スポンサーサイト


ミリオンバンブー

月のサイン:射手座

春らしく暖かいお天気でしたね。
今日は家具屋を数軒まわり、椅子を物色してきました。
あいにくこれ!と思う椅子はなかったのですが、その代わり通りがかった花屋さんで
ハーブを買ってきました。

           バジル apr 16 1

毎年バジルは苗を買います。トマトにのせたり、朝はチーズトーストにケチャップとバジル
を乗せたり、パスタに入れたりと大活躍。いいバジルに当たると寒くなる11月位まで葉を
つけてくれます。今日買ったバジルはどうかな~


a 16 2  モスカールドパセリ

こちらは初めて買ってみました。見た目可愛くて、パセリらしくないほのかな優しい香り
だったので… こちらは2年草らしいです。てことは2年持つってことですよね??

そしてこちらはハーブではありませんが…

                   bamboo ミリオンバンブー…

完全に風水の影響でしょうか…けっこうキュートですよ♪










テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

<< Bon Mousieur  【BACK TO HOME】  ローマンカモミール >>


◆ コメント ◆

「」


バジルはいいですよねぇ
ちょっと放ったらかしても元気に育ってくれますし
何より美味しいですもん。

乾燥のヤツとは雲泥の差です。


「こるくさんへ」


久しぶり~v-298
こるくさんもそういえば料理するんだよね♪
これからの季節はハーブが美味しいから重宝するよねe-240
あと今年はミントと紫蘇も狙ってます。


「」


サクラさんはホントに色んな事に詳しいですよねぇ~v-20良いなぁ~・・・私は犬の事をちょこっと話せるくらいで知恵が無いのが悩みです・・v-12覚えようとしてもすぐ忘れるし飽きるしで悪循環って感じですv-31ちなみにバジルが葉っぱって事をこの日記で知りました(汗)


「ももちゃんへ」


ももちゃんは犬博士じゃん!v-286
仕事(犬)の話をしているももちゃんは、超かっこいいよ。

専業主婦が夢だなんて言わないで犬の仕事は少しずつでもずっと続けていつまでもキラキラ輝いてるももちゃんでいて欲しいな。e-75
もっと自信もって!


「」


実家では父が趣味で家庭菜園を相当昔からやっています
今まで興味がなかった私ですが、今頃になって触発されてきました
今年は挑戦してみようかな


「みぃ~たんへ」


じゃあ実家では手作り野菜が食べられるのねe-437羨ましい!

うちは屋上でルッコラを置いてみるもカラスに全部持って行かれ屋上ガーデニングの夢は打ち砕かれました。
今は窓辺で細々とやってますe-436


「」


いい季節になってきましたね~。家のベランダの方角のせいか、どうしても冬が越せないんですよね。。。
sakuraさんのところは、カラスは大丈夫ですかー?


「OKさんへ」


カラスは何でも持って行ってしまいます…
すごい猛威をふるっていますよv-292
なので屋上にはサボテンしか置けませんv-302

窓辺は屋内なので風通しができないんですが
なんとか育っています。

よほど日当たりがよくないと冬を越すのは難しいですよね~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
