スポンサーサイト


北海道展

月のサイン:牡牛座

今日は新月でしたね。
私の場合、新月の日はかなり活発に動き回る傾向があるみたいです。
そして私のネイタルは太陽以外のほとんどの惑星が牡牛座なので、今日は特にパワフルだった気がします。

ところで、今気づいたのですが4月21日に太陽星座が牡牛座にサイン変化してからというもの連続して食べたもの日記なんですよ。
「そんなのいつものことじゃん?」そうでもないんですよ、その前はタロットとかアロマとか真面目に(いつも真面目にやってますが)書いていましたし。
牡牛座にちなんで5月21日までは食べたもの縛りでいこうかしら… 実際今日も食べ物のことを書く気満々だっただけに、この気づきには笑えました。

昨日から東武で「北海道展」が開催されていますね。私は昨日今日と2日連続で行ってしまいました  北海道展開催中はお財布の紐が緩んでしまう。。。

今回初めて買った六花亭のチョコレート「かの」が久々のヒットでした。
ハマナスの形の紅茶風味のチョコレート。6枚入り315円。
昨日ためしに買った1箱をあっという間に食べてしまったので、今日また買いに行きました。
他にはストロベリーホワイトチョコレートと板チョコ詰め合わせ。六花亭は美味しい上にパッケージも可愛くて、ついつい買ってしまいます。それからロイズの定番、ポテトチップチョコも♪

              apr 28 2

今日小耳に挟んだ情報によると、どうやらロイズに開店30分で売切れてしまう幻のバウムクーヘンがあるみたいです。どんだけ美味しいのでしょうか。気になります…

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

<< あと2/3。  【BACK TO HOME】  Farewell Party >>


◆ コメント ◆

「」


ポテトチップチョコはうちの親が一時期かなりはまってて毎日食べてました(笑)
ロイズの幻のバームクーヘン食べてみたいですね!!
生チョコも十分おいしいけどv-238


「」


そー言えば池袋の地下道に北海道展のポスターが貼ってありましたね。
ぜひ早起きして幻バウムを入手してください。
日本橋三越の地下でも、行列してるClub Harieというバームクーヘンの店がありました。
並ぶ元気は無かったですけど。


「まちゃみさんへ」


私もチョコポテチは昔食べ過ぎた覚えが(^^;)
今回はダンナのリクエストがあり買いました。
OL時代、北海道のお菓子は営業さんの出張土産にもらうことが多かったので懐かしくもありますv-266


「Manoaさまへ」


初コメントありがとうございますe-266

検索してみたらロイズのバウムクーヘンはネット限定販売しているそうです。今度トライしてまたご報告しますね。
http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=11

Club Harie食べたことありますe-343
その時は持ち帰りだったので、今度はできればイートインで出来立てを食べてみたいです。時間帯によって混んでいる時とそうでない時があるみたいですよ。
バウムクーヘン、人気ですよね。Club Harieももっと色んな所にできればいいのに。。。


「」


色付きの文字牡牛座はグルメの星座ですからね。SAKURAさん自身も五感に優れてて美的感覚が発達してそうな印象☆

ちなみに北海道展私の近所でもやってまーす!
コロッケとチョコを買ってみたいです♪


「ゆうぁさんへ」


ただの食いしん坊です…v-377

コロッケもいいですね!
2回ともお腹いっぱいの時に行っているのでチョコだけで済んでいますが、空腹時に行ったら危険ですね。e-317


「」


あっv-21北海道展私も行こうか悩んでました・・v-28行ってたらサクラさんとバッタリ会ってたかもでしたねぇ~v-22ポテトチップチョコ・・めちゃめちゃ美味しそうです~~v-271私の好きな物がコラボしてる・・なんて魅力的なんだぁ~~v-10


「ももちゃんへ」


かなり混んでるから偶然会えたらすごいかも!
そうそうポテチチョコは初め「え!?」って思うんだけど食べるとヤミツキになるよ~


「」


ロイズのポテトチョコおいしですよね~!
前回の北海道展でふらののミルクプリンを
買いました。
すっごいならんで、一人なのに見栄を張って4個も買ってしまった・・・。
ホントは1個でよかったのに・・・v-40


「チョコぽてち」


太字の文うまい...ただそれだけ。


「ちーさんへ」


どこも並んでるよね~
たまに並んでいない店あるけどやっぱそういう店では買いたくないし。
GWはまたすごい人だろうね。

すごく並んだら私も4個買っちゃうかも…


「はとぽーへ」


買ってきた2箱、完食しちゃってください

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
