳でした。
オイルを重曹や塩に混ぜる←なろほど。さっそくやってみますね。
オーリングテスト想像していたのと全く違ってました!!


「ユカリさんへ」


私も塩にまぜてみようと思ったのですが、風呂釜が錆びると言われて却下されました…実際どうなんでしょう??

オーリングテストはアロマの講習で習いました。
はじめは半信半疑でしたが、今では結構活用させてもらっていますe-274

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
