スポンサーサイト


よく歩いた2日間。

月のサイン:魚座→牡羊座

先週からうちに滞在しているアメリカ人の友達D君を連れて観光してきました。


●日曜日 曇のち雨

浜離宮→水上バスにて浅草→神宮球場で野球観戦

浜離宮と水上バスは私も初めてだったので、かなりはしゃいでしまいました。
日曜日だというのに天気が悪いせいか人もまばらでのんびりできました。
水上バスの1階テーブル席ではビールを飲んでご機嫌に
浅草に着いたら一応浅草寺にも足を運んでみました。
それにしてもいいかげん浅草寺の説明ぐらいしっかりできるようにならないとダメだよねぇ。
情けな…

そして銀座線で外苑前へ移動。
野球観戦はあいにくの雨。でもまぁ日本の野球をそれなりに楽しんでいたみたい。
寒さに耐えられなくなったので途中で切り上げて近くの飲み屋へ。

雨さえ降らなければ完璧なプランだったんですけどね。。。


apr 25 2  浜離宮 曇っていますが 


●月曜日 晴れのち雨

昨日はお台場へ行こうとするもJRが止まっていたので、とりあえず東武百貨店でお土産を買った後はサンシャイン60の展望台へ。これまた私も初めての経験。エレベーターの段階からかなりビビりましたが…60階ってやっぱりすごいですよ…
まぁ上に上がってしまえば怖さも和らぎましたけれど。
360度東京と東京近郊の景色が一望できて大満足。みんなハイテンションになっていました。

展望スペースから… 足がすくむよ~ apr 25 1

夜まで中途半端に時間が余ってしまったので、カナルカフェに連れて行こうと地下鉄で飯田橋へ。
しかし…店の前まで行くと、なんと月曜定休日でした


http://www.canalcafe.jp/


入り口の門が開いていたので外のテーブルでまったりしようかと思いきや、たまたま私達が着いた時に宅配の人が門を開けていたらしく「門閉めますよ~」と声をかけられ泣く泣く撤収。

気をとりなおして神楽坂を散策。
日本には何度も来ているけれど神楽坂は初めてだったD君、すっかり風情ある街並みが気に入ってしまい、夕飯を神楽坂で食べることに。

まだ時間が余っていたので日仏学院へ。庭のテーブルでやっと落ち着きました。
ここのレストランには十数年前にランチを食べに来たことがあり、懐かしかったです。
構内のカフェでショーケースの中のチョコレートムースに釘付け。勿論食べましたよ
パンも売っていたので次の日の朝食用にクロワッサンを買いました。
(ムースもクロワッサンも美味しかった~)
また天気がいい時にでも自転車でランチしに行こうっと。

D君は原宿と表参道がお気に入りなので、いつもその近辺をブラブラすることが多かった
のですが、せっかく日本に来ているのだから別の所も色々連れて行ってあげたほうがいい
んだなぁ~と今さらながら思ったりして。
ちょこちょこ出歩いているわりにこれといったおすすめスポットがすぐにでてこないので、
これからもっとロケハンの必要がありそうです。


 

<< Farewell Party  【BACK TO HOME】  Bon Mousieur >>


◆ コメント ◆

「」


そのコース結構いいなあ。
でも天気がねえ・・・

神楽坂もっと行きたいなあ。
でも天気がねえ・・・


「ペンギンさんへ」


晴れた日のデートコースにぜひ…v-238
神楽坂といえば紀の善も好きだったな~
最近行ってない。。




「」


カナルカフェはいつも通り過ぎるだけでしたが、お茶してみたいな。。近くに釣堀があったような気がするのは私だけでしょうか。東京は視点を変えればいろんな楽しみかたができる良い場所ですよね。


「pineconeさんへ」


釣堀もいいプランかも!たしか市谷ですね。e-203
最近私自身が旅行してもいわゆる観光地には行かないことが多いので…もっと開拓しなければ。


「浅草は」


家から車で15分くらいでいけるし、去年は友達が浅草のオカマダンスパブで働いていたので、結構遊びに行きました☆
でも水上バスがあるのは知りませんでした・・
中々良い街ですよね☆
てかSAKURAさんはいつも美味しいもの食べてる気がしますけどなんでそんなのスリムなんですか・・?
羨ましい・・v-12


「バニラ☆ちゃんへ」


浅草のオカマダンスパブ…かなりディープだねv-325今度案内してください。v-283

んんん~胃下垂なんですよ~


「」


ただいま(^o^)丿
わしもロケハン加わりたいわぁ~。
東京に15年位住んでいたのに東京の事知らないのよね。
自分が行く所っていつも決まってて。
観光したいわぁ。
浅草は3ヶ月くらい住んでて毎日浅草寺チャリで通り抜けて通勤してたけど、説明は出来んよね。
神楽坂近辺でお勧めのおまんじゅう屋があるので今度行きましょう!!!
ってか、まずは飲みましょう!!!


「さん基地さんへ」


おかえりなさいv-43
コメントありがとう。
そうなの特に最近行動範囲が狭くなっていて…
前に行っていた所を思い出せば色々あるはずなんだけど。

連休明けにでも飲みに行きましょうv-275
色々旅の話を聞きたいです。


「天気変ですよね」


色々な所に行ったんですね☆

サンシャイン展望台は何回か行ったことがあるけど曇ってると余り見えないですからね~。
晴れてる時はお台場もなかなか好きです♪


「ゆうぁさんへ」


そうなんです。行ったはいいけれど天気がv-12

お台場も素敵ですよね。いかにも観光地っぽいところがまたv-218

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
