スポンサーサイト


第2弾は砂漠です♪

月のサイン:蟹座

昨日のギリシア写真が好評だったので調子に乗って第2弾です♪
GWの間は旅の思い出シリーズをお送りしようと思います。
どこにも行かない人もきっと行った気になれるはず???

今日はモロッコ・サハラ砂漠の風景です。
行ったのはもう10年以上前ですが…

            may 2 2 
3時起きして日の出を見に行きました。
砂漠って、すごく歩きにくいんですよ。周りに人がいなかったら不安になってしまうくらい…
特に日の出前は暗いのでなおさらです。

砂漠を歩くことに慣れていない旅行者のために日の出スポットまで手で補助しながら案内してくれる「手引きバイト君」が大勢活躍しています。
(ちなみにこの写真は私の母と手引きバイト君のツーショットです。なんだか可愛らしいでしょう?)

私はバイト君を雇わずに自力で歩きましたが、いつピンチが訪れるかわからないからか?
最後まで私について来ました(笑 
歩きながら彼らと色々話しができて楽しかったです。
砂漠の真ん中にもかかわらず、休んでいる途中で石を売る人がやってきて彼らの商魂のたくましさには驚かされました。

                     may 2 1 
ついてきた手引きバイト君の1人。「ぼくラクダってかけるよ」と言ってひらがなで書いてくれました…サービス満点です。

モロッコ料理は最後まで受け付けられませんでしたが、モロッコ自体は景色が素晴らしく、都市によって全く違う顔をみせてくれるので興味が尽きません。又行ってみたい国の一つです。


テーマ : 旅先の風景 - ジャンル : 旅行

<< KAWAGUCHI AUTO  【BACK TO HOME】  あと2/3。 >>


◆ コメント ◆

「砂漠ぅ」


私も数年前に行きました、モロッコぐるっと。
モロッコの砂漠は、本当に印象に残っています。
圧巻というか、神秘的というか。
ちなみに、私は相当ねぎってラクダに乗りましたi-229

ほんとモロッコは、どの街も趣きがあって、ゆっくりと時間を過ごせますよね。


「OKさんへ」


ラクダ乗ったんですね~!!
あの国ではとりあえず値切るのは常識みたいなものですよねe-395
私もラクダ乗りたかったのですが、いざそばに行くと匂いがダメで…でもラクダで砂漠、やっぱりロマンチックですよね~e-420



「」


すご~~~~いv-237v-237砂漠に行った人に初めて会いましたぁv-10超~感激です・・v-218良いなぁ~楽しそう・・・v-266私は連休中ほとんど仕事なので行った気になれましたぁ~v-21日本語で「ラクダ」・・カワイイですねv-14


「ももちゃんへ」


お仕事お疲れ様v-286
その後首の調子はどうかな?
いつも気になっててメールしようとは思うんだけどなかなか…ごめんね。また落ち着いたらゆっくりゴハン食べよう!

行った気になってくれてよかったぁ~「ラクダ」バイト君可愛いよねv-344


「」


首の調子は変わらずですよぉ・・病院行きたいから1時間前に上げてって言っても結局、帰してもらえませんでしたv-12今日は手足がシビレテますけど頭痛いのは治ったからなんとか、もちこたえてますv-237

サクラさんからのメール楽しみに待ってますねv-266


「ももちゃんへ」


そっか~相変わらずかぁ…
手足のしびれ怖いね。
でも仕事は乗ってきたみたいでよかったねv-22


「異国情緒タップリ♪」


モロッコってとっても不思議な国って感じがします。
たしか、市内は迷路みたいな街になってるんですよね。
モロッコに行ったらミントティーが飲みたいかなぁ。
あっ、あと「アマンジェナ」に
泊まるのが私の夢です☆


「ねーぜさんへ」


フェズとかマラケシュのスークは迷路ですね。
ミントティーはフレッシュミントとお砂糖がたっぷりですごく美味しかったですよ~ 唯一モロッコで美味しかったものかも…

アマンジェナ早速チェックしてみました。
すごく素敵なホテルですね。
私はアマングループならどこでもいいから行ってみたいです…高いですよね~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
